
--------(--)
 

2007.11.18

☆ 2007/11/18  トラックバック用URL

     某氏/N先輩/私のメンバでいつも通り呑んできたので、記録しておきますか。


     和民 - 調布南口店
     http://g.pia.co.jp/shop/65107


     不思議おでん満月堂
     http://r.gnavi.co.jp/g965201/


     ビッグエコー調布店
     http://chofu.com/units/36243/bigecho/


上記3店にて。和民はN先輩希望にて行くことに、ああ満月堂もN先輩希望か(笑) カラオケは私の希望。某氏に、とあるブツを渡すということを大義名分にして集まり呑んだ。まぁ、ただ呑みたいだけとも言う。日曜日の夜に呑むのは珍しいかも。日曜日だし、少し早めに切り上げようとかぬかしておきながら、調布駅で電車に乗ったのは、ほぼ12:00。をぃ、って感じですな。そりゃー三軒もはしごすりゃ遅くなるわな。今回も焼酎でしたね。私は梅酒も戴いた。ひさびさのカラオケは色々歌えてよかったデスナ。N先輩リクエストにて『今日もどこかでデビルマン』をば(笑) 阿久悠/都倉俊一コンビですね(知らなかった)。次はどこへ行きましょうかね。某氏の言っていた総務課のH女史を連れてどっか行きましょうかねえ・・・


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@5,286万 LV261 現金 1,321万



デビルマンデビルマン
(1995/03/01)
TVサントラ、十田敬三 他

商品詳細を見る
初めて知った人の愛 その優しさに目覚めた男



関連記事
2007-11-18(Sun)
 

2007.11.11

☆ 2007/11/11  トラックバック用URL

     某氏/N先輩と共に"幻の"ちゃんこ屋に行こう計画を実施して参りました。 ・・・新宿のいつもの場所で合流して、即店に向かい、無事に店の位置も判明して中に入った。店の中は空席だらけなのですが・・・


     『今日は予約でもういっぱいなんですよ』


の一言で我々は行動計画の変更を余儀なくされることとなる。('A`)ガーン 次は予約入れて来ないと駄目ですねと当たり前のことを言いつつ、今日呑む店を探すこととなる。駅方面へふらふら戻りながら店を探す。土曜日のせいか意外と混んでいる店が多く、しばらく彷徨うことになる。最終的に行き着いたのが以下の店だ。


     
     立ち呑み処 馬 新宿店
     http://r.gnavi.co.jp/b699800/


ま、今度は予約をちゃんと入れることとして、今日のところは馬肉を楽しみますかとゆーことで、三点盛、レバ刺し、炙り寿司、等を頼んだ。比較的新しそうなお店だった。肉もやわらかくて良かったデスネ。私はいつも通り御飯も貰った。呑みながら次の店を決めた。N先輩御要望にて、"おでん"屋に行くこととなった。以前行ったことのあるおでん屋だ。


     
     お多幸 新宿店
     http://www.otako.co.jp/sinjyuku/top.htm


そろそろ冷え込む季節になってきたし、おでん屋に行くのにもええんでないですか。『じゃがいも』が食べたいと御所望のN先輩でしたが、"おでん鍋"にじゃがいもが入っていなかったのは残念。この店、席数が結構多い。地上4F・地下1F、計5フロアもある。前回来た時(2006年11月12日独り言参照)は、地下で呑んだんだっけ。丁度1年前ですね。やっぱこのくらいの季節になると"おでん"が食べたくなるものなのかも知れません。N先輩のまわりで最近起こった人事異動について等、仕事の話が多かったかな。お酒も結構な本数頼んでたかな?


     おでんと酒も充分に飲み食いして、そろそろ帰ろうかという時間になり、店を出た。もう一軒だけ行こうと言うことで、立ち飲み屋に行くことに。西新宿一丁目近辺の立ち飲み屋。30分くらいの短い間だけ呑み。月形半平太のポスターが貼ってあった。大川橋蔵かぁ。懐かしい様な。今回は私もN先輩/某氏と共にビールではなく日本酒を呑んだ。アルコールの量としては普段より多かったかな。N先輩は今回は酒量は控えめだったようだ。ちなみに下図がおおまかな店の位置。


     
拡大地図を表示


裏通りの小さな立ち飲み屋って感じですね。店舗名も覚えてないのでお店のWebは不明。さてさて、今回の呑みも無事に終了しました。1軒目7,500円、2軒目9,200円、3軒目3,000円と締めて計19,700円也。1人頭、6,566円か。ま、月に一度6,000~7,000円で楽しめるなら安上がりな楽しみデスカネ。12月は忘年会シーズンなので、いつものメンバ3名で呑みにいけるかは、ちょっとわかりませんが、都合さえ付けば行きたいトコですね~ 某氏は色々仕事が増えそうな時期だし、N先輩は自社忘年会があるだろうし、私はOFFがあるので、調整は通常月より難しいか。N先輩とまた平日にちょろっと『養老乃瀧』ででも小宴会を催しますかねえ。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@5,286万 LV261 現金 1,321万

関連記事
2007-11-11(Sun)
 

2007.11.08

☆ 2007/11/08  トラックバック用URL

     それでは今週の土曜日10日に"幻の"ちゃんこ屋に行きましょう。ってことで、10日の夜、ちゃんこ仮確定。しばらくぶりで文庫本購入。神林長平の新刊を見つけたからだ。新刊って言っても数ヶ月前だな。しっかし数年ぶりの新刊なので迷わず購入。これだ。


     
     敵は海賊・正義の眼 - 神林長平
     http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/20893.html


いやぁ、説明書き見ると『10年ぶり』ってなってますね(笑汗) 神林さん、もうちょい出してもいいんじゃないですか?本。このシリーズはぎゃわ的にめちゃめちゃおすすめなので、気が向いたら読んでみるがいいわ。ラテル、アプロ、ラジェンドラ、ヨウメイ等お馴染みのメンツも勿論出てくるし、セレスタン、ラクエシュ、ドクターサンディ・ラディウム、パメラ・チェルニーまでちょろっと登場している。ま、解説は早川書房のページに譲ろう。


--


初音ミク『フルみっく伝染歌プレーヤー』はどんどん曲増えてますね。エフェクトも若干変わって登録曲数も80曲を超えた模様。下記の記事通り、第二弾も決まったみたいですし、ガンガン行ってほしいデスネ。


     
     初音ミクの次は「鏡音リン」
     http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/07/news064.html


かがみねりん、とはちと読みにくい。しかし、『とかちつくちて』を持って来る辺り、クリプトン・フューチャー・メディアもなかなか的絞ってきてますね(笑) アイマスかぁ。私はやってないので詳しくないですが、ハマってる奴等結構いるみたいですからねえ。もう1つリンク書いておくか。


     
     鏡音リンが「恋のミクル伝説」を
     http://japan.cnet.com/blog/takahito/2007/11/09/entry_25001406/


ってことで明日は某氏/N先輩と『ちゃんこ』祭りですかね~ "幻"のちゃんこ屋も発見したとのことですしね。楽しみにしておきましょう。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@5,286万 LV261 現金 1,321万

関連記事
2007-11-08(Thu)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
