
--------(--)
 

2007.04.28

☆ 2007/04/28  トラックバック用URL


     すごい雷鳴だ。午前中は晴れてたのにな。休日出勤で出荷業務を行っている拠点の引越しの為、ちょろっと御手伝いしてきた。数ヶ月だけの仮住まいの予定だが、基幹システム端末の環境は、これでよしと。1時間程度で終了。どこか出かけようかとも思ったが、出ないで正解かも。この雨では。まぁ夕立の様だから、長くは続かないだろう。





     
     ゴリララーメン - 府中 -マップ-
     http://park19.wakwak.com/~ohba/manbou/kuimonoya/f001/no010.htm


で"手打ち麺ゴリララーメン"を食べた。腹減ってたからうまかったな。850円だったか。自宅の比較的近くにあるが食べたのは十数年ぶり。お店は地元では有名で長いことやってる店なのだが、まーなにぶんにも私は外食自体が少なめだし、ラーメンが選択肢になることが少ない。学生の頃、在籍していた某大学理工学部のすぐそばにある


     
     えぞ菊 - 早稲田
     http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-057-ezogikuhonten.htm


で食べたラーメンが結構うまかった、なんて話もしてたな。えぞ菊でラーメン食ってたのは、もう既に15年は前になってしまう。学生だった頃はラーメン食べ歩きもやったもんだけど、最近は居酒屋のはしごしかしてないな(笑) 5月の呑みはど~なりますかねえ。





     4月14日に(土)に、いつものメンバ+1で呑みに行った話を書いていなかった。記録を残しておきましょうか。今回は某氏、N先輩、H女史、Y氏の他にH女史が連れてきたKさんを加え6名。多摩センターのカラオケ屋で『秘密のカラオケ会』開催とゆーことで終結、もとい集結。

     15時集合だったが、某氏は仕事が終わらず来られないとの連絡が入り、H女史と2名でKさんを迎えにモノレールの多摩センター駅へ。後発組のN先輩・Y氏は18時からだ。K女史と落ち合って初顔合わせ。名刺を頂いた。なかなか凄い名刺でした(笑) パッと見た雰囲気で私は、『おお、アレじゃん』とわかってしまいました。ま~所謂1つのこんな雰囲気ですわ(LINKは説明用なので・・・)。パッと見でわかるのは私がその世界に近いからでしょうな。近い、ってのは語弊があるか。知っていた、ってだけですね。男も女もオタクに大差ないでしょ。こちらはフツーの会社の名刺を渡して、んじゃカラオケ屋押さえますかと


     
     カラオケSALA多摩センター店
     http://www.enjoytokyo.jp/


へと歩を進めます。3名でドリンク/軽食とりまくりながら、歌い倒しているとY氏が少し早めに合流するという話に。H女史がお迎えに行ってY氏合流、4名に。K女史と私の余りの勢いにH女史とY氏は引いてましたね(汗) ま~今回はK女史と"一騎打ち"状態で、周囲のメンバが引き気味でも攻め手は緩めない(をぃ)。3時間に亘るバトルに勝敗はないが、歌いまくれて満足でした。某氏は結局仕事が抜けられずに、後発組と共に呑みから参加となった。


     18時を過ぎ、N先輩と合流。近所の居酒屋で二次会スタート。少し遅れて某氏も合流。やっとメンバが揃った。いや~御仕事オツカレサマです某氏。あの時間まで拘束が続いてるとなると今回来るのは無理だと思いましたが、何とか合流できて良かったですな。N先輩と尊王攘夷だ、開国だ、桂小五郎だ、なんて話をしながら、K女史とも"日本最大同人誌即売会の会場の変遷"について話をしたり、ま、相変わらず素人にはお勧め出来ない系統の話題ばかりでしたね。居酒屋でしばし歓談しているとN先輩が次またカラオケに行こうと言い出す。勢いで2軒目のカラオケ屋


