
--------(--)
 

【TWINGATE】なかなか進んでないTGの記事を書いてみる【武器合成】

魔剣エクスカリバ 7文字目は入らない仕様であった(涙


しばらく仮面ライダーウィザードでシャバドゥビタッチヘーンシーンしてたけど、思い出した様にTWINGATEの記事を書いてみる。槍ならロンギヌス、ならば剣では? 勿論、コレでしょうな。いや、正直、指輪物語に出て来る「アンドゥリル」とどっちにするか少し悩んだんですが、ま、わかりやすい方がいいだろうとゆーことでエクスカリバーさんに決定(笑) 

※「妖刀村正」って選択肢もあったんですが(略)


で、パッシブスキルは貧弱な魔剣エクスカリバーさんですが、HPとATKの値の上がり方は流石ですよ。エンディミオン・ベース初の合成+所持キャラ死亡剣で、持たせたキャラクタも私のTWINGATEプレイ史上初めてHP500を超えました。



無職、いや無色アタックのヒナ



目指せHP1,000超! しかしSランクECハメたいのにLVが上がらなくて無理という… 次元のひずみ5-6F辺りで稼いでいるのですが、もっと深い階でガンガン稼ぎたい。しかし、9-10F等になると赤いカエルさんやら、ムーブマンの強化版エンデバー?さんやらが、めっちゃ強くなっててキツ過ぎる('A`)y-~ プラス、スタミナの消費も上がるので長居できない。LVを一気に300とか500とか上げる方法はどこかにないのか…



オリジナル・サウンドトラック「ロード・オブ・ザ・リング」オリジナル・サウンドトラック「ロード・オブ・ザ・リング」
(2002/02/06)
サントラ

商品詳細を見る
今度12月に指輪物語の続編、いや逆か。指輪へと続く物語「ホビット 思いがけない冒険」が公開されますね~ 楽しみだなぁ。監督も同じで雰囲気は"そのまま"なので是非見たい。イアン・マッケランのガンダルフがまた見られるかと思うとwktkですわッ!



関連記事
2012-09-30(Sun)
 

【鎖音】仮面ライダーウィザードの変身再現してみた:比較【本家】 シャバドゥビっと比較。チョーイイネ!


【鎖音】仮面ライダーウィザードの変身再現してみた:比較【本家】


おいwww 早過ぎんだろうが、比較が、いや全てがww 初回放送1週間後には出来てるとか…やっぱインパクト激烈だったんですねえ('A`)y-~ シャバドゥビっと比較しちゃったんですね、わかります。<比較プリーズ、プリーズ、プリーズ! とか言うコメントが大挙して押し寄せたんでしょうな(笑) てゆーか何でふんどし? しかし完成度は高いな。ラストのスネークさん(もはや定番ネタ化しつつある)にも笑ったけど、おちゃらけてる割にホント謎の再現度の高さ。コレも総ては仮面ライダーウィザードの初回放送の衝撃の強さが為せる業か…。風にたなびくふんどしが素敵すぎるぜッ!www チョーイイネ、サイコー! 仮面ライダーウィザード、シャバドゥビタッチヘーンシーン!!のネタでまだまだ行けそうです。全く、困った暴れん坊ちゃんだ!w



仮面ライダーウィザード せいぎの まほうつかい! (講談社シール101絵本)仮面ライダーウィザード せいぎの まほうつかい! (講談社シール101絵本)
(2012/09/01)
講談社

商品詳細を見る
魔法使いにしては、剣とか銃とかキックとか…、まぁ魔法(物理)だから仕方ないか(笑)



関連記事
2012-09-23(Sun)
 

【仮面ライダーウィザード】シャバドゥビタッチヘーンシーンをノリノリで踊るアイドル【チョーイイネ】


シャバドゥビタッチヘーンシーンをノリノリで踊るアイドル


さあ、ショータイムだッ! 今、仮面ライダーウィザードが熱い(キリッ というワケで、初回放送の直後には既に色々な動画を見ていて、記事も書こうと思っていたのだが、ついついTWINGATEに時間を使ってしまい実現していなかった。だがしかし!今、おそらくニコニコ動画で最も旬なネタ素材であろう、この「仮面ライダーウィザード」を取り上げない訳にはいかんのだよッ!!(笑)

