
--------(--)
 

日本鬼子って萌えキャラ作って(ry 中国の反応編


日本鬼子って萌えキャラ作って(ry 中国の反応編


日本鬼子画像はpixiv「ハレノチアメ」さん
“日本鬼子”中国オタクへ侵攻開始【ガジェット通信】
http://getnews.jp/archives/82788


ガジェット通信の記事を見て、検索してみたらニコニコ動画にも↑のが上がってたので、ま、ちっと応援の意味で記事書いてみた(原寸の絵を見たい方はPixivで御覧下さい)。中国の反応、その他海外の反応、面白いですね(笑) オタクは世界各国どこでも似たようなものなのか、それとも意訳し過ぎであんな文章になってるだけなのか・・・ いやーだけど、既に何百枚も絵が上がってるってのが、その事実が凄いです。5日かそこらでwikiやPixivでここまでの展開があるってのは・・・ 私もwikiの方の投票ページで投票してきましたよ。


日本鬼子代表デザイン投票用wiki
http://www36.atwiki.jp/onikomatome/


まぁ悪巫山戯なのは悪巫山戯なんですが、ホントに罵り合って戦争になるよりはユーモアがあるかなぁ。絵だけ見てる分には、かわいいのもあるし、ホントに鬼っぽいのも、ロリも、妖艶なのも、いろいろあって全く萌え化の技術は物凄いなと感心する様な、呆れる様な(笑) でもこういう馬鹿馬鹿しいお祭りは好きなので、便乗して騒いでおきます!



萌ゆる神の国!萌ゆる神の国!
(2007/10/15)
鈴木 ドイツ

商品詳細を見る
日出る国では神にすら萌えられる、そういうことだ(笑) 日本鬼子応援計画



関連記事
2010-10-31(Sun)
 

アゲハ装備で大丈夫か?【トルノグラフィティ】


アゲハ装備で大丈夫か?【トルノグラフィティ】


エルシャダイネタで新しいのが来たようだ。トルノグラフィティというグループの神曲、いや新曲らしい。1日で20万再生行きそうだが、大丈夫か?w "音源は打ち込みカラオケ版だから大丈夫だ、問題ない。"と、うp主コメントが付いているが有名グループの曲だと若干心配な様な、そうでない様な(笑) まぁいい。エゼキエル様ネタがちゃんと入っているのが私としては嬉しいかな。トルノデス、トルノデス♪ イーノックに熱い想いを告白したルシフェルだったが、イーノックは既にアザゼルと付き合っていた! ってスゲー超展開だな、おい^^; ルシ×イノのカップリングで萌えてる腐女子が泣きそうだ。後半のエルシャロイド部分がなかなか上手く出来ていて、歌詞にもちゃんとストーリー性があって笑えます。見ても大丈夫だ、問題ない!って方は再生ボタンをクリック!


エゼキエル「オトートノカタキヲトルノデス!」



アゲハ蝶 - ポルノグラフィティアゲハ蝶 - ポルノグラフィティ
(2001/06/27)
ポルノグラフィティ

商品詳細を見る
オリジナル音源が聴きたいかぁ!(ウルトラクイズ風に)



関連記事
2010-10-31(Sun)
 

【水縁無憶】「君がくれたあの日」(茅原実里)を歌ってみた


水縁無憶「君がくれたあの日」(茅原実里)を歌ってみた


久しぶりに涼宮ハルヒ関連動画でも見てみようと思い、ちょろっと探してみた。↑の動画にあたったのだが、以前見た動画でした。水縁無憶という香港の方の「歌ってみた」だ。いやぁ歌ウマイです。雰囲気も原曲を歌っている茅原実里に似ているし、凄いですね。再生数的にはレールガンOPの方が圧倒的に上なのですが(某ふりかけネタの所為もあるでしょう)、これはこれで良いと思います。付いている動画も編集がうまくて、曲にばっちりシンクロしています。大百科には、ふりかけの人と呼ばれることを良く思っていないという記述があるのですが、しかし敢えてリスペクトを込めて言おう、『このふりかけは禁則事項』

またハルヒ関連二次創作ものでも漁ってみるかなぁ。



君がくれたあの日君がくれたあの日
(2007/06/06)
茅原実里

商品詳細を見る
オリジナルが聴きたい貴方は、こちら!



