【8月31日】夜の秋って言いたいだけちゃうんかとッ!【明日から9月】

夜の秋


goo辞書には、秋の気配を感じられる、夏の終わりの夜。とある。「涼しさの肌に手を置き夜の秋 / 高浜虚子」 虚子の句も添えられている。9月になっちゃったら"夜の秋"っつったって「もう遅いッ m9('A`)」みたいなコトになってしまうだろうことは誰の目にも明らかだ。もー今日言うしかねーだろ、これわッ! って感じで書いたわけだが… お前は「夜の秋」って言いたいだけちゃうんかと(笑) ええ、そーです。ただ言いたいだけです。突っ込みたいヤツは思う存分突っ込めばいいさww もう書いちゃったもんね。

仕事から帰る時の虫の声に、夜の秋という季語を思い出した。まぁ、そういうことにしておいてよ。あの犬ちゃうちゃうちゃう?ちゃうちゃうちゃうんちゃう?言いたいだけちゃうんちゃう?ちゃうちゃう、言いたいだけ~



BCP トレーナー チャウチャウBCP トレーナー チャウチャウ
()
ザ・ブラックラブカンパニー

商品詳細を見る
この犬ちゃうちゃう? ちゃうちゃうちゃうんちゃう? …おい、夜の秋、全然関係なくなってるぞ(笑)


関連記事
2012-08-31(Fri)
 

【れのP】ACM(真センター)でエージェント夜を往く Hoover & Acid MIX † noir EDITION【真誕】


ACM(真センター)でエージェント夜を往く Hoover & Acid MIX † noir EDITION
れのPさん


うわぁ、真の誕生日だったか。それでは、れのPでACM(真センター)「エージェント夜を往く」をピックアップしてしまおうではないかッ! 8月29日は真の誕生記念日ってことで。やっぱACMはいいな。れのPのPVの出来もいいので正に誕生日/記念日に相応しい1本。アイマス2の「エージェント」では、これが1番だな、私的には。菊地真そしてACMを十二分に堪能できる珠玉の逸品でしょう。ラストの語りも真前で素晴らしかったZE!



THE IDOLM@STER MASTERPIECE 02 9:02pm~三浦あずさ・如月千早・菊地真~THE IDOLM@STER MASTERPIECE 02 9:02pm~三浦あずさ・如月千早・菊地真~
(2005/11/02)
ドラマCD、三浦あずさ(たかはし智秋) 他

商品詳細を見る
お、ACMがアルファベットの順番通りに並んでますね。わかりやすい(笑)



関連記事
2012-08-29(Wed)
 

【青い青いあの空】アイドルマスター 千早PV ~ BLUE BIRD ~【白い白いあの雲】 Gたま(ネコ系)P


アイドルマスター 千早PV ~ BLUE BIRD ~
Gたま(ネコ系)さん


おおっと! 鳥人間コンテストの東北大学ウインドノーツ連覇が熱かったので、ブルーバードをヘビーローテーションしてやろうと思いニコニコ動画でMADでも見つけて流すか~と探してたら、Gたま(ネコ系)Pの↑にぶち当たってしまいましたッ!(笑) 考えてみたら「ブルーバード」って"蒼い鳥"ですもんね。何だこれ、千早の為の曲じゃん。GたまさんのPVがまたカッチョイイので、今日は、こいつをヘビロテ決定!



THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早
(2007/08/22)
今井麻美(如月千早)

商品詳細を見る
羽ばたいたら 戻らないと言って 目指したのは 青い青いあの空



関連記事
2012-08-28(Tue)
 

【鳥人間コンテスト】偶然見てしまった。2011の東北大学ウインドノーツ、中村拓磨を迷うことなく思い出した。【2012】


2011鳥人間コンテスト


偶然、今年2012の鳥人間コンテストを見てしまいました。TVで。東北大学ウインドノーツ、連覇おめでとう。迷うことなく思い出したよ、去年のパイロット中村拓磨を。今年のパイロット、谷口くんだったかな、には非常に申し訳ないけど、余りにも昨年の印象が強すぎた。今年だって物凄く頑張ってたけどな! 去年は違ってたかもだけど、番組の最後に流れた曲↓も良かったね。やっぱ熱いわ、熱過ぎるわ。




