
--------(--)
 

【シュタインズゲート二次創作】「選択実現のセイントデー ~12月25日~」/「しょうたい」の小説 [pixiv]【オカクリ】

「選択実現のセイントデー ~12月25日~」/「しょうたい」の小説 [pixiv]
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=711142


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ ッ!!

しょうたい先生、年内続編UPマジお疲れ様ですッ! 正直、年内に続編が読めるとは想っていませんでした。やはり、今年最後の記事はオカクリにしたいということで、pixivからオカクリSSをピックアップしてしまいます。

1日1編で更新するという無謀なる挑戦をした、しょうたいさんの紅莉栖マス・オカクリデートSSなんですが、クリスマスイブ編のUPが止まった時、「燃えた…燃え尽きた…真っ白にな…」状態で、もう続編は来ないのかも知れないと思ってしまいましたが、鳳凰<フェニックス>の様に甦ったのだ。続編を読むことが出来て本当にありがたいです。24日、25日の甘いオカクリデート世界線を観測できて良かった。コメントでプレッシャーかけたのも無駄ではなかった(と勝手に解釈w)


しょうたい「一体いつから続編が来年だと錯覚していた?」
しょうたい「見せてやるよ。最高のオカクリデートってのは
      俺自身がプレゼントになることだ。」


来年も末永く爆発していて下さい。


関連記事
2011-12-31(Sat)
 

【ウェイバー・ベルベット】Fate/Zero 第十三話 禁断の狂宴【征服王イスカンダル】 嗚呼これはウェイバーちゃんマジヒロインと言わざるを得ない


Fate/Zero 第十三話 禁断の狂宴


1クール目最終回くらいは動画埋め込んでおきますか。すぐに有料動画になっちまいますがねッ いやー「いい最終回だった」ですね。「俺達の戦いはこれからだッ!」(笑) しっかし何で分割したんだろうなぁ。予算の関係かしら。今年度予算は使い果たしちまったんで来期でゴー、ってな具合なのかも知れません。まぁ、そんな裏事情的な話はどーでもいいとして。

ウホッ、ウェイバーちゃんマジヒロインッ!www これは、この展開は「マジヒロイン」としか言い様がない(笑) 本来であれば切嗣(アイリ)×セイバー組がメインのはずなんでしょうが、どう考えてもウェイバー×ライダーこと征服王イスカンダル様組に完璧に喰われてますね(爆) 2クール目、待ち遠しいですなぁ。




13話が有料動画になっちまったのでコレでもLink
作っておきますか!


『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?
(2012/03/07)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る
どう考えても今回セイバーは脇役にしか見えねえ(笑)



関連記事
2011-12-31(Sat)
 

【STEINS;GATE】アニメ「シュタインズ・ゲート」Blu-ray&DVD Vol.9 特典 未放映エピソード『横行跋扈のポリオマニア』PV【ニコニコ動画】


アニメ「シュタインズ・ゲート」
Blu-ray&DVD Vol.9 特典 未放映エピソード『横行跋扈のポリオマニア』PV

http://moebutanews.blog59.fc2.com/blog-entry-2039.html
萌え豚NEWSの関連スレ


お~、これは見てみたいなぁ。1日で13万再生超か。伸び過ぎだろ、常考。でもまぁ、STEINS;GATE関連で今一番面白そうなブツだもんな、仕方ない(笑) だがしかし、出オチ過ぎるだろう鳳凰院凶真よッ!(笑) 未放映エピソードか~ 横行跋扈のポリオマニアって意味の想像がつかんのですが、どんな展開を用意してくれているんでしょうね、5pb.さん!



STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]
(2012/02/22)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る
このエピソードが収録されているのは、これかな? 見たいですね~



関連記事
2011-12-31(Sat)
 

【シュタインズゲートSS】「虹を越えて 5」/「さくら」の小説 [pixiv]【オカクリ】 なん…だと…?! 紅莉栖マスだというのにオカクリがいちゃついていない…だと?!

「虹を越えて 5」/「さくら」の小説 [pixiv]
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=702828


なん…だと…?! 紅莉栖マスだというのにオカクリがいちゃついていない…だと?!

