
--------(--)
 

【アイドルマスター】 arcadia 【手描き】 Aura P ・・・なん・・・だと・・・?! 手描き…だとッ?!


【アイドルマスター】 arcadia 【手描き】
Aura Pさん


ニコマス昭和アニメ同好会のメドレーに参加していたオーラP(Aura P)のダンバイン動画って言っていいのか?w まぁアイマス動画でも聖戦士動画でもどっちに分類しようが関係ない。この手描きによる動きッ ぬるぬるし過ぎて凄いぞ。メドレーの方でも完成度が高かったので、こちらも取り上げてみた次第。いやー素晴らしいですね。最初の部分の千早の手の動きの滑らかさとか、もう何枚描いたんだよッ m9('A`) と突っ込まざるを得ません。制作期間1年・・・ 1年て・・・1年て何年よ・・・ いや、だから1年か。凄い、凄過ぎます。1分50秒に1年かけられるのは、やはり愛ゆえでしょうね。別途制作裏話も御丁寧に動画でUPされているので、興味がある方はそちらもどーぞ(笑)



聖戦士ダンバイン DVDメモリアルボックス(1)聖戦士ダンバイン DVDメモリアルボックス(1)
(2000/06/25)
中原茂、土井美加 他

商品詳細を見る
みえるだろうバイストンウェル



聖戦士ダンバイン DVD-BOX聖戦士ダンバイン DVD-BOX
(2006/08/25)
中原茂、土井美加 他

商品詳細を見る
みえるだろうバイストンウェル



関連記事
2011-04-30(Sat)
 

【替え歌】ネコマス昭和メドレー惨 懐かしのテレビまんが大集合【猫ジーナP】 デイリー72位は頂いたッ(笑)


【替え歌】ネコマス昭和メドレー惨 懐かしのテレビまんが大集合
猫ジーナPさん

また72位かッ(笑) 猫ジーナP流石

m9('A`)<また72位かッw つーか、24分て・・・24分て頑張り過ぎww 猫ジーナP御疲れ様でした! 昭和アニメ同好会のメドレーも勿論楽しみましたが、こちらも楽しませて頂きましたよ('A`)y-~ いやぁ、貴公の制作方針には一片のブレもありませんな(笑) しかも今回またしても72位獲ってるし。きっと、ちぱいの神が微笑んだのでしょう。個人的には「タイムボカン挿入歌」がヒットでしたねえ。忘れてました。山本正之さんの歌は、なんでこうも印象に強烈に残るのでしょうか。ナウなヤングの私にはドストライクでした(笑) 昭和の日メドレー、おつかれさまでした。



TWIN BEST タイムボカン 名曲の夕べTWIN BEST タイムボカン 名曲の夕べ
(1998/12/02)
TVサントラ、八奈見乗児 他

商品詳細を見る
山本正之さんの歌はホント印象強烈です



関連記事
2011-04-30(Sat)
 

【昭和の日】ニコマス昭和メドレー3 懐かしのテレビまんが大集合【ナウなヤングにバカウケ】 ニコマスPの皆様おつかれさまでしたm(__)m


【昭和の日】ニコマス昭和メドレー3 懐かしのテレビまんが大集合
Gたま(ネコ系)さん


まずはGたま(ネコ系)さん、ニコマスPの皆様、動画制作・編集おつかれさまでした。本当に楽しませて頂きました。ありがとうございましたッ!

元ネタになった作品名と年代が記されているので、動画から拾ってみましょう。

・キューティーハニー(昭和48年)
・戦え!オスパー(昭和40年)
・鉄腕アトム(昭和38年)
・ふしぎなメルモ(昭和46年)
・リボンの騎士(昭和42年)
・デビルマン(昭和47年)
・花の子ルンルン(昭和54年)
・母を訪ねて三千里(昭和51年)
・未来ロボ ダルタニアス(昭和54年)
・はいからさんが通る(昭和53年)
・魔法のプリンセスミンキーモモ(昭和57年)
・The・かぼちゃワイン(昭和57年)
・魔女っ子メグちゃん(昭和49年)
・太陽の子エステバン(昭和57年)
・うる星やつら(昭和56年)
・巨神ゴーグ(昭和59年)
・ハイスクール奇面組(昭和60年)
・ヤッターマン(昭和52年)
・おそ松くん(昭和63年)
・あしたのジョー2(昭和55年)
・おじゃまんが山田くん(昭和55年)
・メイプルタウン物語(昭和61年)
・チャージマン研!(昭和48年)
・新・エースをねらえ(昭和53年)
・ベルサイユのバラ(昭和54年)
・伝説巨神イデオン(昭和55年)
・がんばれ!キッカーズ(昭和61年)
・めぞん一刻(昭和61年)
・キャッツ・アイ(昭和58年)


参加P(投稿者コメントより・敬称略)
AuraP、オヤジオナP、もけP、仮面P、ぱるぷんてP、デウP
ぴっかりP、のぽぽんP、マツリP、むーくP、猫ジーナP
エムツーP、アトロポスP、紅狸P、Gたま(ネコ系)P


動画制作で参加のPのみなさん、御疲れ様でしたッ!