関連記事
2010-10-31(Sun)
 

調布の焼肉・徳に行って来たよ 呑

月例飲み会、調布の焼肉屋、徳に行って来ました。思ったほど遠くなかったですね。台風来てたし余り遠いとアレだなぁと思ってましたが、意外と近かった。某氏等計4名で。N先輩は雨天の為(笑)不参加。なんというハメハメハ大王w


焼肉 徳
http://r.gnavi.co.jp/b080600/


良かったですね、ひさびさの焼肉。レバ刺し、タン塩、カルビ、肉は良かったです。価格設定は周囲の焼肉屋よりちょい高めかな。まぁでもおいしいからよし。かるく酒も呑みつつ、焼肉屋では腹を満たして、2軒目でゆっくり話をする。


千の宴
http://r.gnavi.co.jp/b753464/


同じく調布南口側の千の宴というお店。落ち着いて呑める雰囲気ですね。奥の座敷は結構広いようだった。大人数の団体が出てきてましたしね。忘年会をどうしようか等という話をしながら、あーだこーだ言ってたら時間の経過が早く、気付いたら23:30頃だった。ま~次は、場所も判明したうなぎ屋鈴木に行きましょう! 11月中旬辺りですかねえ。


関連記事
2010-10-31(Sun)
 

ねとらぼ:【番外編】ITちゃんマジ3D きゃらコレでITちゃんが謎の3D化。みなさんのデスクトップ上で踊るポ。

itちゃん、マジit
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/29/news086.html


ZDNetと呼称していた時代から読んでいましたが、ITMediaのサイトで↑の記事発見。どんなもんかとDLしてみた。きゃらコレというソフトで3D化するらしい。デスクトップでポーズとらせることが出来るのと、wavファイルの音楽に合わせて踊れる機能と2種類あった。wavファイル差し替えれば別の曲で躍らせられそうだな(笑) ダンシングベンチの曲、歌ってるの某釘宮嬢の声に聴こえるんですが・・・ 誰かCV突き止めてくれ。

で、これをネタに何かやった暇人・・・いやいや職人がニコニコ動画にアップロードしてるんじゃないかと思って探したら、こんなのありました。


【きゃらコレ!】ネコネコ☆スーパーフィーバーナイト【ITちゃん】


ITちゃんマジIT、じゃなかった、ちゃんと踊ってますね。"キラッ☆"のポーズがあるので星間飛行で踊ってみてほしいと思うのは私だけだろうか・・・ 誰か作らないかなぁ。期待しているぞっ!(誰に?) しかし29日の記事に対して翌日の30日には動画できちゃってるんですね。恐ろしい時代だよなぁ。



星間飛行星間飛行
(2008/06/25)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る
星間飛行 - ランカ・リー キラッ☆としたい方はこちら



関連記事
2010-10-30(Sat)
 

【エクセル講座】オートシェイプで描いてみた3(完)【ドリームクラブ】


【エクセル講座】オートシェイプで描いてみた3(完)【ドリームクラブ】


(,,゚Д゚)∩先生!私は甘すぎました。前記事で驚いていたのですが、うp主にとっては、あんなのは物の数には入らなかった様だ。こんなことを言いたくなるくらいに!w

某赤い彗星「グラフがない様だが?」
Excel「あんなものは飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ」

↑↑この上の動画を最後まで見てほしい。衝撃のラストだった。


キバヤシ「Excelは描画ソフトだったんだよ!!」
な、なんだってー



キバヤシに、そう言われたナワヤくらいの衝撃だった(笑) スゴスギル。どんだけ時間かけてんだよ・・・ 想像を絶する世界かと。絵が描けているだけではなく、『中身』まであるとはw



10年振りで再会した幼馴染に言う様に(笑)



幼馴染が照れ隠しで怒ってる感じで頼む!!(笑)



Microsoft Office Excel 2003セミナー テキスト 応用編【CD-ROM付】Microsoft Office Excel 2003セミナー テキスト 応用編【CD-ROM付】
(2003/12/08)
マイクロソフト(株)

商品詳細を見る
Excel2003応用編 (笑) Excelで絵が描きたいかぁ!



関連記事
2010-10-28(Thu)
 

Excelのオートシェイプでドリームクラブのキャラクターを巧みに描く職人 ガジェット通信

Excelでドリームクラブの双葉理保
http://getnews.jp/archives/82870
Excelのオートシェイプでドリームクラブのキャラクターを匠に描く職人


使い方違うから! まさにその通り(笑) 使い方が違います。スゲェーーー、なんという才能の無駄遣いw めっちゃ時間かかってるし、完成度がハンパじゃない。神、って言っていいんでしょうか。この気合いは大したものだ。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm7271476


機能の簡単な説明です・・・って!全然、簡単ぢゃねーだろww 巫山戯てんのか(笑) ああ、大真面目なんでしたねw いやぁしかし凄いなぁ。以前、セルをドットにして絵を描くのは見たことありましたが、これは新しい。しかし、コメントにもありましたが、


Excelって


そういうソフト


じゃないから!



※Adobeイラストレータの立場は(笑)



Microsoft Office Excel 2003セミナー テキスト 応用編【CD-ROM付】Microsoft Office Excel 2003セミナー テキスト 応用編【CD-ROM付】
(2003/12/08)
マイクロソフト(株)

商品詳細を見る
Excel2003応用編 (笑) Excelで絵が描きたいかぁ!



関連記事
2010-10-28(Thu)
 

【速報】ルシフェル容疑者逮捕【エルシャダイニュース】 大天使逮捕?!


