【恋の桶狭間】第63回NHK紅白歌合戦の出場歌手発表(痛いニュース)【水樹奈々】 唇になんてことするの?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1740068.html
第63回NHK紅白歌合戦の出場歌手発表


あ~そういや、そんな時期ですよね。紅白かぁ。そーですか、水樹奈々4回目ですか。それでは、勿論、出場曲はコレですよね。いや、コレ以外認めないッ!www




恋の桶狭間/風鳴翼(CV:水樹奈々)



♪唇になんてことするの?
罪の味教えたの 貴方、悪い人
でもそうね もしも裏切れば
切り刻みます 恨みの刃で♪



この曲以外は認めんww
ぎゃわ的には(笑)
歌ってほしいな!是非ッ

※前にも記事にしましたが今見ても笑っちゃいます



戦姫絶唱シンフォギア 5 (初回限定版) [Blu-ray]戦姫絶唱シンフォギア 5 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/07/25)
立花響(CV:悠木碧)、風鳴翼(CV:水樹奈々) 他

商品詳細を見る
もう中の人ネタ過ぎて噴飯物ですッ! 上松さん何してんすかww



関連記事
2012-11-28(Wed)
 

<ガンプラW杯>日本代表に9歳の畑めいさんがV2 ん?ゴッグ?ゴックだろ、常考

http://news.nicovideo.jp/watch/nw440198
<ガンプラW杯>日本代表に9歳の畑めいさんがV2



小学生凄いな!w つーことで、記事読んだんですが・・・ゴッグ?ゴッグって何?ゴックだろ、常考ッ と思ってwiki見てしまいました。

ゴック - Wikipedia

…えー...いつの間にゴッグになっちゃったのゴックさんは。

--
機体名称は本来はゴッグではなくゴックであった。『機動戦士ガンダム』劇中でゴックと呼称されている(株式会社日本サンライズ『機動戦士ガンダム台本全記録』より)。劇場版『機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』パンフレット、富野由悠季のラフ(株式会社日本サンライズ『機動戦士ガンダム記録全集』より)にゴックと表記されている(機動戦士ガンダム記録全集にはゴック、ゴッグの表記が混在)。ズゴック、ゾゴックとともに「ゴックシリーズ」としての富野ラフが存在することも、その裏付けになっている(放映当時は競作設定は存在しなかった)。
--

上記がwikiの記述である。いつから、は明記がないが、やはり当初は富野由悠季御大も「ゴック」と表記していた模様。だよなぁ、私もゴックで憶えてるもん。1stガンダムしか知らない、いや、1stすらも大して知らない(笑)私には現在の状況など知る由もないのだよ、明智君ッ! 勝手に名称変えんなよッ!m9('A`) と思ったが、まぁ諸行無常ってやつでしょう。



HGUC 1/144 MSM-03 ゴッグ (機動戦士ガンダム)HGUC 1/144 MSM-03 ゴッグ (機動戦士ガンダム)
バンダイ

商品詳細を見る
誰が何と言おうと私はゴックと呼びつづけるッ! 異論は認めるがな~ ガンプラ好きの某CONPさんとか、どう思っていらっしゃるんでしょうねえ…



関連記事
2012-11-27(Tue)
 

【中二病でも恋がしたい】MAD 中二病でも加速がしたい!【アクセルワールド】もんじゅ オバマが到☆来!!


MAD 中二病でも加速がしたい!
もんじゅさん



我が名は、

高速MAD増殖炉もんじゅ!



核の炎に焼かれて消えろッ!


