2007.05.30

☆ 2007/05/30  トラックバック用URL


     6月の呑みはどうしましょうかねえ・・・ 本日某氏とちょっとだけ言葉を交わしたが、某氏も状況が落ち着かないようなので、N先輩とサシで呑みに行く場でも設定しよーかしら。この間の豆腐食った店(府中)も結構良かったですよね>N先輩 ああ、ついに『敗れざる者たち』読了しましたよ。好きな作家嫌いな作家討論会も開催しましょう(笑) カシアス内藤もいいですが、輪島功一の話が、ぎゃわ的には良かったなぁ。鍋でもちゃんこでもステーキでもいいですが、是非行きましょう。


     あ、主にCONP氏向けですが、


     
     木製ガンダム少量限定生産
     http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/981035.html


まぁ、コメントはしません。プラチナのやつ、2,900万て・・・ 2,900万て何ですか?^^; コメント欄に出てくるゴールドライタンもいいですね~w


     


いやぁ値段も手頃だし、これはそこそこ数も出るのかな。また某氏と兄損カラオケにも行きたくなって来た!w こちらも企画しましょうかね。もう何でもいいから酒呑みに行きたい度が上がってきています。H女史/W女史も含めて動けるならそれも良し。いつもの3人で呑みに行くも良し。ISO関係のことも今週末で一旦落ち着くでしょうから、どこかいきましょーぜ! エターナルカオスはGW中のみとか言いつつ、最近ちょろちょろログインしていてお金も少し増えている。メタケープなき今なので"金龍のマント"を購入して羽織ってみました(笑) 二百数十万円也。銀龍のマントの方が色合いがかっこいいかも。ま、も少し稼いだら、"銀"も買ってみるか。


※最近、CONP氏メッセが全くONにならないのが気になっているのですが・・・


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@8,603万 LV261 現金 1,907万


関連記事
2007-05-30(Wed)
 

2007.05.20

☆ 2007/05/20  トラックバック用URL


     某氏/N先輩と呑みに行ってきたので記述しておこう。5月19日(土)に呑み開催。今回はN先輩と私の2名で新宿で呑み、その後某氏と飛田給で合流した。新宿での呑みはど~しよ~かとN先輩と色々話しながら新宿へと向かったのだが、着くまでには確定せず。まづはN先輩の馬券が当たったかを確認する為、南口の場外馬券売り場へ(笑) 京王線改札から降りて南口へ出る。


     
     ウインズ新宿
     http://www.jra.go.jp/facilities/wins/shinjuku/index.html


ウム、見事に外れた模様。 orz まぁ当たりばかりではJRAもあがったりでしょうから、こんなもんですかね。で、南口から東口方面に向かってふらふら歩きながら今晩の店を選定。どれどれ。


     
     銀座ライオン - 新宿
     http://r.gnavi.co.jp/g160502/map1.htm


の前で少しメニューをみたりしながら、今晩はつな八で天麩羅を食べようということに。時間も早いので並ばないで食べられるな。店の前に着いたが、誰も並んでいなかった。


     
     天麩羅 つな八
     http://www.tunahachi.co.jp/


つな八で天麩羅食べるの久しぶりだなぁ。N先輩と共に"上天麩羅膳"を戴いた。酒もビールと日本酒を呑み、満足かな。ホントはN先輩は上天麩羅膳ではなく、単品で少し食べて呑みメインのつもりだった(膳は1つだけ注文のつもりだった)のだが、私と一緒に出されてしまったので勢いでそのまま食べることに(笑) N先輩にしては結構な量を食べていました。N先輩が単品で頼んだ『若あゆ』も1匹食べさせてもらって、満腹。N先輩の上天麩羅膳の残りも食べるつもりだったが、満腹で食べられなかった。沢木耕太郎の『敗れざる者たち』を読み始めたこと等話しつつ、食後、本屋でも見て回ってから、飛田給に戻ろうかとゆ~ことで、つな八からすぐ近くの、


