
--------(--)
 

【アイマス】 チパイダー+01(前編) 【特撮】 オプティマスP、続編ありがとうございますッ


【アイマス】 チパイダー+01(前編) 【特撮】
オプティマスPさん


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! おおおッ!つ、ついに続編登場ですよッ! オプティマスP、待ってたよッ! スカッシュさんのOP/EDも素晴らしい。本編用に歌詞を直したんですね。より酷くなってて笑いました(笑) ※まぁ、ホメ言葉ですよ。チパイダー+01、哀愁漂わせるトランペットの調べでのまっこまっこの登場、カッチョ良かったです。いや、もう、赤影登場だったり、ズバット登場だったり、あらゆるものが混じり過ぎてすげえwww 絵的にも音楽的にも混ざり過ぎでカオス過ぎる(笑) オーバーマスターの歌詞の使い方もバッチリでした。【次回】にも期待してしまうZE☆



放送35周年記念 人造人間キカイダー/キカイダー01 MUSIC-BOX放送35周年記念 人造人間キカイダー/キカイダー01 MUSIC-BOX
(2007/11/21)
TVサントラ、秀夕木 他

商品詳細を見る
オプティマスP、素晴らしかったです。スカッシュさんの歌も良かったッ!



関連記事
2012-10-31(Wed)
 

【オカクリSS】「岡部倫太郎の消失」【エレファント速報】 久々のシュタゲSS記事と洒落こんでみますか

http://elephant.2chblog.jp/archives/51948305.html
「岡部倫太郎の消失」


敢えてもう一度言おう! 俺は狂気のマッドサイエンティスト、鳳凰院凶真ッ! 世界を騙すなど造作も無いッッッ!!

とゆーことで、久し振りのシュタインズゲートSS記事ですぜ。エレファント速報さんで見かけて2週間くらい前に読んではいたんですが、記事にはしてなかった。嗚呼、やっぱりシュタインズゲートは最高だよ。オカリンもチャラリンも、どっちも良かった(笑) 紅莉栖の告白シーンもいいですね。あまりの恥ずかしさに、ゆでダコ状態の紅莉栖が発狂寸前で叫んでいる絵がミンゴスのCV付きで脳内再生されましたww 紅莉栖の誕生日にUPされたSSだったんですねえ。リアルタイムで読みたかったZE。とにかく、>>1 乙!



「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー001☆岡部倫太郎「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー001☆岡部倫太郎
(2010/11/24)
宮野真守、岡部倫太郎 他

商品詳細を見る
俺は狂気のマッドサイエンティスト、鳳凰院凶真ッ! 世界はこの俺の手の中にあるッ!!



関連記事
2012-10-29(Mon)
 

【アイマス紙芝居】アイドルたちの念能力バトル【大会編第39幕】テラフガシP 慣用句【千早の胸程も】の用例


【アイマス紙芝居】アイドルたちの念能力バトル【大会編第39幕】
テラフガシPさん


いや~、物凄い迫力あるなぁ。この線の勢い、いいですね。緊迫した雰囲気が最高です。・・・ギャグネタも最高です(笑)

律子
 あずささんの勝利は
 千早の胸程も揺るがない



 春香にはもう
 千早の胸程もオーラが
 残ってない…


おおおおおいいいいいいぃぃぃwwwww 物凄い緊迫した場面で72ギャグかましてんだよwwwww 自重城ッ!www 千早寝てる隙に2人して畳み掛けてんじゃねえよwww


こんなシリーズが何年も前から続いていたなんてッ すごく損した気分だ。テラフガシ先生の作品が読めるのはニコニコ動画だけッ!m9('A`)



THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2  -SECOND SEASON- 03 三浦あずさTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 03 三浦あずさ
(2011/06/22)
三浦あずさ(たかはし智秋)

商品詳細を見る
物凄くアホ毛万能説でした …老兵ってゆーなwww



THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香
(2007/07/18)
中村繪里子(天海春香)

商品詳細を見る
春閣下、カッチョ良かったッ!



関連記事
2012-10-25(Thu)
 

【TWINGATE】制作者ふぇ氏からのTwitterコメント【攻略記】

TWINGATEのプレイについて色々と書いているワケですが、前回UPした記事について制作者であるふぇ氏からTwitterでコメントを頂きました~ おおおぅ、何という事だァ。


ふぇ氏から頂いたコメント


Twitterでコメント返せばそれでいい気がしないでもないんですが、まぁ折角のネタなので記事にしてみましょうかッ!(笑) ってことで、こちらで書いてみることに。

これは、まぁ、主にふぇ氏へのRESとして記述するのですが、エンドデバーとムーブマンのそれぞれの事象は、私の予想とは真逆だったということですねー(汗 (※私はエンドデバーでの事象はBUGではないかと疑っていましたし、ムーブマンの件はメッセージもはっきり出ていた為そういう攻撃「技」だろうと解釈していました) しかし、合成済みエンディミオン剣を持っていかれた時にはホント唖然としました。ΩΩ、Ω<な、なんだってー(MMRのナワヤ等) という感じですw あ、「BUGかも知れない」解析を行うのであれば、追加情報を残しておきましょう。合成剣を持っていかれた際のメッセージは、所持キャラ死亡時の魔剣・魔盾を取得する時のものと酷似しておりました。何かの御参考になればm(__)m