【速報】ルシフェル容疑者逮捕【エルシャダイニュース】



知人で無職の男性を連れ回したとして、お笑いタレントのルシフェル容疑者(36)を誘拐の疑いで逮捕し、男性を保護しました。昨日未明、「怪しい二人組がイルノデス」という通報があり、現場に駆けつけた署員が、男性を連れ回しているルシフェル容疑者を発見した為、誘拐の疑いで現行犯逮捕し、男性を保護しました。

尚、保護された男性に怪我はなく、

保護された男性(イーノック)「大丈夫だ、問題ない」
「大丈夫だ、問題ない」

と応え、元気そうだということです。

警察の調べによりますと、ルシフェル容疑者は、知人で無職の男性に対し、

ルシフェル「そんな装備で大丈夫か?」
「そんな装備(職歴)で大丈夫か?」

などと言葉巧みに誘い出し、連れ回した疑いです。取り調べに対しルシフェル容疑者は、「私にとっては、つい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分、明日の出来事だ」などと意味不明な供述を繰り返しており、警察では精神鑑定も含め詳しい動機を調べる方針です。



ルシフェル「冤罪なんだが、まぁいい」



それ、なんて嘘ニュースなんだよ・・・
中学生の頃聴いたNHKのMADニュース(私が初めて遭遇した音MADだったな)を思い出した(笑) 一緒に聴いて笑い合ったK林君、どうしているでしょうねえ。


関連記事
2010-10-27(Wed)
 

【初音ミク】般若心経アニメ版OP【アレンジ】


【初音ミク】般若心経アニメ版OP【アレンジ】


しばらく前から流行っていた般若心経系統の動画。なんとな~く見てみたんですが、この動画はコメントが面白かったので記事書いてみた。今流行の?青春成仏系アニメのOP動画(うそ吐け!w)らしい。ホントにアニメのOPっぽいのが、なんかムカツクw 大悟少女"薩婆訶ちゃん"とか言ってんじゃねーぞ(笑)


・青春成仏系BL(坊主ラブ)アニメ
・1訓(1話)で既に悟れるらしい
・しかし天デジ対応TVじゃないと見られないらしい
・僧務省が監修?
・72訓は最終訓レベルの神回らしい
 (仏回じゃないのかよってツッコミは却下らしい)
・空海はツンデレ設定らしい
・最澄の逆襲編があるらしい
・制作は教徒アニメーション
 (略称は何故か経アニ)
・4訓は笑えるらしい
・69訓は泣けるらしい
・36訓で神仏混交!(ゴッドフュージョン)
・1番売れてるフィギュアは親鸞らしい
・番外編ブルウ霊があるらしい
・木魚タンはかわいいらしい
・ピアノ回は絶対見るべきらしい
・アニメ二期決定しているらしい(m9('A`)嘘吐け!)
・お釈迦様も見てるぞっw
・尼尊(アマゾン)で好評発売中?
・TSUTAYA天界店でレンタル開始?!


「来世まで待てない」ってコメントにはちょっと笑ってしまった。つーかオマエラ幻想力あり過ぎだろ(笑) そげぶされるぞ。・・・ついつい私も幻想力を駆使してしまった(ぉぃ


ここで悟る運命ではないと・・・



お釈迦様もみてる 紅か白か (お釈迦様もみてるシリーズ) (コバルト文庫)お釈迦様もみてる 紅か白か (お釈迦様もみてるシリーズ) (コバルト文庫)
(2008/08/01)
今野 緒雪

商品詳細を見る
お釈迦様もみてるぞっ! 大悟したい貴女はこちら



関連記事
2010-10-26(Tue)
 

結構懐かしいマツケンサンバでもrelationsしてみる(笑) - アイドルマスター


「松平健にrelationsで踊ってもらった(修正版)」


この動画の存在は結構前に知っていたんですが、破壊力抜群過ぎるので敢えて避けていたというか、relationsを真面目に歌おうと思っていたので、本番でファンタ吹かないように控えていたというか・・・ ネタは古いので賞味期限切れですが、それでも面白いもんは面白いんだよ! コメントまで含めて作品ですよね(笑)

「マジー、余より目立つでないぞ」「と思う吉宗であった。」のコメントで見事に締めくくられていますねw




KOTOKO「ぷりんせす ぶらゐど」江戸前風


relations上様よりもちょっとだけ新しい、KOTOKO上様だ(笑) こちらの動画も勿論、我等が松平健様が縦横無尽に踊りまくって下さるのですが、この動画の見所は、やはり何と言っても"歌詞"でしょう。職人さんが素晴らしい歌詞を付けて下さっています。ホント、よく考え付くモンだよ^^; 無防備(のおがあど)、尚早(あありゐ)、矜持(ぷらゐど)、婚礼(ぶらゐど)、辺りが畳み掛けるように効いてきます。リズム感も振りも合ってて癖になりますね~



マツケンサンバIIマツケンサンバII
(2004/07/07)
松平健

商品詳細を見る
マツケンサンバⅡを拝聴したいものは此方ぢゃ



関連記事
2010-10-25(Mon)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