     
     ジュンク堂書店 新宿店
     http://www.junkudo.co.jp/sinjuku.html


へ入った。出来たばかりの大型書店だ。1回見てみたいと思っていた。店内に入ると流石に広い。ワンフロア250坪程度だろうか。3フロアで750坪ってトコだろう。開店したばかりの割には棚がきちんと作られている、と思った。新刊の棚や建築、植物、カオス/フラクタル等の専門書をちらちら見ていると、某氏から入電。もう飛田給に戻ったそうだ。それではと、N先輩と共に飛田給よろずやへと向かう。調布駅で某氏に1回電話して


     
     割烹よろずや - 飛田給
     http://www.doko.jp/shop/sc323353/


に到着。直後に某氏も店に着いた。無事合流して3名にて呑み。仕事の話が多かったかな。あとスポーツ関連。私は途中で少し寝てしまった。プロレスの話が余りわからなくて寝てしまった模様。まぁ仕事の話は尽きないデスネエ・・・ 某氏/N先輩/私、三者三様で意見は一致しないが、ま~いつものことだ。別に意見が合わないからといって喧嘩になるわけではない。3人とも、そう簡単に意見が一致しないことは、これまでの数々の呑みで了解済み。某氏も仕事が特殊な仕事になってしまって、社内では孤立しがちの模様だが、月に一度の呑みの場は今後も維持継続してイキタイですね~ よろずやでの呑みも終了し、某氏と店の前で別れ、N先輩と駅へ向かう途中、空に木星が出ていた。N先輩は金星と思ったようだが、あれは木星だと説明。飛田給駅で電車が来るまで少し時間があったので、しばらく話をしていた。ああ、『涼宮ハルヒの消失』は確かに返して頂いてましたよ!>N先輩 私は"分裂"は読了したので、N先輩に貸した。『敗れざる者たち』をこれからゆっくり読みますよ。読了後に、また酒呑みながら言い合いましょう。沢木耕太郎と谷川流と、その他好きな作家、嫌いな作家について。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億289万 LV261 現金 1,745万


関連記事
2007-05-20(Sun)
 

2007.05.13

☆ 2007/05/13  トラックバック用URL


     
     敗れざる者たち - 沢木耕太郎
     http://www.amazon.co.jp/


『敗れざる者たち』(沢木耕太郎)、読始。もう一冊、


     
     涼宮ハルヒの分裂
     http://www.amazon.co.jp/


『涼宮ハルヒの分裂』(谷川流)、読始。読了までは少々かかりそう。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億971万 LV261 現金 1,558万


関連記事
2007-05-13(Sun)
 

2007.05.05

     
     森永アロエヨーグルト「わかるわかる・OL」篇
     CM情報 → わかるわかる・OL篇
     http://www.aloe.ne.jp/


     ええと、上記CMに出演している小池徹平じゃない方の女性について調べているのですが、いかんせんWebだと余りにも情報が少ない! ってコトで何か知っている方は知っている限りの情報を教えてくれると嬉しいわ。なんでもござれ。まぁ名前は一応わかるのですが・・・


     Webでは名前が神谷美穂、エムキャストという組織に所属しているらしい、ってことしかわからないぞ。このエムキャストについても、Webでは殆ど情報がない。タレント事務所なのか、劇団なのか、何だかさっぱりわかりません。まぁわかる方は、私のBBSにでも情報を書き込んで下され。しかし、森永乳業という大企業のCMに出演している方の割りに情報少なすぎますね。まぁ何だかんだ言っている割に、私はアロエヨーグルトなるものを食べたことあるのだろうか。意識してなかったけど、1-2回はあるかも。関連リンクを少し書いておきますか。