テレビまんが主題歌のあゆみテレビまんが主題歌のあゆみ
(2005/12/21)
テレビ主題歌、上高田少年合唱団 他

商品詳細を見る
動画制作おつかれさまでした~



続・テレビまんが主題歌のあゆみ続・テレビまんが主題歌のあゆみ
(2005/12/21)
テレビ主題歌、林恵々子 他

商品詳細を見る
動画制作おつかれさまでした~



関連記事
2011-04-29(Fri)
 

【昭和の日】本日はニコマス昭和アニメ同好会のメドレー動画鑑賞の為、お休みです♪


いやぁ~ついに、この日が来ました! ニコマス(アイドルマスター)昭和アニメ(テレビまんが)動画鑑賞の為、本日はお休みですッ!



テレビまんが主題歌のあゆみテレビまんが主題歌のあゆみ
(2005/12/21)
テレビ主題歌、上高田少年合唱団 他

商品詳細を見る
本日は、とにかく楽しませて頂きます^^



関連記事
2011-04-28(Thu)
 

【らばQ】「やっぱり日本はとんでもない国だ!」海外で興奮されていたバス停の写真【となりのトトロ】 猫バス、来いッw

300ピース となりのトトロ どーん! 300-270300ピース となりのトトロ どーん! 300-270
(2010/04/10)
エンスカイ

商品詳細を見る
ホントにあったら、勿論トトロの隣に並びたいバス停!(笑)

http://labaq.com/archives/51472256.html
「やっぱり日本はとんでもない国だ!」海外で興奮されていたバス停の写真
らばQ


いやぁ、いいですね。まぁ、これがホントに日本のイメージなのかどーかは置いておいて、もし実在するならトトロの隣に並びたいのは私だけではないだろう。トトロは癒されますね~ もう、腹にダイブしてもふもふするしかねーだろッ、これはッw



関連記事
2011-04-27(Wed)
 

【昭和の日】どれかにはティンと来るんじゃない?【メドレーCM】 OUTとファンロードが個人的には(笑) ニコマス昭和アニメ同好会、期待して昭和の日を待て! どっちを向いても宇宙~どっちを向いても未来


【昭和の日】どれかにはティンと来るんじゃない?【メドレーCM】
オヤジオナさん


OUTとファンロードが個人的には懐かしい(笑) いやいや、まだまだ先だなぁなんて思っていたら、昭和の日はもうすぐそこですよッ! トキワ荘かぁ。いいなぁ。いやがおうにも期待感が増してきます。つーか、もう、これアイドルマスター全然関係なくね?ww いや、そんなことは小せえことさッ(笑) 古き良き時代の風で世のオッサン・おばさん達を思う存分楽しませてくれッ m9('A`)

ニコマス昭和アニメ同好会、期待して昭和の日を待て!



コロムビア・サウンド・アーカイブス キャプテンフューチャー オリジナル・サウント・トラック-完全盤-コロムビア・サウンド・アーカイブス キャプテンフューチャー オリジナル・サウント・トラック-完全盤-
(2001/10/20)
TVサントラ、神代ユースコーラス 他

商品詳細を見る
どっちを向いても宇宙 どっちを向いても未来~ これキャプテンフューチャーなのかぁ。思い出せなかったぁ。



関連記事
2011-04-26(Tue)
 

【アイドルマスター】Re:キューティーハニー【手描きOPパロ】ぬこP これが手描き?!信じられない程の手間かけてるぞッ m9('A`)


【アイドルマスター】Re:キューティーハニー【手描きOPパロ】
ぬこPさん


('A`)?! 手描きOPパロ? これが手描きと申すか? (,,゚Д゚)∩先生!頑張り過ぎですw


BLEACH―ブリーチ― 48 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 48 (ジャンプコミックス)
(2010/12/03)
久保 帯人