とか言ってくれそうな気がする、この作者さんならw
※勿論、厨二病的振り付きで

爆ぜろリアル!弾けろシナプス!フィジカルフルバースト!
(投稿者コメント)

だからなぁ。ノリノリでやってくれる気がしてなりません。まー「フィジカルフルバースト」はAW側のネタなんですが。ちゅうわけで中二病×アクセルワールドのMAD動画を拾ってみました。しかーし、高速MAD増殖炉の二つ名は伊達ではないですね。この作者さんのMAD制作速度は凄い。過去作品は削除されてしまったものが多いですが、かなりの数を作っていらっしゃる御様子(笑) 今後も成り行きが注目されます(所謂なりちゅう)。アクセル・ワールドとは親和性が高いですね、「中二病でも恋がしたい!」は。違う作者のMADもありそうだな。ああだけど、AWは全話見たけど中二病の方はストーリー追っかけてないんだよな。感想サイトであらすじ拾っておくかな…

※「ヒェア!ヒェア!」と「オバマが到来!!」の弾幕
 が濃くて笑っちまったZE☆

※オバマが到来=overwrite my whole lifeの空耳、なんですが
 余りにもその通りに聴こえるので、もうそれ以外に聴こえんwww


中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]
(2012/12/19)
福山潤、内田真礼 他

商品詳細を見る
ダークフレイムマスター富樫勇太もいいけど、やっぱ小鳥遊六花がいいですよねえ、キャラとしては(笑)



関連記事
2012-11-24(Sat)
 

やる夫で学ぶクトゥルフ神話第1話「ダーレスへの誤解と偏見」 続きいってみよう!


やる夫で学ぶクトゥルフ神話第1話「ダーレスへの誤解と偏見」



さーて第0話をだいぶ前に記事にしましたが、続きいってみよーか。第1話「ダーレスへの誤解と偏見」だ。例によってコメント気にせず読み進める為に動画からテキストを起こしている。今回は結構長かったので疲れた^^;; まぁ、ゆっくり読んでくれ。尚、句読点や読みがなその他細かい点について記事筆者の独善的解釈により、若干の追加/修正をしている。まぁ動画と見較べてみて貰えればわかるが、原文を損なうほどの修正はしていない。では、いってみようか!

--

第1話「ダーレスへの誤解と偏見」


やらない夫「それじゃぁ解説を始めよう。」

やる夫「オーガスト・ダーレスについてはネットで予習してきたお!」

やらない夫「ほう、じゃあどんな人物か言ってみろ。」

やる夫「ラヴクラフトの死後、勝手に設定を奪って小説を作って共作と言ったり
    邪神をどんどん作って名前をつけたり、宇宙どころか次元が違うレベル
    の存在に地球の四大属性設定をつけたり、邪神を善と悪に分けたりして、
    ラヴクラフトの「よくわからない恐ろしいものが襲ってくる」恐怖を
    無くしちゃったとんでも厨二小説作家だお。(キリッ」

やらない夫「そういうと思ったよ。」

やる夫「その言い方は違うのかお?」

やらない夫「昔っからのラヴクラフティアンやネットから調べている人、
      小説や最近の解説本を読まない人はそう考えることも多い。
      クトゥルフ神話とダーレス神話って区別する人もいるしな。」

※ラヴクラフティアン
 ラヴクラフトファンのこと。
 クトゥルフ神話好きではなくラヴクラフトの作品のみが好き
 という場合もあるかもしれない。

やらない夫「まぁまずダーレスについて説明しよう。」


 オーガスト・ダーレス
 1909年2月24日-1971年7月4日


やらない夫「ダーレスはラヴクラフトと同じく怪奇幻想、ホラー
      などの小説作家だが、探偵小説も書いていたようだな。
      彼はラヴクラフトのことを師匠と慕い、ラヴクラフト
      の死後1939年にドナルド・ワンドレイとともに
      アーカム・ハウスという出版社を設立した。」

やらない夫「とかwikiで見たろ?」

やる夫「ぎくっ」

やらない夫「まぁwikiが駄目というわけではない、
      が、ちゃんと読めよ。最近は善悪設定について
      見直されてるのに。」

やる夫「偏見を持ったらそのままなのがやる夫だお。」

やらない夫「開き直るなよ…じゃあ善悪設定の前に善と悪が何なのかを教えるだろ。」

やらない夫「一般的には悪は旧支配者(Great Old Ones,大いなる古き神々)
      善は旧神(Elder Gods)と呼ばれている。」

やらない夫「旧支配者はクトゥルフなど有名な邪神が含まれていること
      が多い。太古の地球を支配していた存在だ。物質でも
      エネルギーでもない超次元の存在であり、三次元での姿は
      仮の姿だと考えられている。」