ということで、しわっす、ぎゃわです。またしてもpixivさくらさんのオカクリSSを取り上げてしまうワケですが、まさに「なん・・・だと・・・?!」状態。いや、確かにこの先の展開は甘くないことの予告はコメントであったけどさ。紅莉栖マスなんですよ、紅莉栖マスッ! アイマス風に言うと「プロデューサーさん、紅莉栖マスですよ、紅莉栖マスッ!」のハズなんだけどなー^^;; しかし、ここで俺の灰色の脳細胞は幸せな世界線を求め勝手な解釈を生み出した。すなわち、この展開すらダルをして"リア充爆発しろ"と叫ばせるゲロ甘オカクリ世界線への布石、煮豆の甘さを際立たせる為、たっぷりの砂糖にほんの少しの塩と釘を入れて煮る様なもの。つまり壁殴り代行がデスマ状態に陥るのも時間の問題ということだッ!!!(笑) ←何その身勝手な脳内変換

嗚呼、だがこのままでは切な過ぎる。今すぐオペレーション・ベルダンディーを発動するのだ! 過去(ウルド)でも未来(スクルド)でもない、現在に幸せをもたらすために。



過去は離れてゆき未来は近づくの
観測者はいつか矛盾に気づく
神の創り出した世界は完全なるもので
絶対の均衡
それは折り重なる偶然 宇宙規模の奇跡
守られてきたゲート 規制は終わった
Open the Eyes

0が過去で1が未来 今は何処にもない



Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」
(2009/10/28)
いとうかなこ

商品詳細を見る
さくらさんがオカクリをいちゃつかせるところを観測しないわけにはいきませんなッ m9('A`)



関連記事
2011-12-28(Wed)
 

フィリピンから帰国のN先輩と一席設けたい


つーことで、久し振りでフィリピン工場から帰国したN先輩と呑む席を設けたいなとゆーことで、年末…は無理そうなので年始に何かやらかそうと画策中。やはり少し日に焼けましたかね、N先輩。某氏とも新年顔合わせの後に何かやろうかと話しているところ。H女史も都合が合えばお誘いしましょうかねえ('A`)y-~ 電話番号変わってないか聴き忘れたので、今度教えて頂きたいッ!



関連記事
2011-12-26(Mon)
 

【STEINS;GATE】「MAD」世界線の交点 すべてシュタインズ・ゲートの選択である【ニコニコ動画】 UVERworldって聴いてなかったけど、良い感じですね~


「MAD」世界線の交点 すべてシュタインズ・ゲートの選択である
N.ec魚丸さん


総てはシュタインズゲートの選択であるッ! 岡部倫太郎の勝利宣言、良かったですね~ BMGに使用されている曲は、UVERworldの「君のまま」という曲だとのことですが、私はUVERworld自体意識して聴いたことはなかったですねえ。コメントにもありましたが、ちょっと宮野真守さんが歌っている様に聴こえないこともない(笑) いやーしかし完成度高いなぁ。歌詞に綺麗にシーン合わせてきていますし、タイミングもばっちりですよ。途中、椎名まゆりが岡部倫太郎に謝るシーンが挿入されていますが、アニメであのシーン見たときには泣いちゃいました。この動画、1ヶ月近く前に既にUPされていたんですねえ。見ていなかったとは勿体ないッ



STEINS;GATE2  形而上のネクローシス:Reverse (角川スニーカー文庫)STEINS;GATE2 形而上のネクローシス:Reverse (角川スニーカー文庫)
(2011/10/29)
三輪 清宗

商品詳細を見る
お、市場にあった商品これですね。扉絵がいいので貼っておきましょうか。



STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)
(2011/06/16)
Xbox 360

商品詳細を見る
動画中にも出てきた画像。俺は狂気のマッドサイエンティスト、鳳凰院凶真ッ!



関連記事
2011-12-25(Sun)
 

【音MAD】クリスティーナと恋の実験室【PV付】 クリスマスにSTEINS;GATE牧瀬紅莉栖祭りといきますかッ! オヤジギャグ的に紅莉栖マスってことでいいよね?


【音MAD】クリスティーナと恋の実験室【PV付】
水先案内人さん


えええぇぇぇぇぇッ?!

こ、これが伝説のオカリンマスターだというのかッ?!(笑) コレは良いツンデレ、と思ったらただのデレデレだった。こんだけ繋がるとデレにしか聴こえないな。まぁクリスマスですからいいですよね、デレ紅莉栖でも。あ、別にクリスマスじゃなくてもデレ紅莉栖はいいものですよ(笑) バカなの?死ぬの?w

オカリンマスターは紅莉栖もマスターだった、ということでFAですかね?('A`)y-~ 映し出しているモニタが御丁寧にブラウン管なところが原作準拠でいいですねッm9('A`) 流石だぜ、伝説のオカリンマスター きちんと幸せなオチ世界線も付いていて安心のデレ紅莉栖動画に仕上がっております(笑)

Merry 紅莉栖mas



TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【通常盤】TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【通常盤】
(2011/04/27)
いとうかなこ

商品詳細を見る
岡部倫太郎と牧瀬紅莉栖のクリスマスは、どうなんでしょうね。珍しく素直なオカリンにツンデレる紅莉栖とか見てみたい世界線かなぁ。pixivでまたSSでも探してきましょうか!



