
--------(--)
 

2007.02.23

☆ 2007/02/23  トラックバック用URL


     またしても某氏/N先輩と呑みに行って来たので記述しておこう。ええと2月の17日だったかな?行ったのは。今回は、高田馬場『浜力』を目指した。お店については、


     
     http://g.pia.co.jp/shop/296


上記を参照されたい。つーことで、3人で浜力へ行ってみた。高田馬場で呑むのは非常に久しぶりだ。学生の頃は馬場で毎日呑んでいた訳だが、ここ数年全く行っていない。高田馬場の町並みの変化を確認しながら、浜力へ歩を進めた。しかし、店について入ろうとしたら『今日はもう一杯です』とのことで敢え無く別の店へ行かざるを得ないことに。 orz 次は予約して行くべし。

     とゆーことで、浜力さんのすぐそばの、

     鳥やす
     http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/5947.html

へと向かった。典型的学生街のお店で、安くてボリュームあるメニュー満載。焼き鳥盛り合わせと野菜盛り合わせで呑んだ。N先輩は野菜はあまりお好みではなかった御様子だったが^^; 店内は目一杯客で埋まっていて、大繁盛だった。学生の頃来た時は、ここまで混んでいなかった記憶があるのだが・・・ 2時間弱で『鳥やす』からは撤退し、二次会を予定していた田舎料理『けめこ』へ向かうことにした。


     『けめこ』 う~ん、けめこで呑むのは何年ぶりだろうか。大学生の頃、某Jazz研に所属していた私は何度となく御世話になったお店。以前にも、けめこについて書いたことはあるが、けめちゃんも元気でやっているみたいだし、行きたいと思っていた。よーやく機会が訪れたワケだ、これが。某氏/N先輩を伴って、パチンコ屋の脇の坂道を下る(知っている方は知っている"寿限無"という居酒屋の有る坂)。おー、けめこの看板が見えるではないか。鶴巻町から、高田馬場の駅前に移転したことは知っていたが、実際にお店に来たのは今回が初めて。


     
     けめこ - 高田馬場 TEL 03-3207-1957
     http://blog.livedoor.jp/devehujin/archives/50613586.html


いやぁ本当にひさしぶり。出迎えてくれたけめちゃんも元気そうでなにより。私のことを憶えているだろうかと若干不安に思っていましたが、けめちゃんはバッチリ憶えていてくれました。まぁ、学生の頃、週に3回4回通っていた時期もありましたからねえ。Jazzやその他わけのわからない話で徹夜したことも2度や3度ではありません。だいぶ御迷惑もかけたと思います(汗) しっかし、某氏/N先輩と共にひさびさけめこで酒を酌み交わせて嬉しかったです。学生の頃に御世話になったお店が、今でもちゃんとあって、呑みにいける。しかも久しぶりで訪ねたにも拘らず店主が自分のことを憶えていてくれるってのは嬉しいですね、やはり。


     けめちゃんには、めっちゃくちゃ遅ればせな"開店祝い"を渡して、昔常連だった者としての義理も果たせたかな。そんなに頻度高くは行けないと思いますが、また『けめこ』に御邪魔する機会を作ろうと思います。某氏、N先輩、また今度『浜力』に行くときに二次会で『けめこ』行きましょう! 今度は女性陣も連れてね。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億3,948万 LV261 現金 2,568万


関連記事
2007-02-23(Fri)
 

2007.02.12

☆ 2007/02/12  トラックバック用URL


     
     ランドセルが大変な事になっている件
     http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/915335.html


     とりあえづ、コメント230の画像には爆笑しました。う~む、あり得ないダロ。とゆ~かホントにコレ存在してるんですか??^^; いくらなんでも『オールスルメ』はあり得なさ過ぎ(爆) オールシマウマや尾長鶏は、まぁまだ許そう。( ゚Д゚)y─┛~~ 尾長鶏もあり得ないとは思うが。しかし、『スルメ』はないだろ、どー考えても『スルメ』は。やっぱり"話題性"ってことで企画したのかねえ。だとしたら一応当たり?^^; しかも御丁寧に"素材提供:(株)ナトリ"。つまらないお笑い芸人が多い中、大爆笑でしたよ、ナトリさん!w



     
     アニメの食べ物
     http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/918779.html


     もう1つ同じ"痛いニュース"から拾っておこうか。私も子供の頃食べたいと思ったのが3位の『ギャートルズの肉』。 ・・・と思ったら既に商品化されているのか(笑)

     http://www.pasela.co.jp/shop/ps205/genshiniku.html

いやいやいや、今度食べに行こうかな。しかし骨の大きさの割りに"肉"部分が小さいような・・・ ま、とりあえず1回は見てみたいデスネ、実物を。ニュース記事のコメント418、423のドラえもんのシーンも小学生の頃単行本で読んだ記憶が残ってますね。確かにうまそ~でした。今度ネタということで某氏等と行ってみようかしら。


     そーいえば、今度の土曜日17日に呑みに行くよーな話になっていましたが、メンバ確定したのでしょうか>某氏 火曜日におそらく顔を合わせる機会もあると思うので、ちょろっと話でもしますか。三連休は、おそらく御疲れだったのでしょうね。ま~メンバ確定させて馬鹿話の場を設定致しましょうかね!