     
     カラオケスペースNANA
     http://r.gnavi.co.jp/a518400/


へと移動。N先輩が居酒屋の下駄箱の鍵(金属製のプレート状)を紛失しかけるというハプニングも交えつつ、2軒目のカラオケ屋でもK女史とのバトル続行。某氏も参戦、という状態でしたかね。下駄箱の鍵をなくしたと思って、居酒屋の突っ掛けを拝借してきてしまっていたN先輩でしたが、鍵が見つかり、心優しいH女史がN先輩の靴と居酒屋の突っ掛けをバーター貿易により交換、事なきを得た。某氏/K女史/私のバトル中、N先輩はしばし睡眠をとり、Y氏/H女史は『サークル参加』じゃなくて『一般参加』(この表現はおそらくK女史しか真意を理解できまい)とゆ~よ~な雰囲気で2軒目のカラオケ屋の議事は進行した。 かなりのドタバタだった今回の会合も無事におひらきとなりましたが、さて次回はどーなりますかねえ。W女史を誘って何か食べに行きましょうかと某氏とは話しているところですが・・・




最後にクダラネエLINKでも1つ書いておきますか。どれどれ。


     
     お、オタージョ様・・・?
     http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/blog-entry-57.html


え~と、美化し杉ですw あと開場ダッシュはしないよーに。以上!


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億3,770万 LV261 現金 2,578万


関連記事
2007-04-28(Sat)
 

2007.04.18

☆ 2007/04/18  トラックバック用URL


     スタンドバイミーはスティーブン・キングの作品だったか。キングと言えばホラーと思い込んでいた為、違うと思っていた。これはN先輩が正解。羊たちの沈黙はトマス・ハリス原作、ジョナサン・デミ監督、か。飛田給よろずやでのN先輩との談義の中で調べようとなったのは他にあったかな。某氏は先に帰ってしまった為、映画談義には参加していない。時計じかけのオレンジもN先輩が思い出した通り、キューブリック監督でした。N先輩はうろ覚えでしたが、勿論、2001年宇宙の旅もキューブリック監督だ。調べ物はこのくらいかな? 


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億3,948万 LV261 現金 2,568万


関連記事
2007-04-18(Wed)
 

2007.04.11

☆ 2007/04/11  トラックバック用URL


     某氏/N先輩と飛田給よろずやにて小酒盛り。某氏用にAirEdgeを調達して、その後N先輩を巻き込み、またしても国家だ、天皇だ、専制君主だ、立憲君主だ、尊皇攘夷だ、とか訳のわからないコトで騒いでました。某氏は少し早めに帰宅。その後はN先輩とサシで呑んだ。某氏がいる場では


     
     「ヤッターマン」「ガッチャマン」を実写映画化
     http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/955162.html


↑こんなネタで盛り上がってましたけどね(笑) 60年代後半のモノクロアニメは反戦思想で制作されているものが多いだの、色々言ってました。しっかし、よっぽど脚本書くやつがいないと見えますな。こんな昔のアニメをわざわざ実写化しようとするとは(勿論ヤッターマン/ガッチャマンは好きなので作品を否定している訳ではありませんが)。


     ああ、N先輩と議題になった、「えみし」か「えびす」かは、どちらもアリってことですね(LINK参照)。尊王攘夷については、やはり尊王と攘夷は相反する考えではなく当初は1つだったのですね。"攘夷"を実現する為、一見攘夷とは相反する"開国"を行ってでも攘夷を実現しようとする謂わば"開国派"とストレートに外敵を撃退すると考える"攘夷派"に分かれた模様ですね、wikiによると。N先輩がこのページを読む確率は、隕石に当たって死ぬ確率ほど低いので、まぁLINK書いても余り意味はないかも知れませんが一応残しておきましょう。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億3,948万 LV261 現金 2,568万


関連記事
2007-04-11(Wed)
 

2007.04.01

☆ 2007/04/01  トラックバック用URL


     さて、4月の呑みはどう致しましょうかね、某氏。"多摩センター"でロケーションは決定として、お店も考えないといけませんしね。当方で一応調べたのですが、駅周辺で3軒ほどカラオケが存在します。


     
     SALA多摩センター店
     http://www.salasala.jp/tama/index.html


     
     カラオケスペースNANA
     http://www.karaoke-nana.com/


     3軒目はWebでの情報がまともにないな。2軒目と同じビル内の模様。ま~さらっと読み流したところでは、1軒目のSALAが無難なところの模様。最近工場で某氏/N先輩と話す時間がとれていない。うまいこと時間が合わないんですよね。4月14日か4月21日か、日程の方も目星をつけておかないと時間的に近づいて来てしまいましたからね。今度また次回計画について策略を巡らせましょう(笑)