関連記事
2011-12-24(Sat)
 

【橋田至】シュタインズゲート・変態紳士ダルさん特集・前編【STEINS;GATE】 ダル先生、いや全く名言だらけですな、常考ッ


シュタインズゲート・変態紳士ダルさん特集・前編


変態紳士ダル君の登場シーンを編集で繋げた動画ですね。何という胸熱動画(笑) 動けるデブとかHENTAIとか変態という名の紳士とかスパーハカーとかマイフェイバリットライトアーム(我が頼れる右腕)とか、様々な称号を冠するダルこと橋田至氏ですが、マジで名言(迷言)多いですねえ。ま、"Favorite"って頼れるって意味ではないんですけどね^^;; ダルを見て、ついつい何でも「常考」と付して発言してしまう痛い習性が生じてしまいました(汗) 厨二病患者×変態紳士とか、どんな時でも最強の名シーンを産んでくれますね。

『オカリン風に言うと、この巡り逢い、シュタインズゲートの選択ッ!』

動画後編にも自動で跳んでくれます。跳べよおおおおお!!



「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー003☆橋田至「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー003☆橋田至
(2010/09/22)
橋田至(関智一)

商品詳細を見る
変態じゃないお。仮に変態だとしても変態という名の紳士だお! 如何なるシーンでもダルは存在感抜群です。「後編」動画のラスト、鈴羽とのシーンは良かったですね。



関連記事
2011-12-21(Wed)
 

【シュタゲSS】ありのまま今起こったことを話すぜ。天使なまゆしぃに涙していた俺は、その直後に爆笑していた…何を言っているのかわからねーと思うが(ry

「虹を越えて 3」/「さくら」の小説 [pixiv]
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=658811


ありのまま今起こったことを話すぜ。さくらさんのオカクリSS、2ページ目で紅莉栖とまゆりの天使のやりとりに涙していた俺は3ページ目で爆笑していた… 何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…


これ程綺麗にポルナレフのあのセリフがハマってしまうとはwww いやー、さくらさん催眠術使えるんですね(笑) 正に「こんな時どんな顔をすればいいかわからないの」だよッ 何それ?!武器?何をそれで表現しようとしてるの?あなた方は!怒り?悲しみ?喜び?喜怒哀楽?!ww これはペリー提督も困惑する(笑) ・・・とネタを並べまくってしまいましたが、GJ! さくらさん、めっちゃGJですよッ! 泣いて笑える「まゆクリ」堪能させて頂きましたm(__)m


もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・
ポルナレフさん、名言ですなぁ。


関連記事
2011-12-21(Wed)
 

私の漢字2011 大丈夫だ、問題ない→ニコマス昭和アニメ同好会→STEINS;GATE 今年の締めはやはりオカクリか?

私の漢字2011 ぎゃわ編
http://hitomoji.fansfans.jp/twitter/kanji.php?id=121146365
私の漢字2011 ぎゃわ編
(クリックで拡大可)


年末、今年も残すところあと僅かとなってきました。年の瀬らしい話題で「今年の漢字」ってのがありますが、twitterで自分のツイートで使用された頻度の高い漢字を抽出してランキング形式にしてくれるサイトがあるのをpixivやっちゃんさんのコメントで知る。んじゃ私もトライしてみましょーかとやってみた結果が↑コレだよッ!(笑)

見事に"(笑)"が1位ですね。断トツで回数多い。12ヶ月のうち6ヶ月は「笑」が1位。まー(笑)多用していますからねえ。自分で見てわかるのは7位の「猫」でしょうかww これは間違いなく「猫ジーナP」ですねw 青字Link先の各月の順位を見ると、4月はニコマス昭和アニメ同好会関連で盛り上がっていたので、「昭和」の文字が、6月7月は見事に「牧瀬紅莉栖」の文字が見て取れます。オカクリネタは今でも高頻度で記事にしていますからね('A`)y-~

さーて来週のサザエさん…じゃなかった、来年はどんな世界線が待ち受けているのでしょう。願わくば今年と同じく笑って過ごせる世界線であることを。



Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」Xbox360ソフト「STEINS;GATE」オープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」
(2009/10/28)
いとうかなこ

商品詳細を見る
今年の大半はシュタインズ・ゲートを追いかけてましたね。まだもう少しマイブームは続きそうです。



デフォルマイスタープチ エルシャダイ「大丈夫だ、問題ない」セットデフォルマイスタープチ エルシャダイ「大丈夫だ、問題ない」セット
(2011/07/30)
バンダイ

商品詳細を見る
そんな装備で大丈夫か? 大丈夫だ、問題ないッ! 年始はエルシャダイを追いかけていたなぁ。



関連記事
2011-12-18(Sun)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
