2006.12.27

☆ 2006/12/27  トラックバック用URL


     12月29日には"夜の帝王"某氏と呑み直しに行く予定。どーなりますかね。お店、どうするんでしょうねえ。府中近辺のお店だと・・・

     
     とくとうせき
     http://r.gnavi.co.jp/a450200/

こんなのは如何でしょうか。府中近辺ではなく調布駅周辺だと・・・ どれどれ

     
     あしたも元気堂
     http://r.gnavi.co.jp/a626900/

この辺りど~ですかねえ。良さそうなふいんき(←何故か変換できない)なんですが。と、まぁいろいろ妄想して楽しみにしているワケです(笑) (←何故か変換できない)については、火蓋(←何故か切って落とされる)、など様々なVerがある様です。何故か変換できないのガイドラインを見たのですが、ズッ(←なぜか笑介)に笑ってしまいました。

     さてさて、当日はどうなることでしょうねえ。N先輩動向も確かめておくかな?

     どうやら元旦は余り天気が良くなさそうな気配なので、山登りは中止気味の予定(日本語崩壊してますな)。急激に回復してくれると予定が変更になるのですが・・・ ま、29日に呑んで騒ぎながら初日を拝みに行くかテキトーに決めるもありかな(笑)



  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,354万 LV261 現金 2,452万


関連記事
2006-12-27(Wed)
 

2006.12.24

☆ 2006/12/24  トラックバック用URL


     
     AC vs SB
     http://www.youtube.com/watch?v=xaXpKQVKAHc

     うお。恐いもの苦手な私には、こんなんでもかなり恐い。まぁでも良く出来てるな。ひさびさエタカにちょろっとログインしてデカドンで狩ったので、少しお金が増えてたり。高尾山に初日を拝みに行くかちょっと迷っていますが、去年(というか今年)見られなかったから雪辱戦で見に行きたい気はする。どーなりますかね。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,354万 LV261 現金 2,452万


関連記事
2006-12-24(Sun)
 

2006.12.23

☆ 2006/12/23  トラックバック用URL


     森博嗣『有限と微小のパン』(THE PERFECT OUTSIDER)は、12月18日に読了。16日17日が宿OFFだったので、実質2日か2日半。2回目読み始めています。弁当箱のように重たい文庫本、なんとかもっと軽量化できないものか。シリーズの最終話としては、ちょっとあっさりし過ぎている様な気はした(ボリュームはあるのですが展開が)。真賀田四季がシリーズ第一作とは若干違う雰囲気に感じられた。

     12月16日~17日、1年振りの宿OFFに参加。参加者御疲れ様でした。メンバはOFFのページにでも記載しておきましょう。カラオケ/ゲームセンター/ボーリングと前回とは異なった趣で楽しめました。オンラインでは私はもう殆どつきあいがなくなっていますが、1年に1度くらい織姫と彦星の様に会うというのも楽しみのうち。yumeji00氏が参加できなかったのが残念でした。大浴場の露天風呂でゆっくり風呂浴びられたのも良かったかな。


     
     女神の涙TRUE
     http://www.vector.co.jp/games/review/1138/1138.html

     しばらく前にやってクリアしたカードバトルゲームをやり直してみた。カードバトルのSEが気持ちいい。スピード感あって、爽快な感じ。バトルに勝った後のキャラの色々な動きも、ほんのちょっとしたコトだけど、なかなか良く出来てます。シェア版もやってみようかなぁ。


     本社事務所にしばらく振りで顔を出した(20日)。某システムの導入設定の為。無事に設定完了、その他いろいろな方からマシンの状態を見て欲しい等の要望を聞いて作業した後、元上司M課長他とちょろっとだけ呑み。本社事務所近くの飲み屋。G先生元秘書K氏から紹介された飲み屋だという話だ。うちの社も今後どーなるんだろーなーと、色々仕事の話をした。そういえばブラックライトをあてた時に物が光る原理の説明がほしい、って話がありましたね。ちと検索してみると・・・

     
     近紫外線の世界
     http://laboratory.sub.jp/phy/56.html

こんなページがありました。ブラックライトの光にあたって得られたエネルギーが放出される時に光るってことですな。


 ちょっとクリスマスっぽく。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-12-23(Sat)
 

2006.12.15

☆ 2006/12/15  トラックバック用URL


     森博嗣『有限と微小のパン』(THE PERFECT OUTSIDER)読始。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-12-15(Fri)
 