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億3,948万 LV261 現金 2,568万



はじめ人間ギャートルズ vol.1  (アニメ) モバコン(ワンセグ携帯端末対応コンテンツ入りSDカード) CTAN-308372はじめ人間ギャートルズ vol.1 (アニメ) モバコン(ワンセグ携帯端末対応コンテンツ入りSDカード) CTAN-308372
(2010/08/25)
Kaga Hitech

商品詳細を見る
ギャートルズのED(やつらの足音のバラード)は、ホント名曲ですよね ♪なんにもない なんにもない まったくなんにもない 生まれた 生まれた 何が生まれた 星がひとつ 暗い宇宙に 生まれた♪ ブロントザウルスが滅び イグアノドンが栄えた



関連記事
2007-02-12(Mon)
 

2007.02.04

☆ 2007/02/04  トラックバック用URL


     
     【麻生】不信感があると言ったのは誰ですか
     http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/913190.html


     (爆) 凄い、素晴らしい。いやぁ笑わせてくれますね。麻生太郎最高デスナ。しっかし記者も頭足りないとゆーか、"取材元の利益をまもる為、明かせません"程度のことは普通言えるだろ。頭悪すぎるヨナァ。ま、麻生先生のちょっと人相悪い顔で睨まれたら言葉出てこないかもナァ(笑) あと、コメントにあったAAに笑った。



175. Posted by   2007年02月04日 18:49
ウルトラなウヨがいる
   (/_~~、ヽヽ
    ひ` 3ノ 
    ヽ°イ 
   /<∨>\

ウルトラなサヨがいる
  ( /´_ ̄_i)
   6‐◎J◎   
   ヽ, ーノ 
   /<∨>\ 

そしてタロウがここにいる
       、z=ニ三三ニヽ、
      ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
     }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
     lミ{   ニ == 二   lミ|
.      {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
     {t! ィ・=  r・=,  !3l
       `!、 , イ_ _ヘ    l‐'
       Y { r=、__ ` j ハ─
.  r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ
  } i/ //) `ー‐´‐rく  |ヽ
  l / / /〉、_\_ト、」ヽ!
  /|   ' /)   | \ | \


     (笑) 思わずウルトラマンタロウのOP動画探しちまったよw これだ。


     ウルトラマンタロウOP
     http://www.youtube.com/watch?v=_34dJZbOrDc

笑わせてくれてありがとう。今週一週間はこれで大丈夫・・・かな? 今度N先輩と呑むときの話題は、コレかな。楽しみにしておきましょう。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億3,948万 LV261 現金 2,568万


関連記事
2007-02-04(Sun)
 

2007.02.03

☆ 2007/02/03  トラックバック用URL


     2月は、17日の週末まで某氏等と呑みに行けそうもない!とゆ~ことで、昨日金曜日の晩にいつもの3名で呑みに行ってきました。飛田給"よろずや"にて。いつものメンバ、いつものところ、デスナ('A`)

     
     割烹よろずや
     http://www.doko.jp/shop/sc323353/

仕事そこそこ早めに上がれそうだったので、O部長経由でN先輩にツテをつけて呑み会の場所/時間を設定。某氏にはN先輩が連絡してくれました。某氏、N先輩、私のメンバで今回は政治/思想の話や学歴(ナンダソレ)の話をしてましたね。某氏もN先輩も私も三者三様で意見が合わない(笑) そこがまたいいんでしょうね。中国の国家主席の話題がなかなか盛り上がりましたね。毛沢東、蒋介石、周恩来、華国鋒、小平、胡耀邦、趙紫陽、江沢民、胡錦濤、等主席/総書記他を順に並べてあ~だこ~だ言ってましたね。wikiの文書を色々読みましたが、小平は国家主席や総書記にはなっていないんですね。中国現代史を学んだ方にはきっと常識の範疇なんでしょうが、意外でした。まぁ毛沢東体制の中で1度失脚している為もあるのでしょう。日本の首相を順に追っていくのも面白かった。ケインズ経済学の話も出てたな。某氏が帰った後、N先輩と2人で調布で呑み直し。

     N先輩と"スペーシア"で呑み/歌で2次会。ひさびさだったかも。N先輩は途中でちょっと寝てましたが、ゆっくり楽しみましたよ。2月の呑みは2月17日辺りになりそ~ですが、メンバどうなりますかね。いつも通り某氏がとりまとめる形になるでしょうが、楽しみにしています。やっぱ以前から某氏御所望だった"ステーキ"ですかねえ(笑) 私も全然食べた記憶がないので、行きたいと思っています。





     もう、しばらく前になってしまうのですが、ジャズテナーサックス奏者である

     
     マイケル・ブレッカー

が亡くなったという記事を読んだ。57歳だったそうだ。若い。若すぎですな。大好きなプレイヤーだったので非常に残念です。現役でDrums叩いてた頃には何曲もブレッカーの曲やりましたよ。ジョン・コルトレーンの流れを汲むサックス奏者としては第一人者として常に時代を牽引して来たと思ってます。ま、マイケルブレッカーがジャズなのかどうか、なんてど~でもいいんですよ。とにかくカッコイイんですから(笑) 死後の世界があるならば、コルトレーンと共にサックスバトルを繰り広げるところを是非聴いてみたいデスネ☆ミ 御冥福をお祈り致します。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億3,948万 LV261 現金 2,568万


関連記事
2007-02-03(Sat)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