商品詳細を見る
ぬこP「ならばこちらも訊こう。一体いつからこのOPが手描きでないと錯覚していた?」

ぬこP「ならばこちらも訊こう。一体いつからキューティーハニーOPを見ていたと錯覚していた?」

とか言われそうだな^^; ぎゃわの反応は当然こうだ。


ぎゃわ「なん・・・だと・・・?!」


ついつい藍染惣右介に登場してもらってしまった(笑) いやー、これだけの動きを創り出す為に、いったい何枚の絵を描いたのか… 想像するだけで恐ろしい。富竹フラッシュは更に恐ろしいww さりげなくトミー混ぜるなよ^^; 噴いただろッ しっかしホントに、この努力には頭が下がります。どんだけ手間かけてんですか、これに。まさに技術の無駄遣い。再現度の高さ、アニメーションの動きの完成度、どちらも凄いし更に笑えるネタもちゃんと仕込んであるという豪華3点セットだッ!(笑) 存分に御堪能あれ。



キューティーハニー(21st century ver.)キューティーハニー(21st century ver.)
(2008/02/27)
前川陽子

商品詳細を見る
前川陽子さんの声のエロさは異常。



関連記事
2011-04-24(Sun)
 

アイドルマスター 【tear】 Ver.2 under79 この菊地真には死んだ


アイドルマスター【tear】Ver.2 under79さん


この菊地真には死にました。やっぱりtearはいい曲ですね。動画の作り方も最高に上手いし、もう、まっこまっこにされました(笑) under79さんのVer.1の方も見ましたが、Ver.2の方がいいかな… やはり進化してるんですね、アイマスもPも。真はキャラ的に涙は見せないとは思うのですが、その真が見せた涙、と考えるとより心動かされますね。涙を流している真の立ち絵部分は、ホント上手くできてます。大量殺戮兵器のタグも付いていましたが、これは死傷者多数だろうなぁw また、いい真動画を見せて下さい。m9('A`)期待しています



THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真
(2010/12/01)
菊地真(平田宏美)

商品詳細を見る
どれくらい涙流せば 貴方を忘れられるの 愛してる もう貴方には伝えられない



関連記事
2011-04-23(Sat)
 

【ALSOK】安心戦隊ALSOK【吉田沙保里】 これ、串田アキラさんですよね?歌ってるの

安心戦隊ALSOK 吉田沙保里
http://www.alsok.co.jp/sentai/
安心戦隊 ALSOK


ああ、もう(笑) また、こういうの作ってww ALSOKさん、このバックで歌ってるの串田アキラさんですよね? ちょっと確かなソースは見つけられなかったんですが、自分の耳を信じてと、それっぽい書き込みもあったので多分間違っていないだろう。いやー、いいですねー串田さん。メタルヒーローなら、カラーリング的には「シルバー」が一番ハマるかな?(笑) TVで見かけて即Webで調べてしまいました。やるなALSOK!綜合警備保障! 地球の平和はお前らに任せたよッww



メタルヒーロー主題歌・挿入歌大全集 Iメタルヒーロー主題歌・挿入歌大全集 I
(2003/12/17)
テレビ主題歌、串田アキラ 他

商品詳細を見る
やはり串田アキラさんと言えば、このシリーズですかね~。ギャバン、シャリバンは熱い歌多いですね。



関連記事
2011-04-22(Fri)
 

攻殻機動隊 Get9 アイドルマスター サランラップ弾幕に噴いた(笑)


攻殻機動隊 Get9 アイドルマスター roさん


いつぞや取り上げた攻殻機動隊『GET9』動画です。アイドルマスターと融合して素晴らしいOP再現動画となっています。インターセプター、ナイス!w いやー、しっかし「サランラップ」弾幕には笑わせて頂きました。やっぱりサランラップにしか聴こえないですよね、日本人の耳にはw 曲が、ベースラインが、めちゃめちゃカッチョイイだけに、"サランラップ"のハマり具合が見事過ぎて、ホント噴きます(笑) もー旭化成おつッ!て感じだよw



EMOTION the Best GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [DVD]EMOTION the Best GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [DVD]
(2009/10/27)
田中敦子、大塚明夫 他

商品詳細を見る
日本一かっちょいいサランラップ



攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2
(2004/05/26)
菅野よう子、Scott Matthew 他

商品詳細を見る
日本一かっちょいいサランラップ



ピアノソロ 中上級 菅野よう子作品集 「COWBOY BEBOP」「MACROSS PLUS」他全20曲ピアノソロ 中上級 菅野よう子作品集 「COWBOY BEBOP」「MACROSS PLUS」他全20曲
(2009/06/24)
川田 千春、 他

商品詳細を見る
COWBOY BEBOPで初めて聴いた菅野よう子。流石だよなぁ。



関連記事
2011-04-20(Wed)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