とゆーことで、RESは以上として、普通のプレイ日記っぽいのも書いておきましょうか。カタナベースの神の武器をゲットしたよー 神の武器は結構な数出ていたんですが「カタナ」の神武器は初めてでした。やっぱ妖刀村正を作るならカタナベースにしたいよねッ!m9('A`) スキルスロットが埋まりまくってるのが残念過ぎるんですが、まぁいいか。そんな神のカタナで大丈夫か?大丈夫だ、問題ないッ!


神のカタナ



デフォルマイスタープチ エルシャダイ「大丈夫だ、問題ない」セットデフォルマイスタープチ エルシャダイ「大丈夫だ、問題ない」セット
(2011/07/30)
バンダイ

商品詳細を見る
神は言っている。ここで死ぬ運命ではないと… だから大丈夫だ、問題ないッ



関連記事
2012-10-20(Sat)
 

【替え歌】マシンハヤブサOP【アイドルマスター】猫ジーナP、誕生日おめでとう


【替え歌】マシンハヤブサOP【アイドルマスター】
猫ジーナPさん



猫ジーナP誕生日おめでと~♪


猫ジーナPの生存を確認。最近またペースが上がってきてますな。猫ジーナPが、美希や千早や、可能であれば真も替え歌で踊らせるところを眺めたいものです。千早だと、胸囲のスーパー…あ、シーンとかになるんでしょうねえ('A`)y-~ 激しいダンスでもシーンと静まり返った胸囲の…おっと誰か来た様d・・・ああ、窓に窓にッ!くぁwせdrftgyちはやlp;



THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 06THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 06
(2009/08/05)
ゲーム・ミュージック、水瀬伊織(釘宮理恵) 他

商品詳細を見る
美人新妻ってのは、こいつのことかい?(笑) まぁ、Pの妻だから仕方ないッ



関連記事
2012-10-19(Fri)
 

【TWINGATE】木枯らしに似た口笛は死神の歌う子守唄~♪【攻略】 ついにMAX数値付きの武器出来たZE☆ スピード型のも作りたいトコロ。

タイトルは人造人間キカイダー「サブローのテーマ」より。ハカイダーはカッチョイイですよね、本当に。

まぁ、それは置いておいてッ ついに出来たよ、MAX数値付きのエンディミオン剣。パッシブスキルもまぁまぁかな。一応最終装備と言える仕上がりだろう。



所持キャラ死亡前の「元」状態



既に所持キャラ死亡前の状態で3項目がMAX値になっている。キャラの能力をこれに上乗せすると、どうなるのか。今回はちょっと頑張ってパネルを多目に埋めてみた。



魔剣アンドゥリル DEF、HIT、DEXを底上げ



DEF+19 HIT+21 DEX+23。ま、Sランクにした所為もあるだろーけど、いい上がり具合。もーちょい頑張れば全項目MAXになるんだろうけど、これでいいかという気になってしまった。次元のひずみ10F辺りでも戦えるようになってきたし。


気になった点を2つ。この武器を合成する際にエンデドデバーさんと次元のひずみで斗ったんですが、なんか4キャラのうち1キャラだけ全然ターンが回ってこないキャラがいた。右のメーター見ると1番下で動かないんですよね^^;; これ、なんか状態異常? 麻痺とは違うようですが・・・ディレイ? しかし全く動かないってのも不自然な様な。ひょっとしてBUGかも。あと1つ、14Fでムーブマンと斗った時、合成済みエンディミオンを1本持ってかれたッ!(涙) なんなの、あの技は。なんかアイテムのうちランダムで1つ消し去ることが出来るようだ。Ver.1.17からなのか、以前からなのかは知らないが、物凄い「やられた感」だったor2 くそ~(笑)



SIC ハカイダー&ハカイダーバイクSIC ハカイダー&ハカイダーバイク
バンダイ

商品詳細を見る
ハカイダーはかっこいいよなぁ。子供の頃はちょっと恐かった。



関連記事
2012-10-16(Tue)
 

【TWINGATE】次元のひずみ8Fで織にボコられた【攻略】 ムカつく~~~(笑)

とゆーことで、ほとんどT/Oな感じなんですが、次元MAPの8Fで織のS+3にボコられたーッ くそ、織の弱点は何だっけ? 色は青いが青じゃなかった。辛勝したけど2キャラくたばったor2 やはりちゃんと弱点を把握してないと駄目ですね。


http://www.tinami.com/lounge/collabo/article/49?offset=10
ふぇ氏のキャラ&エネミーデザイン募集板
(62.の投稿が「織」のデザイン)