やらない夫「旧神は旧支配者と同じレベル(次元)の存在だが善に
      あてはめられるように人間の味方をすることもある。
      旧支配者を打ち倒し、様々な場所に封印したとも
      言われているな。」

やらない夫「これが一般的に知られている
      「ダーレスの考えた善悪設定」だ。」

やらない夫「しかしラヴクラフトの死後に好き勝手加えた設定だ
      と思われがちな旧支配者と旧神だが、これは
      ラヴクラフトが存命中から考えられていたんだ。」

やらない夫「元々ダーレスの初期善悪設定では、善が
      「グレートオールドワンズ」、悪は
      「イービルワンズ」だった。」

やらない夫「ダーレスはそんな善神の設定でマーク・スコラー
      とともに書いた短編小説をラヴクラフトに送った。」


ダーレス<面白い設定書いたなう
ラヴクラフト<いいね!


やらない夫「また、「インマウスの影」で言及されている
      クトゥルフを崇拝している奉仕種族、
      深きものどもの敵対者である「オールドワンズ」
      は旧神のことではないかと考える人もいる。」


ラヴクラフト<ちょっとだけ作品に入れてみたー


やる夫「善悪設定はダーレスが自分勝手にやったどころか
    ラヴクラフトも進んで取り入れてた可能性が高いのかお。」

やらない夫「そういうことだ。次に四大属性についてだな。」


(ここでファイナルファンタジーⅤのBGM(笑))


やる夫「四大属性は地、水、火、風だお。
    物質から何まで地球外な邪神にこんなものを
    当てはめるのはさすがにおかしいお。」

やらない夫「確かにそうだ。しかしダーレスの作品「ハスターの帰還」
      にはこんな文章がある。」

やらない夫「<旧支配者>にはさまざまな名前があり、
      四大霊を超越しているとはいえ四大霊に関する
      かのような、異なったグループにわけられる。
      (暗黒神話大系シリーズ クトゥルフ1
      ハスターの帰還 P139より)」

やらない夫「更にネクロノミコンを除いて殆どの魔道書
      (ネクロノミコンの原本のキタブ=アル・アジフ含む)
      に四大元素の事は書かれていないらしい。」

やらない夫「ダーレスは四大霊と別に、それらしい(仮)の
      グループに分けただけで「地水火風に分けたら
      格好良いからやってみようず」と言ったわけでは
      無いと思われる。」

やる夫「それで四大属性じゃないってのはちょっと無理やりな気もするお。」

やらない夫「クトゥルフ神話はいちいち細かいところ気にしてたら負けだろ。」

やる夫「でもどうしてダーレスはそこまで嫌われるようになったんだお?」

やらない夫「クトゥルフ神話は同じ名前で全然違う存在
      というのがいくつかあるから混乱しやすい。
      誤訳や意訳が多いから間違った伝わり方をして、
      そのまま浸透してしまったんだろう。」

やらない夫「それでも最近はクトゥルフ神話研究家によって
      新しい発見や考えでそういう偏見は減ってるけどな。」

やる夫「やる夫も神話研究家になって神話の秘密を解き明かすお!」

やらない夫「それは自殺行為だろ、神話的に考えて。」

やる夫「そうなのかお?」

やらない夫「ああそうか、やる夫には善悪の強力な存在がいること
      とクトゥルフ神話誕生の歴史は教えたけど神話的存在
      の恐怖に関しては教えてなかったか。」

やらない夫「それじゃあ次回はアザトースなどの強力な存在、
      クトゥルフ神話でよくある物語のパターンについて
      話すとしよう。」

やらない夫「次回「発見調査探索発狂」お楽しみに。」




やらない夫「今回からお勧めの神話書籍を少しづつ
      紹介しようと思う。」

やらない夫「まず最初は青心社の
      暗黒神話大系シリーズ「クトゥルフ」だ。」

クトゥルー〈1〉 (暗黒神話大系シリーズ)クトゥルー〈1〉 (暗黒神話大系シリーズ)
(1988/12)
H.P. ラヴクラフト

商品詳細を見る
書籍紹介のコーナー(笑)