     そういえば3月24日に水無月氏等とリエラ君就職OFFやった記述がなかったですね。少し書いておきましょう。場所は新宿にて。メンバは、リエラ(のりヲ)、水無月、しもさと、ぎゃわ。南口FLAGSで待ち合わせて、しもさと君が遅れるとのことで3名で店探し。結構どこも一杯で、最終的に、


     
     月の雫
     http://www.tsukino-shizuku.com/tsuki_shop20.html


で呑むことに。4人で呑んでいたのですが、主賓のリエラ氏は寡黙でしたな。今後はなかなかOFFやるのも難しくなりそうな話でした。ゆめじさんも忙しそうだし、関東圏でやれそうなメンバは今回のメンバ(除リエラ氏)となりそーですね。2軒目どこか行こうかとちょろっと探したのですが、時間的に中途半端だったこともあり、二次会はなしで解散としました。最近会いに行っていない壁さんのことなど話しつつ、仕事の話が多かったかな。ま、私は既にゲームやってませんし(汗) しもさと君は、池袋に移ったんだね。また機会があれば、どこかで場を設定しましょう。





     昨日、土曜日、工場で金曜日の夜の作業の残りを片付ける為にデータ移行作業なぞ、ちまちまやっていた。CONPさんメッセがONだったので、バックアップ待ちやらコピー待ちやらの時間でチャット。工場での作業は予想より早めに終わったのですが、副社長から呼び出しがかかり、別作業を行うことに。いやいや、新しいもの好きだからなぁ。大画面液晶TV・AVセレクタ兼アンプ・ブルーレイDiscプレイヤ・ミニコンポ・パソコン、と数々の文明の利器を接続/設定しまくる作業を4名にて延々行っていた。結構長時間に及ぶ作業で疲れました。ま、無事に稼動するトコまで行きましたから良かったです。うちの経営者はたまにこ~ゆ~ことを思い立ったようにやるんですよね(何度か付き合わされてますが)。そのお陰で普段興味を持たない分野の知識も出来たりする訳ですが(笑) 月曜日の朝は工場でデータ移行の確認を使用者とやらんといかんですね。





     
     オタージョ
     http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/946689.html


この記事も結構笑えたなぁ。今更新しい言葉を作らなくても腐女子という言葉はかなり昔からあった様に思えるが。コメント欄にも色々書き込みありましたが、やおい以外も腐女子として扱ってしまっているものも多いみたいですね。"やおい"が何なのかも知らずに"腐女子"という言葉を使っている方もいるのでしょう。まぁ言葉の定義は時代と共に変化するので、腐女子が女性のオタク(オタクという言葉自体も漫画アニメオタクを指す言葉として生まれたものなので現在では解釈が広がっていると言えますが)全般を指す言葉として扱われる様になっていくのも時代の趨勢なのかも知れません。 …しかしオタージョって確かに語感が悪いよナァ(笑) まぁマスコミが統一的にこの表現を使うならば、そのうち定着するのかも知れませんが。

>でもフジの情報番組wとかで
>「そうは仰いますけどねオタージョ様」
>とか八奈見乗児のナレーションで突っ込まれたら納得しちゃうかも知れん。

ってコメントありましたけど、八奈見さんに言われたらちょっとイイかも(笑) というかむしろ八奈見乗児以外認めん!!

     関係ありませんが、私はいまだに『ブログ』という言葉は語感が悪いと思っています。なるべくblogという表記を使うようにしてますね。日本人が考えた表現じゃないですからね<blog 【そんなコト言ったら全ての外来語について扱いどーすンだYO!、というツッコミは聞こえなかったことにする】 ま、こんな細かいくだらないことに執着すること自体がオタクである所以なのでしょうな。誇ることではないと思いますが、否定されるべきことでもない。世の中にはその様な存在を否定したがる方々も数多く存在しますので、まぁそのような輩に出会ったときは問答無用で反抗します(笑)


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億3,948万 LV261 現金 2,568万


関連記事
2007-04-01(Sun)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
