【STEINS;GATE】虹を越えて 12-13【pixiv】 ついに完結ッ! さくらさんのシュタゲ二次創作SS、オカクリの未来に幸多からんことを

「虹を越えて 12」/「さくら」の小説 [pixiv]
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=815466

「虹を越えて 13 (完)」/「さくら」の小説 [pixiv]
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=831757


UPされる度に一篇づつ読み進んで一喜一憂して来たワケですが、pixivさくらさんの「虹を越えて」シリーズ、ついに完結ですッ!m9('A`) ドストレートなオカクリメインのシュタインズゲート二次創作SSでございました。クリスマス時期にいちゃいちゃ出来ないオカクリに悶々としながらも、12話でついにLCC世界線に到達したのですよッ(笑) ぬぉッ、オカクリが甘過ぎて世界がヤバいッッッ!! 最終話の紅莉栖の「プロポーズ」も良かったです。うん、紅莉栖なら確かにアレを言いそうだ。色々と紆余曲折あって、一旦は欠けたオカクリの月も満ち、雨も上がり、タイトル通り虹をも越えた。思わずOver the Rainbowをバックに流しながら読み返してしまいました(笑) いい曲ですよね。知らない方の為に、サンプルでも置いておきますか。ピアノの二大巨人、Art TatumとBud Powellだぁぁぁ

※最終話UPから結構時間が経ってしまいました^^;










関連記事
2012-02-27(Mon)
 

2012年2月 西の空に明るく輝く2つの星  木星と金星ですよね。あまりにも明るいので驚く。

今日、帰宅途中で西の空に非常に明るい星が2つ輝いているのが見えた。物凄くハッキリと明るく輝いている。金星と木星だろう。特に金星が明るく光っていて、おそらく極大光度に近いのだろう。全天で1番明るい恒星と言われるシリウスも空に出ているのだが、そのシリウスですら只の暗い星にしか見えない(笑) 金星と木星、どんだけ明るいんだよって話ですよ(笑) 惑星ども最強すぎるw 2つとも西の空にまとまっているので暗い空に一際(ひときわ)目立ちます。・・・まぁ、地球からの距離が恒星に較べて圧倒的に近いから、ってのが明るさの理由なんですがね! (月の明るさを考えればわかりますよね) シリウスは比較的地球に近くて8.6光年、それでも金星と較べたら何万倍も離れてますからねえ。2月中くらいは、こんな空が眺められるんですかね? 月と惑星と恒星の明るさと距離の違いを考えながら空を眺め、天文学者や物理学者たちの偉業について考えてみるのもたまには良いですよね~



天文ガイド 2012年 03月号 [雑誌]天文ガイド 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/03)
不明

商品詳細を見る
天文ガイドの最新号を貼っておきましょう。…つーか記事UPしてから気付いたんですが、天ガの3月号の表紙「ラブジョイ彗星」って書いてあるじゃねーかッwww あのNASAをして『マジで度肝を抜かれた』と言わしめた彗星さんですよね(笑) 



関連記事
2012-02-20(Mon)
 

【魔法少女まどか☆マギカ】あのOPをつくってしまった(スペースほむら)【コブラ】 ヒューッ! もう何も恐くないッww それは紛れもなくヤツさ~♪


【魔法少女まどか☆マギカ】あのOPをつくってしまった(スペースホムラ)


漢娘(オトコ)という名の物語~♪


ニコニコ大百科:スペースほむら


スペースほむら


す、素晴らしいwww おい、完成度高過ぎるだろ、これww ニコニコ大百科の記事書いたの誰だよ(笑) 役に立たない無駄なこと程楽しいんですよね、わかりますッ!!!(笑) それは 紛れもなく ヤツさ~ ほ~むら~♪ Leaving me blue ほ~むら~♪ Missing you true ほ~むら~♪ Only few memories after you… QリスタルBーイwwww 自重城www サイコガンかぁ、かっこいいですねえ。スペースコブラ成分多目なのは仕様ですよね。

※クリスタルボーイの声、小林清志だったか。カッチョイイなぁ。



コブラ スペースパイレート Blu-ray BOXコブラ スペースパイレート Blu-ray BOX
(2010/08/27)
野沢那智、榊原良子 他

商品詳細を見る
ヒューッ! OPを歌っていた前野曜子さんは既に亡くなっているんですね… ご冥福をお祈り致します。



関連記事
2012-02-18(Sat)
 

奥華子【MAD】steins;gate 「変わらないもの」セリフ入り【オカクリ】 これがシュタインズゲートの選択だよ…


【MAD】steins;gate 「変わらないもの」セリフ入り


うん、私も奥華子は絶対合うと思ってた。作ってくれてありがとうって感じですよ。奥華子「変わらないもの」でSTEINS;GATEオカクリ三昧。助手かわいいよ助手。もう何も言うことはないよ。オカリンの「俺はお前が好きだ」のセリフのあとに、脳内に自然と紅莉栖の「と、言いますとッ?!」というセリフが響いてきた。STEINS;GATEの宮野真守さんの演技、よかったよなぁ。アニメ第23話のED、スカイクラッドの観測者の入りとか、今見直しても鳥肌立つわ。この動画を総てのシュタゲ好き、オカクリ好きに贈ろう。



STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/22)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る
「跳べよおおおおおぉぉぉ」



関連記事
2012-02-13(Mon)
 