やる夫「暗神(安心)クトゥルフでおなじみ(?)
    初心者でも読みやすい小説文庫本だお。」

やらない夫「様々な作家が書いたメジャーなクトゥルフ神話作品
      が読める。ラヴクラフトの作品を読みたいなら
      「ラヴクラフト全集」が最適だがあちらはやや古い
      本だからか、翻訳が問題なのか、結構読みづらい。
      こちらで神話作品に慣れてから読んだほうが
      いいかもしれない。」

やらない夫「オススメの巻は1,3,4,5,7巻だな。」

やらない夫「一巻はクトゥルーの呼び声、波風の窓、ハスターの帰還
      など名作が多い。個人的オススメは博物館の恐怖だろ。
      昔のB級ホラーっぽいストーリーは映画化しても
      面白そうだ。」

やらない夫「三巻は有名な作品、黄の印がある。
      第二のラヴクラフト的人物ランドルフ・カーターが
      主人公の作品の一つ銀の鍵の門を越えてがあるのも
      いいな。個人的オススメは暗黒のファラオの神殿。
      神話作品の中でもかなり恐怖を感じる小説…だと思う。」

やらない夫「4巻は有名な小説家、クラーク・アシュトン・スミス
      の七つの呪いが入っている。あまりクトゥルフ神話
      っぽくないと思うかもしれないが主人公の
      振り回されっぷりはなかなか面白いだろ。」

やらない夫「五巻は同じくC・A・スミスの魔道士エイボンが
      入っている。エイボンは神話関係の人物の中でも
      かなり有名人なので読んで損はないだろ。」

やらない夫「七巻は凶暴な旧支配者ガタノソアの小説、
      永劫よりが入っている。個人的オススメはイグの呪い。
      神話作品の中でも特に暗い話だ。うp主が
      旧支配者イグが大好きだから薦めてるのもあるけど。」

やらない夫「あと難しいと言ったラヴクラフト全集も1巻と4巻
      は買うべきだろ。1巻はインマウスを覆う影と
      闇に囁くものという絶対に読むべき作品、
      それに死体安置所にてという神話作品じゃない、
      普通のホラー作品も入っているから
      ラヴクラフトの小説を知るのに最適だ。」

ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1))ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1))
(1974/12/13)
H・P・ラヴクラフト

商品詳細を見る
書籍紹介のコーナー(笑)


やらない夫「4巻は中編小説の名作、狂気の山脈にては神話界の
      マスコットキャラ古(いにしえ)のものとショゴスが
      登場する名作。宇宙からの色は読んだ人の誰もが
      傑作と感じるであろう宇宙的恐怖(コズミックホラー)
      の代名詞的作品だろ。」

やらない夫「最後に一つ。」

やらない夫「萌え萌えクトゥルー神話事典だ。」

萌え萌えクトゥルー神話事典萌え萌えクトゥルー神話事典
(2009/10/23)
クトゥルー神話事典制作委員会

商品詳細を見る
書籍紹介の(略


やる夫「」

やらない夫「人前でイッてんじゃねぇ。(ガスッ」

やらない夫「見た目はアレだが情報量はかなりいいだろ。
      ぶっちゃけ今回の説明は殆どこれを写し…
      参考にしたからな。」

やらない夫「情報は殆ど神格種族に限られるが図を用いて
      主従関係や特徴をわかりやすく説明している。
      買って損はないだろ。」

やる夫「萌えに関して何も説明してない時点で損しそうだお。」

やらない夫「それじゃあ今度こそ終わりだ。また次回。」

やる夫「 (萌えは結局ノーコメントかお) 」

--

ダーレスについてまとめ
ラヴクラフトを慕っていたが、会ったことは無いらしい。
善と悪に関してはラヴクラフト存命中に考えられ、
ラヴクラフト自身気に入っていたかもしれない。
四大属性に関しては我々が知る四大霊とは違うが、
それに似たグループ分けができるという設定であり、
決してラヴクラフトらしさを大きく無くしてしまった
わけではない。




関連記事
2012-11-19(Mon)
 