いきものがかり--[ブルーバード](音楽戦士 2008.07... 投稿者 uncleagent0022


関連記事
2012-08-27(Mon)
 

【さよなら絶望先生】ニコニコの記事につい釣られて30巻(最終巻)買ってしまった【久米田康治】

さよなら絶望先生(30)<完> (講談社コミックス)さよなら絶望先生(30)<完> (講談社コミックス)
(2012/08/17)
久米田 康治

商品詳細を見る
久米田康治先生、お疲れ様でした。アニメ4期はまだですかね?(笑) 最終巻の内容も盛り込んで4期やるのもアリじゃね? あり、あり、あり…




久米田康治先生の「さよなら絶望先生」がついに完結したというニコニコニュースの記事


 http://news.nicovideo.jp/watch/nw345458
 遂に完結『さよなら絶望先生』


を読んで、ついつい買ってしまいましたよ!その30巻(最終巻)を。いや~、風浦可符香の本名は、おおかたの予想通りの名前でしたね。「赤毛のアンかッ!」って言われてましたからね(笑) 最後へ向けての超展開は面白かったです。アニメOPの解体新書的図柄もこのEDの為の伏線だったのか・・・ ま、超展開の内容は30巻を購入して確かめてみて頂ければと(宣伝しときましたよw久米田さん!)。昭和86年度卒業式、いやー続いていた昭和の歴史も終焉ですか。ま、来年もニコマス昭和同好会の昭和の日動画でも見て、昭和を堪能しますかねえ(全く以て関係ない)。


関連記事
2012-08-24(Fri)
 

【半裸アーケストラ】Jazz研在籍の学生時代に使ってたバカ単語、「半裸アーケストラ」でググったら【橋本一子】

う~ん^^;; Jazz関連にしてしまっていいのか、どーしよーもない内容なので若干躊躇してしまうのだが、他に該当項目もない為、やっぱJazz関連にしとくわ(笑)


全く以て、タイトル通りなんですが、私が学生時代に在籍していた某理工学部のSwing&Jazz ClubとゆーJazz研で稀に使われていた「半裸アーケストラ」というバカ単語。勿論(といって通じる方は少ないと思われますが)、「サン・ラ・アーケストラ」の駄洒落なのだが、今日なーんとなく思い出してしまって、今でもこんなバカ単語使ってる奴等がいるんだろうか世の中には…と思って、ついgoogle先生に聴いてしまった(笑)


結果に驚きました。なんとそのSwing&Jazz Clubの大先輩、橋本一子(pf)さんのblog(これ)に行き当たった(笑) おいおい、やっぱこーゆーバカ単語使ってるのはSwing出身者かよwww …スミマセンor2 一子さん。いや、しかしだ。ちょろっと思い出した単語一発で同じJazz研出身者の書いたものに即当たるってのは・・・やっぱ、こう、下らないものでも伝承されてしまうのですね、世の中(笑) 勿論、私は橋本一子さんよりだいぶ下の世代なので直接関係はないのですが。きっと今の現役世代でも言ってる奴いるんだろうなぁ('A`)y-~



Ub-XUb-X
(2006/03/22)
橋本一子

商品詳細を見る
世代が離れている為、現役時代に直接教えて頂いたりってのはないんですが、一子さんがSwingに在籍されていたことは語り継がれていましたよ。



太陽神降臨太陽神降臨
(1997/08/21)
サン・ラ・アーケストラ、サン・ラ 他

商品詳細を見る
こんなのも一緒に貼っておきましょうか。半裸アーケストラじゃなくて全裸アーケストラは実在するらしいwww



関連記事
2012-08-20(Mon)
 

【C82コミケ】今回は以前行った時より涼しかったかもね。【参加してみた】

C82コミケ(コミックマーケット)、ちらっと覗いて来ました。今回は以前の時より涼しかったかも。つーか、何だキミ、カタログって当日のが安いのかよッm9('A`) pixivのお気に入り、翔丸さんのリツイートによるとSTEINS;GATEのコスプレイヤー集団がいたらしいのですが、東も西も企業スペースも一応見たけど遭遇しなかったなぁ。