【ちんこうP(妹)】マリオネットの心をうたったよ まる【これが妹の全力全壊】 ('A`)<いやぁちんこうP妹って本当にいいものですね


マリオネットの心をうたったよ まる
ちんこうP(妹)さん(こんにゃくさん)


出だしから、ちんこうP(妹)の全力全壊の音程が炸裂するッ!!!(笑) いやぁ、癒されますね。久し振りに取り上げてしまいましたぜ、ちんこうP(妹)さんの歌ってみたを。嗚呼、俺は今猛烈に感動しているッ!ww 一時、結構上手くなってしまって、「何だよ、音程来んなよ、邪魔すんなよ」とか思っていた時期が僕にもありました。

だがしかしッ! 遠からんものは音にも聴けッ!近くば寄って目にも見よッ!!我こそはちんこうP(妹)なるぞ!と名乗りを上げてもおかしくない雰囲気ww 久し振りで妹さんの美声に癒されました^^



Auto-Tune Evo Native版 iLok付きAuto-Tune Evo Native版 iLok付き
(2008/09/26)
Array

商品詳細を見る
ちんこうP妹の音程修正を試みたAuto-Tuneさんの言葉「燃えた…燃え尽きた…真っ白にな…」



関連記事
2012-02-13(Mon)
 

【モバゲー版アイマス】レアカード「ニートアイドル」を求めて数万つぎ込む人続出【モゲマス】

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1694107.html
【モバゲー版アイマス】レアカード「ニートアイドル」を求めて数万つぎ込む人続出


痛いニュースで↑を見つけんたんですが、アイマスもソーシャルゲー化してたんですね。モゲマスですか。まぁ、今最も利益率のいい商売だから、出てきて当然だろうとは思うのですが~ シミュレータによるとコンプにかかる費用の平均は21,000円ですか。結構かかる…とは言うものの、MMOやってた私の経験からすると、この程度の金額でコンプ出来るなら安い。←と思ってしまうのが既に末期症状かもな^^; MMOのガチャだと1-2万じゃレア度の高いアイテムは出ない確率の方が高いですor2 MMO廃課金の猛者は月に10万課金するヤツ、ぞろぞろ居るみたいだしなぁ(遠い目 2-3万でコンプなら、それと較べりゃ良心的…かも。しかし、モバゲーもGREEも笑いが止まらねえな、これわ。でも、自分が好きなコンテンツだったら、私も突っ込んでしまいそうで恐ろしい(汗) いやいや、スマホ持ってなくて良かったわ。射幸心を煽る商売は儲かり過ぎてちかたないな。

※どうでもいいかも知れないが「モゲマス」って略称はなんとかならなかったのかね?wwwww



関連記事
2012-02-07(Tue)
 

「ラブプラス×京極夏彦 」の意外な組み合わせがネットで話題に …コラボ?意味がわからないwwww

文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)
(1999/09/08)
京極 夏彦

商品詳細を見る
「意味がわからないwwww」 まさにその通り。ネットの反応が予想通り過ぎて笑った。



http://news.nicovideo.jp/watch/nw190350
↑ニコニコニュースの記事

京極さん^^;; なんでなんすか。ラブプラスと京極夏彦作品がコラボレートする意味は何なんですかww 何だよそれ、意味がわからねえよと思って記事を読んだら、ネットの反応が私の考えたことと完璧に一致してて大笑いでした。"ネットの反応"にあった、

「とりあえず指ぬきグローブ買ってくる」

がちょっとウケたかな(笑) 京極夏彦のトレードマークだもんねwww 3DS版ラブプラスでカノジョと一緒に読書できるということらしいのだが… ラブプラスのユーザ層と京極夏彦読者層が一致していると見ているのだろうか。



関連記事
2012-02-04(Sat)
 

【STEINS;GATE】橋田至プロデューサー アイドル紹介【アイドルマスター】 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! アンタ、今、最高に輝いてるよ…


橋田至プロデューサー アイドル紹介


ロリ顔で背が小さくて

巨乳ってのをキボンヌッ



あんたぁ、今最高に輝いてるよ… ダルwww もう、セリフがいちいち合い過ぎて困る(笑) 完成度激高だろう、常考ッ 千早のとこで「ちっちぇ~ ちっちぇ~っす そこにシビれる憧れるぅ~」のセリフに噴いたww 対するあずささんのバックでは「おっぱいしか見えない的な~」の名台詞(笑) 何でここまでセリフがハマるのか。この動画の為に台詞を書いたとしか思えない。…まぁ、この際、「72(ナニ)が」ちっちぇのかは伏せておこう。

しかし、ダルPよッ 「性別を変えるなんて流石にマズいんじゃね?」のセリフは「許さない。絶対にだ。」 ダルPも伊織には罵られたいんだねえ('A`)y-~ いあいあ、最高のアイマス×シュタゲ動画でした。

※ツンデレ連呼も結構笑った



「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー003☆橋田至「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー003☆橋田至
(2010/09/22)
橋田至(関智一)

商品詳細を見る
「オラァ、観念して俺の前に全部晒しやがれってのッ!」「全員スク水でおk?(キリッ」



【ヴァイスシュヴァルツ】 高木 順一朗【C】 IMS07-042C 《 THE IDOLM@STER 》【ヴァイスシュヴァルツ】 高木 順一朗【C】 IMS07-042C 《 THE IDOLM@STER 》ヴァイスシュヴァルツ-アイドルマスター

商品詳細を見る
「ティンときた!」



関連記事
2012-02-02(Thu)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