【アイドルマスター】森本レオ with きかんしゃアイマス【きかんしゃトーマス】cyanP MMD凄いっす


森本レオ with きかんしゃアイマス
cyanPさん



久し振りでcyanPのアイマス動画を取り上げてしまおう。きかんしゃアイマスだッ!(笑) UPされたのは結構前なんですが余りにも野生の森本レオ過ぎたので。シャア乙ナブルさん、ですか。いやぁ凄いわ、凄過ぎるわッwww 似てるなー 物凄い技術による千早いじめだなー(ぉぃ 安定のフラットボディ。迷いなきバキュラSEもばっちりだ(ぉぃぉぃ やっぱイメージカラー的にエドワード役ですか(笑)

天海春香=トーマス
星井美希=ジェームス
如月千早=エドワード

ですね。何と言うジェームス美希www 噴いたじゃねーかッ! cyanP流石だなぁ。ああ、MMDは、ぽPさんなのか。いずれにしても来年の昭和の日も楽しみにしていますよ~ みてれぅ~



青い機関車エドワード (汽車のえほん)青い機関車エドワード (汽車のえほん)
(2005/11)
ウィルバート オードリー

商品詳細を見る
蒼い鳥、じゃなかった、青い機関車エドワード。私は子供の頃は赤い機関車ジェームスが1番好きだったなぁ。



(3) 赤い機関車ジェームス (汽車のえほん (3))(3) 赤い機関車ジェームス (汽車のえほん (3))
(2005/03/31)
ウィルバート・オードリー

商品詳細を見る
やっぱ「きかんしゃトーマス」シリーズで1番大好きなジェームス。客車や貨車に馬鹿にされてたけど、それでも好きさ(笑) しかしジェームス美希には噴いたw



関連記事
2012-11-18(Sun)
 

【人力VOCALOID】Let's go!スマイルプリキュア!【菊地真】ドリ音P なん・・・だと・・・?!


【人力VOCALOID】Let's go!スマイルプリキュア!【菊地真】
ドリ音Pさん



綺麗な発声してるだろ… 人力ボーカロイドなんだぜ、それ

なん・・・だと・・・?! 人力ボーカロイド…だと…?! し、信じられんッ!!(@@ 何という完成度、ってゆーか嘘だって言ってくれよッ!ってレベルだな。違和感さんはちゃんと仕事した方がいい。そりゃ、このレベルなら一瞬で10万再生超も納得。何と言う御存知ない技術。発音に不自然さが感じられない。アタックから音の伸ばし、減衰に至るまで全く以て「違和感仕事しろ」と言うしかない。"あゆっぽいど"以来だな、この衝撃は。脱帽です>>ドリ音P

※ま、人力っつーか、神力?(笑)



アイドルマスター  2012年 アニメイト 夏のAVまつり 複製サイン入りポストカード 菊地真アイドルマスター 2012年 アニメイト 夏のAVまつり 複製サイン入りポストカード 菊地真
不明

商品詳細を見る
菊地真、いや、平田宏美さんが聴いたら何と言うのだろう。と言うかもう既に聴いてるかもね。


関連記事
2012-11-15(Thu)
 

【TWINGATE】久し振りにプレイ日記でも書いてみる【攻略】 武器持っていかれた時のSS撮れた

さて、しばらく書いていなかったTWINGATE記事でも書いてみましょうか。プレイ自体はしていたんですがね。ムーブマンに合成武器持ってかれたSSも撮れたので、記録として残しておきましょう。まぁ、あとプレイの記録としても。



パーティ全体のスタミナ



パーティのスタミナ合計は7,758となっていますね。成長したなぁ。思えば遠くへ来たもんだ。「タフネス」スキル持ちもいるので、深めの階でも長時間冒険していられます。メインキャラのSSも残しておきましょうか。



黄 マミ青 ニーナ
無 ヒナ無 テスタロッサ



マミさんを黒苦手にしてしまったのが残念だなぁ。今更作りなおす気はないけど(笑) 白か?辺りを苦手にしとけば良かった。LVも900を超えてHPも後一息で1,000オーバーを達成できそうなんですが、もうちょい時間掛かりそうですね。経験値のパッシブスキル持たせて稼がせたりもしたんですが、このレベルになると流石になかなか上がりません。おっと、ムーブマンに合成武器を持っていかれた絵を残しておかねばなりますまいな。