まぁ、連れションする暁美ほむらと巴マミや、戦利品を物色するニャルラトホテプや、あとこの暑い中で「蒸着」じゃなかった「赤射」しているシャリバンさんとかには遭遇しましたが(笑) それとやっぱVOCALOID多いですね~ ミクも当然いましたが、リン・レンが多かった気がする。以前来た時は、UME-3氏に偶然遭遇したんですが、今回は会わなかったな。



http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13056443/
昭和食堂 秋葉原店(しょうわしょくどう)


↑で遅い昼食を摂ったのですが、大じゃなくて並にしたのにスゲーボリュームだった^^; ちなみに「唐揚げ定食」 いや~滅茶滅茶腹一杯になった。「昭和食堂」という看板に偽り無しで、店内BGMでクレイジーキャッツやらジュリー(沢田研二)やらアグネス・チャンやら榊原郁恵やら、とにかく古いのがかかりまくっていた(笑) 店員も客も若いのが多そうだったけど、一体何人がわかって聴いているのかアンケート調査したいくらいだったwww

ラジ館(秋葉原ラジオ会館)が本当になくなったのを目の当たりにして、ちょっと寂しい気分になりました。新しいのが建つだけ、ただなくなるより数億倍マシなんですが、それでもリアル厨房の頃に通ったBIT-INNが入っていた建屋が跡形もなく消え去っているというのは、一抹の寂しさを感じてしまいます。

帰る前に「とらのあな」に寄って最近の状況はどうだろうと冷やかしてみたんですが、これもpixivでお気に入りにしている「ドリヤス工場」さんの本が置いてあった。いや、この人の絵はマジ、水木しげる御大そのものだよなぁ。凄いわ。アクセル・ワールドもラノベが10面くらい平積みになってた。8月10日本日発売の巻があった模様。



コミックマーケット 82 DVD-ROM カタログコミックマーケット 82 DVD-ROM カタログ
(2012/07/21)
不明

商品詳細を見る
CD-ROM版とゆーかDVD-ROM版。やっぱ扱いはこっちのが何かと楽でいい。…が、紙媒体の「重さ」を体感したいッ!って方も少なからずいらっしゃるでしょうね('A`)y-~



コミックマーケット 82 カタログコミックマーケット 82 カタログ
(2012/07/14)
不明

商品詳細を見る
時をかける少女かと思ったら、違うようだ(笑)



アクセル・ワールド12 ―赤の紋章― (電撃文庫 か 16-22)アクセル・ワールド12 ―赤の紋章― (電撃文庫 か 16-22)
(2012/08/10)
川原礫

商品詳細を見る
なるほど。これですねッ! まさに本日発売ッ!!



関連記事
2012-08-10(Fri)
 

Steins;Gate をコメントで表現してみた 【途中】 「スカイクラッドの観測者」タグで上位にあったコイツを取り上げてみた。


Steins;Gate をコメントで表現してみた 【途中】
HDAさん


過去は離れてゆき 未来は近づくの
観測者はいつか矛盾に気付く
神の創り出した世界は 完全なるもので
絶対の均衡 それは折り重なる偶然
宇宙規模の奇跡
守られてきたゲート 規制は終わった
Open the eyes

0が過去で1が未来 今は何処にもない
背くことのできぬロジック
Open the eyes
並行する無数の線
選択は冒涜へ 僕らの存在さえ疑う
その目に映る景色は 収束をする

~ スカイクラッドの観測者 ~


うむ、確かにちょい重めかな? いやぁしかし完成度高いですね。いい雰囲気だッ ('A`)<跳べよおおおおおおおおおおおおお と叫びたくなりますね。ならない? ああ、そう。7月25日の助手誕以来、シュタインズゲート動画を思い出したように色々見て回っていますが、これはいいですねえ。やはりシュタゲ曲の中ではスカイクラッドの観測者が1番ですね。でも、別にHacking to the gateやA.R.や、ましてやGate of steinerをディスってる訳じゃないのよッ!m9('A`)

※しかし何度聴いてもネタバレ過ぎて笑う



Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」
(2009/10/28)
いとうかなこ

商品詳細を見る
なんだよこれええええええええええええええええ



関連記事
2012-08-02(Thu)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