これ見ると色々な方のデザインが取り込まれてゲームになってるんですねえ。性格(セリフのパターン)もかなり選択肢あるし、キャラデザインも結構な数ある。…と言いつつ私はキャラ絵は1種類しか使っていない(笑) セリフのパターンは面白いので色々作って試してます。性格(セリフのパターン)も追加あるのかなぁ。



ニコリ「数独」名品100選ニコリ「数独」名品100選
(2006/05)
ニコリ

商品詳細を見る
なんかTWINGATEやってると、数独とかソレ系を解いている様な錯覚に陥りますねwww



関連記事
2012-10-09(Tue)
 

【TWINGATE】エンディミオン・ベースで更に武器合成【攻略】 1つくらいはステータス値MAXの武器作りたいよね

つーことで、懲りずにTWINGATEをプレイしてるワケですが、2chのスレなんかで言われているステータス値MAX(300)の武器を1本くらいは合成したいなーと思って少しづつ合成をしているところであります。



魔剣ムラマサ スキルはエクスカリバさんよりいいね



ステータス値はATKが前に合成した魔剣エクスカリバより低いけど、パッシブスキルはこっちのがいいね。これを5本作って、良いベース武器に突っ込めば、かなり値の高いのが出来るなぁ。エンディミオンの剣も数がだいぶ集まったのでボチボチ進めたいとは思っています。アタックタイプの武器はエンディミオン以外は処分してもいいな。ガード及びスピードの武器は値が安定するベースがないので、処分が難しい(笑) 神のエンディミオンも2本ばかりゲットしたので、それベースのも作ってみようと思っとります。



神のエンディミオン



7スロットも空いてるし、3つ付いてるスキルも悪くない。強いて言うなら歩行MP回復が邪魔(笑) 消費MP減少のがいいね。だがHPが100以上上がるのはGood。合成+所持キャラ死亡でステを上げた剣を、最終的にこいつに5本ぶち込めば最終装備と言える武器が出来そう。付加スキルはクリティカル系と連撃、自動HP回復、麻痺耐性、険悪耐性ですかねえ。ま、そんなに上手く狙ったスキルを付与できるかは疑問なんですが^^;; 苦手属性克服も死ににくくするにはいいのかも… ああ、でも深い階では苦手だろーが苦手じゃなかろーが連撃されたらオワタ\(^o^)/だからなぁ(笑) カエル系の雑魚のクリスタルこいこいには青ガードのヒールガードでかなり助かる。まーそれも比較的浅い階では、の話なんですが。深い階に行くと、やっぱり御臨終ですww ああ、キャラに装備させた絵も残しておきましょうか。



無色アタック ヒナ LV550



無色アタックのヒナさんです。LV550、HP557、ATK287、DEX359ですか。スピードタイプのマミさんよりDEX高いってどーゆーことよ(笑) 無色は色でATKあがらんので、もう少し上げてやりたいトコロではあります。TWINGATE攻略もう少し続きそうです。



ヴァイスシュヴァルツ 【巴 マミ】【RR】 MMW17-002-RR 《魔法少女まどか☆マギカ》ヴァイスシュヴァルツ 【巴 マミ】【RR】 MMW17-002-RR 《魔法少女まどか☆マギカ》
()
ヴァイスシュヴァルツ-魔法少女まどか☆マギカ-

商品詳細を見る
スピードタイプのマミさんも鋭意育成中。勿論マスケット銃は持ってないけどなッ!w



関連記事
2012-10-07(Sun)
 

台無し感がハンパない『魔法少女まどか☆マギカ』とのコラボうまい棒 おいおい、ただのネタだろ?→ところがどっこい現実です!



http://news.nicovideo.jp/watch/nw386606
台無し感がハンパない『魔法少女まどか☆マギカ』とのコラボうまい棒
ニコニコニュース



おいwww何てことしてくれてんだよwww 画像はpixivの「うんまい棒」←検索したらあったので使わせて頂きました。…まぁ、何をか言わんやなんですが、キャラのデザイン、もーちょっと何とかなんねーのかよ^^; いや、うまい棒だからなりませんよね、わかります。pixivでイラスト描いたまるる氏も、マジで商品化してしまうとは思っていなかっただろう、描いた時には(笑) ところがどっこい現実ですッwww 事実は小説より奇なりとは正にこのこと。確かに魔法少女まどか☆マギカの第9話には「うんまい棒」というアレのパロディ商品である駄菓子が登場しているワケだが・・・

こんなの絶対おかしいよ!

と言いたくなるのもやむを得まい。ほむらもあんこも、おっと杏子(きょうこ)だったかww も、勿論さやかも「そんなの、あたしが許さない」と言っていることだろう(笑) 全く公式が病気過ぎるなッ!w



うまい棒 コーンポタージュ 30本入うまい棒 コーンポタージュ 30本入
()
やおきん

商品詳細を見る
まーもともとのキャラクターが「劣化版ドラえもん」だしなぁ^^; ある意味あのデザインでもマシな方と言えなくもない(汗)



関連記事
2012-10-03(Wed)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