まー全ての元凶であるところのTV放映の変身シーンをそのままぶっこ抜いた動画は、とっくに削除済みなので↑のアイドルマスター菊地真が演じる仮面ライダーウィザードを御覧頂こうか。やっぱ仮面ライダーと言えば真だよね。「変身!」の掛け声と共に実際に衣装をチェンジするのも綺麗に決まってる。シャバドゥビタッチヘーンシーン!!が呪文の様に流れまくるのも中毒性を上げてますね(笑) 曲のアレンジがアイマスと親和性高過ぎて違和感さんが仕事してないwww ウィザードリングっつーか、この仮面ライダーウィザードのベルト、おもちゃがあるんだけどマジで良く出来てる。子供のおもちゃとは思えない出来だ。紹介動画があるから、それはそれでピックアップしたいところ。仮面ライダーウィザード、チョーイイネ!w



仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー
(2012/09/01)
バンダイ

商品詳細を見る
*おおっと* ウィザードリングではなくウィザードライバーであったかッ!(笑) まぁいづれにしても、だ。子供のおもちゃとは思えない出来だ。値段も子供のおもちゃとは(ry



関連記事
2012-09-22(Sat)
 

【TWINGATE】まー需要は少なそうだが13Fをマッピングしてみた【攻略マップ】


武器合成・強化はちょっと置いておいて、TWINGATEの13Fをマッピングしてみました。この階だけはマップが表示されないので。Wizやってた時みたいに1マス1マスマッピングしていくのって、いかにも攻略って感じで「やってる感」まんまんです(笑) Excelさんに御願いしてマップを作成しました。表計算以外にも使い道ありまくりなExcelさん偉いッ!(笑)

つーことで、13F「確かな証拠」のマップです。



TWINGATE 13Fマップ



サムネのままでも一応見えるけど、クリックすると拡大画像が見られます。まー通過点の階なので、正直需要は少ないだろうけど、マップが表示されないんなら作ってやろうってことで作成。宝箱も結構な数あるので、開けまくって色々ゲットしまくればいいわ。ちなみに、11Fから降りてきて14Fへ行くので、12Fへ行く階段がないぞということなんですが、12Fへは14Fから行く階段があります。あ、これ地下へ降りていくんじゃなくて塔を登ってるんでしたっけ? なんかダンジョン探索ってことで勝手に下へ下へ降りていくと思い込んでましたが・・・ 

やっとSランク審査員倒してSランクになったので、Ver1.13で実装された、らんだむダンジョン、いやいや、ランダムダンジョンで良いアイテムをゲットしまくりたいと思います。



ウィザードリィ モンスターズマニュアルウィザードリィ モンスターズマニュアル
(1985/12)
ゲーム・アーツ、Abe Japon 他

商品詳細を見る
初代Wizの時は、攻略本もまぁ買ったけど、自分でマッピングもしたなぁ。ワードナを初めて倒した時は熱かったぜ。



関連記事
2012-09-18(Tue)
 

【TWINGATE】うーむ、武器合成とか地味に考察してみてる【攻略】 キャラベースから+されたHP、MP、ATK等だけが加算される様だ


普通って言うなぁ!(CV:日塔奈美じゃなかった新谷良子)


「普通って言うなぁ!」(by New谷亮子)


('A`)<普通  とゆーわけで、TWINGATE攻略、地味にフツーに進めてました。Cランクだったギルド?いや組合か、もAランクとなり、とりあえづエンドロールは見ました~ ですが、まだSランクには到達しておりません。精進せねば。

で、更なる深みにハマる…いやいや、更に探索を進める為、キャラをもうちょっと強くしてやんないと厳しそうだねッ!ムーブマンとかそれなりに強いしねッ!って感じなので、どうしようかと脳内会議したところ、武器強化が1番速そうじゃね?との結論に到達した為、ちまちまと強化に勤しんでみました。11F及び13F辺りでうろうろしつつ、審査員相手に何度も戦い合成用武器を調達。ここではテスト結果をスピード型の武器である槍で見てみたい。



神のスレイブス …これって神殺鎗(かみしにのやり)じゃねーの?(笑)



↑がキャラに持たせて死ぬ前の、まぁ所謂「元」状態。既に合成はしてある。さて、この神の武器を持ってキャラが死ぬと、果たしてどの程度能力があがるのか。結果を御覧あれ。



魔槍になったよ えっ、LV101キャラが死んでもこの程度しか上がらないの?