アイテムロスト(かどうか不明なのですが)時のSS



↑こんな感じだったのですが、これBUGなんですかね?>ふぇ氏 はっきりしなくて申し訳ないのですが、実際にアイテムが消えたのかわからんのですよね(ぉぃ エンディミオン合成進行中で結構な数持っていたので。ま、パッシブスキルもいいのが付いたやつ合成できたのでキニシナイ!(笑) レベル1,000までは何とか上げたいところですね。パネルを全部Sにするには1,000じゃ足りないですが。1,500くらいまで上げればALL"S"ランクECで埋めることは可能な感じ? 計算してみるとパネルの総数=8*8=64 SランクECのCP=32なので、32*64=…、え?!2,048?! おいいいい。・゜・(ノД`)・゜・。 無理すぐる。次元のひずみ10F辺りで良い感じのECが出るのを祈るしかないか・・・



ふつのみたま(アタック型用武器)



↑MAX値(300)は1つしかついてないけど、パッシブスキルは欲しいスキルほぼSで付けられたのでお気に入りの「ふつのみたま」タンです(笑) こいつに経験値Sが付いていれば最強なのになぁ。やっぱ合成し直すかなぁ。しかしベースになる神or最高の剣がない。なんでスロット埋まってるヤツばっか拾うんだよwww



大塚角満の熱血パズドラ部 (ファミ通BOOKS)大塚角満の熱血パズドラ部 (ファミ通BOOKS)
(2012/09/20)
大塚角満

商品詳細を見る
最近TVCFかかってるパズドラって、発想がTWINGATEと同じな気がするのは私だけではないはずだッ!(笑)



関連記事
2012-11-10(Sat)
 

【スペースコブラ】まどか「それは まぎれもなく コブラだなって」【魔法少女まどか☆マギカ】 ヒューッ!

http://elephant.2chblog.jp/archives/51983326.html
まどか「それは まぎれもなく コブラだなって」



おいwwwタイトルwww 噴いたじゃねーかッ!(笑) ファンタ返せ。

とゆーワケで、実に完成度の高い魔法少女まどか☆マギカ×スペースコブラの二次創作SSですよ~ いやぁ、良かった。ラストもまさかの展開で驚きました。しかし、何と言ってもタイトル(笑) このタイトルは反則過ぎた。迷わずホイホイされてしまったぜ。確かに「それは紛れもなくヤツさ」だった。コブラ登場時の安心感は異常。出過ぎずに魔法少女達の成長を見守るコブラさんはOTONAカッチョイイ。

「俺はコブラ!不死身のコブラだーッ!」



コブラ ソング・コレクションコブラ ソング・コレクション
(2010/03/31)
アニメ主題歌、Sasja Antheunis 他

商品詳細を見る
それは紛れもなくヤツさ コブラじゃねーかッ!



関連記事
2012-11-08(Thu)
 

【替え歌】ガッタイガー【アイドルマスター】猫ジーナP 偽乳の王者ちっぱいだーはデュークフリードより強いんだZE☆


【替え歌】ガッタイガー【アイドルマスター】
猫ジーナPさん



マナイター、ゴー!



って、おいwww まぁ、猫ジーナPじゃぁちかたない(笑) いやぁ最近またペースが物凄く上がってますなぁ猫ジーナP。こちらと致しましても取り上げざるを得ないワケです。何と言うグレンダイザー、いやガッタイガー。如月千早用に脚本を直せば『偽乳の王者ちっぱいだー』にでもなるのでしょうか。無尽合体キサラギとどっちがより酷いイジメなのか悩むところですwww 猫ジーナPの動画制作ペースが上がりまくっているので、また別作品も取り上げてみたいところです。



アイドルマスター「劇場版 無尽合体キサラギセット」 ACE限定アイドルマスター「劇場版 無尽合体キサラギセット」 ACE限定
不明

商品詳細を見る
おいwwwww 無尽合体キサラギ、商品になってんのかよッ(笑)



関連記事
2012-11-04(Sun)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