     森永乳業/アロエヨーグルトのCMに・・・
     http://luise.seesaa.net/article/24549475.html




     [etc.]アロエヨーグルト
     http://d.hatena.ne.jp/silver_arrow/20070428/p1




     教えて!goo 森永アロエヨーグルトのCM
     http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2893133.html




     ヨーグルトのめがね美人
     http://blog.livedoor.jp/zard218/archives/50445128.html#comments




     アロエヨーグルトのメガネの子
     http://gowest.name/mt/2007/04/post_820.html




     『今は仕事が恋人だから』ってちょっと割り切った様な寂しいよ~な感じで言った後、小池徹平にわかるといわれた後の目線を外してちょっとはにかむ様な仕種がグッと来ますね(笑) 勿論演技なんでしょうがレベル高いです。結構書いてるページがあるんじゃないかと思ったら、案外少ない。神谷美穂って名前だけじゃ、全然満足できないぞ~w もうちっとマシな情報はWeb上に落ちていないのか・・・ 去年の9月からやってるCMのようですが、もうちょっと情報あってもいいんでないかぃ? ・・・まぁ小池徹平でファンの女性をターゲットとしているんでしょうが。意図しない層にアピールできる可能性を捨ててはいけませんよ!森永乳業さん(笑) 上記のリンクではめがねをかけてる女の子ってことで書いているものが多いですが、別にめがねはなくても私的にはOKだなぁ。でも綺麗になりたいよね?の問いかけに素直に『うん』って応えるところも結構萌えポイントではないかと。


     ここで森永乳業さんとエムキャストさんにWebでの露出をもっと高めて頂きたい!!!と強く要望しておこう。神谷美穂さん本人からの情報も、もし可能ならほしいところです(絶対無理だろ^^;)。他で名前を聞かない様子なので、CMの仕事はこれ1本なんでしょうね。残念~ 是非今後ともメディアでの露出が上がって欲しいトコです。


     わかるわかるよ君のキモチ♪
     http://blog.goo.ne.jp/tora-to-kamome/e/e3d09dabe4d1f9b01aa3ceb4f4dd0f2a




     バカ共がぁぁぁぁぁ!!!!!(笑) ってコメントに噴き出してしまいました(笑) ま、言いたくもなりますかね。私も今度生まれ変わったら小池徹平に生まれるように願かけておくか(をぃ) 森永のサイト以外にもストリーミング動画見られるサイト発見。




     http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=459312533zZb3SwCv.wmv




繰り返し再生はできないの・・・かな? ちょっとみづらいかもね、このサイトの動画。




--




     なんで森永アロエヨーグルト、及び神谷美穂、エムキャストについて書いたのかというと、先日ちょっと話題になった時に、そーいや出演してる女性の名前すら知らないねえと思い調べなければ、と書く気になったのデス(笑) 誰かほんとに有力情報をBBSに書き込んでくれないかなぁ・・・

     ひさびさにエタカをプレイしている今年のGWでした。ひでさん/くみさんは継続中なのですね。私は多分GW中のみになりそうな気配ですが、ハイメタ目指して下され(ブルやってないんでしたっけ^^;)。つーことで、それではこの辺で~

---

2007.05.06 ちょっとだけ追記(日を改めるのも面倒なのでw)。森永アロエヨーグルトのCM中で検索キーワードとなっている『アロエの言いわけ』という言葉も、ここに書き記しておこう。(´ー`).。oO(アロエの言いわけ! む、FEPは『アロエの言い訳』と変換する様ですね。こちらも併記しておきましょうか。


     さわやかな「アロエの言いわけ」は成功か
     http://search.moo.jp/blog/archives/2006/09/post_97.html


こんな風に書いているサイトもあることですしネ。森永乳業さん、SEO対策は検索キーワードだけじゃなく出演者情報も含めてほしいナァ☆ミ 神谷美穂さんの今後の御活躍も併せてお祈りしておきましょう。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億1,437万 LV261 現金 1,422万


関連記事
2007-05-05(Sat)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