やっぱアレだよね、槍っつったらロンギヌスだよね。ちょっとキリスト殺して来るわ的な。神殺鎗じゃないから13kmも伸びないし、マッハ500のスピードもないけど、ちょっと強くなった。どんだけ能力上がったかな?

HP +10
MP +3
ATK +1
DEF ±0
HIT +7
DEX +8

スキルランク全く変わらず

Σ( ̄□ ̄;) なん…だと…?! たったこれだけ…だと?! or2 合成武器スペック上げる用にキャラLV101まで上げたのに、余り関係無いようで、キャラのベーススペックからどれだけ上がってるか、が反映される様だ(私の勝手な推論)。つまりはECパネルにハメまくって能力値上げろや、(#゚Д゚)ゴルァ!! ってことらしいです。


・・・ちなみにお亡くなりになったロンギヌスさん情報(笑)

黄色 スピード
キャラクタランク B
CPLv 15/101
HP 40
MP 21
ATK 48
DEF 7
HIT 86
DEX 60

赤 12
青 1
緑 1
黄 20
白 5
黒 5
時 0(苦手)

FP 89


ECをケチらずに贅沢に使ってやると良かったっぽい。キャラスペックは武器装備時のものなので、そこんとこを考慮すると、そーゆー推論となりました。仕方ない、もっかいやってみるか。



300ピース ブリーチ 市丸ギン 300-167300ピース ブリーチ 市丸ギン 300-167
(2007/02/22)
エンスカイ

商品詳細を見る
「13kmや」はBLEACH屈指の名言(笑)



関連記事
2012-09-16(Sun)
 

【TWINGATE】神の武器(神のスレイブス)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!  7Fから先に進めない【エンカウント方式】


 神の武器(神のスレイブス)



おおおッ!何という事でしょう。黄色/スピードの為としか思えない神の武器キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! 加速+タイプ特化+行動短縮、ktkr! 7Fでうろうろしている段階なので、まだ中盤に差し掛かったばかりってことろかな? 16Fに到達するのはいつの日か…


※緑はアタックの方が良かったかもと思い始めた今日この頃。



Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」
(2009/10/28)
いとうかなこ

商品詳細を見る
過去は離れてゆき未来は近づくの 観測者はいつか矛盾に気付く 今回も懲りずにスカイクラッドを貼っておく、と。



関連記事
2012-09-08(Sat)
 

【TWINGATE】なん…だと… 神のEC…だと…?! でもまだキャラCランクだぜ【ウディコン】


神のEC


TWINGATEをちんたらプレイしているわけですが、神の武器はいくつかゲットしたけど、神のECは1つも出ないなーなんて書き込みがあって、そーかそーかSレアなんですね、わかりますッとか思ってたんですが… アイテムゲット回数情報の画面で神のEC1個取得したことになってる! な、なんだってー(AA略 各キャラのパネルを順番に調べていったら、ありました(↑画像参照)。全く気づかずに装備していました。ま、まだ攻略序盤なんでランクDですけどね('A`)y-~

♪神の創り出した世界は完全なるもので絶対の均衡♪ とか思わず「スカイクラッドの観測者」のフレーズが脳内で再生されてしまいましたよ(笑) ランクDとはいえ、そのスペックは神の名に恥じないもので、レベル消費せずにDEF、MPが上がるという優れもの。・・・2個目3個目は出ないんだろうなぁ。世の中そんなものだと思います。

無属性/アタックのキャラの追撃の鬼さ加減と、黄色スキル・エナジーボルトかな、全体攻撃スキル1発で複数の敵を一掃できた時は気分爽快FeelSoGoodって感じです。もう少し先に進めたら、まともに攻略情報も書いておきたいところですね。



Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」
(2009/10/28)
いとうかなこ

商品詳細を見る
過去は離れてゆき未来は近づくの 観測者はいつか矛盾に気付く 「神」と聴いただけで即これを連想している辺り、どうしようもなくシュタゲ厨です。本当にありg(ry



関連記事
2012-09-07(Fri)
 

【TWINGATE】ウルフエディタコンテスト(ウディコン)参加作品フリゲで遊んでみる【ウディタコンテスト】

TWINGATE 3

つーことで、ふぇ氏(エンカウント方式)制作の「TWINGATE」というフリーゲームで遊んでみる。

最近のフリーゲームはなかなかレベル高くて、どれも結構ちゃんと作り込んであるのが多い。まぁバカゲーもあるけどね(笑) ちゅうことで、ウディコン参加作品となれば、順位も上位の方のものとなれば、それなりにイケてるゲームのはずッ!ってことでやってみたよ。

第四回ウディコンにて総合8位のこのゲーム。勿論、もっと上位でグラフィックも綺麗なのあるんですが、なーんとなくTWINGATEが気になっちゃったのよね、私は(笑) ま、3Dダンジョン探索ってことでWizardryを彷彿とさせるではないかッとか勝手に思い込んでセレクトしてみました。ハイハイ、懐古厨、懐古厨(笑)



TWINGATE 1
(※黄色でマミさんとか単純過ぎww)
( 青を千早にしようとしたが自重した)



ゲームシステムとしては、

1.得意と弱点の色
2.EC(エレメンタル・キューブ)とパネル
3.アタック/ガード/スピードのキャラクタタイプ

の3要素で構成されとります。あと武器や素材の合成/強化が出来るんですが、まぁええとしてしまいましょう(ぉぃ 文字で書くと単純なんですが意外と頭使うのよね。一応まんべんなく各色・各タイプのキャラ作ってやってみた。色の特色もあるので、赤/アタック・ガード、黄/スピード・アタック、緑/ガード、青/ガード、無/アタック、と主人公(属性:? タイプ:スピード)って感じかしら。ただ単純にダンジョン潜っていくわけではなく、ストーリー的なものもあるので、そこも楽しめるところ。

まだほんの序盤しかプレイしていないので深い部分がわかっていないんですが、どーやら2ちゃんねる等で雑談してるのを読むと最新Ver.ではDEX及びHIT重視でいくのが良さそうな感じらしいので、MP不足(DEX高いと何度もターンが回ってきてMP枯渇しがち)に悩まされつつDEX重視でちまちま進めているところ。まーだ3Fまでしか行けていない為、ホントのところこの選択が正しいのか不明なのですが、このまま突っ込む予定(笑) 究極的には得意色:無でDEXとHITを極限まで上げ、虹色ECで属性値を稼ぐとオールラウンド・スーパー・キャラになるらしいのだが、「遠い遠い銀色の遥かな道」(笑)になりそーなんで順当に各色作ってやってるトコです。序盤はHPが少ない為、得意色以上に弱点を何にするかが生死を分けるような気がする。カウンターで弱点属性が来ると死ねます(笑)



TWINGATE 2


序盤から回復アイテムを贅沢に使いまくる為、訓練で40-50日費やすのも悪くないですね。←1日1個以上何かしら回復系アイテムを貰えるので(白の日だけは貰えない)。ソロでもおk、みたいな書き込みしてる猛者もいたけど私はヌルゲーマーなので、そこまでは到達しそうもないです。さて、しばらくコレで遊んでみますかねー

では最後はスターウォーズで有名なこの台詞で締めますか。

May the "FORCE" be with you !
(フォースの共にあらんことを)



スター・ウォーズ ダース・ベイダー ボイスチェンジャースター・ウォーズ ダース・ベイダー ボイスチェンジャー
(2005/04/02)
トミーダイレクト

商品詳細を見る
確かこれ、「コーホー」サウンドが鳴るやつじゃね?(笑) つーことで、何故あのセリフで締めたかというとゲーム内でフォースという単語が出てくるからなのさ。場の色を変えるスキルだったかな?(うろ覚え)



関連記事
2012-09-05(Wed)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