2006.12.03

☆ 2006/12/03  トラックバック用URL


     
     GEO~theSwordMillennia~ 霞の谷の怪物
     http://www.vector.co.jp/games/soft/dl/win95/game/se275060.html

     たまにゃRPG系ゲームやり込んでみるかと上記のブツをやってみる。レアアイテムなっかなか出ないですな。3~4個出たけどあまり使える代物ではなかった(汗) エタカと並べてステータスも書き残しておきましょうか。今の自分自身のゲームに対するモチベーションからすると、それほど長期間は継続できなさそうな悪寒。ゲーム自体は結構良く出来てるんでないかな? 興味がある方はLINKがダウンロードページなので、お試しアレ。


     
     「僕はアカレンジャーだ」
     http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/867421.html

     ぬ~ん。無事だったのは僥倖だが、一歩間違ったら死んでるヨナァ・・・ 何はともあれ無事で何より。いやしかし、駄菓子菓子、このスレにあるyoutube動画かっちょよすぎデスネ(笑) LINK作っておこうかな。どれどれ。

     
     アメリカ版戦隊物
     http://www.youtube.com/watch?v=gejSKSnREFQ&eurl=

     お~かっちょいいな~w 英語だと、何か非常にカッコイイですね。テンポもいいし、日本でもこんなテンポでやるとかっちょ良さが増すのかも知れませぬ。日本語じゃ無理かね? どこぞのプロダクションが試してくれないものだろうか。いや~しかし俳優のルックスが真似出来ないか。





     さて、某氏達とまたしても呑みに行って来ましたので、記述しておきましょう。今回は新宿~西調布と移動しながら呑みました。御決まりの『アルタ裏』で待ち合わせて思い出横丁にゴー、だったわけです。今回は某氏は"病院"には行かれなかったようで。

     
     第二宝来屋
     http://www.shinjuku-omoide.com/horaiya2/main.html

     某氏が来る前に、N先輩と私が先に合流。今日は焼き鳥屋にしよーかなどとお店選定談義。某氏と合流後、思い出横丁の上記店舗へ。今回は、かねてから訪問予定だった西調布の"どびん"へ行くことが決定事項だったので、軽く飲み食いして2軒目で・・・と思っていたのですが、やっぱ呑み出すとそうもいかず1軒目でバッチリ満腹に(汗) レバ刺し、焼き鳥盛り合わせ等を肴に音楽中心の話題であーだこーだ言ってました。某氏も私もブラスバンド経験があるので、音楽系の話題にはコト欠かないのデス。金管楽器がどうだとか弦楽器はどうだとか、ホルンの構造があーだ、トランペットとトロンボーンだとあーだとか、アンブッシャの形で倍音構成がどーのとか、まぁ知らない人には何だか意味不明な単語が飛び交ってましたね。おまけにJBLとボーズとYAMAHAのオーディオ比較までしたり。N先輩は『のだめカンタービレ』(TVドラマについてはこちら)を見たと言っていたな。私はまだ見てません。しばし歓談の後、西調布へ。

     どびん
     http://u.tabelog.com/tonshi/r/rvwdtl/50157/

     実は私は金曜の晩に下見をして来たのです。小さなお店で大人数で行くのは無理があります。なんかお店の雰囲気が大学でJazzやってた頃に御世話になった"けめこ"に似ていて懐かしかった。おっと"けめこ"を検索したら、

     
     こんなブログがありましたよ - 高田馬場 けめこ
     http://blog.livedoor.jp/devehujin/archives/50613586.html

     いや~この記事結構懐かしいことが書いてあるな。というかコメント欄に出てきている"N"(ミュージシャンのほう)ってのは私の後輩ですね。はは、こんなトコで名前を見るとは。私が通っていたのは、まだ"けめこ"が大学の本部キャンパス近く、早稲田にあった頃。今は高田馬場の駅前近くにある。そーか林家ペー・パー子さんも来てたのか。それは知らなかった。当時はうちのJazz研が入り浸っていたのですが、現在ではどーなんだろう。西調布"どびん"で飲みつつ、高田馬場"けめこ"での様々な思い出が甦ってきた。けめちゃん、今でも御元気な御様子。学生だった当時は御世話になりました。移転してからは行っていないんですが、いつか行く機会を作りたいところ。そうか、『浜力(紹介ページ)』に行くときに、ついでに"けめこ"にも・・・(脳内画策中) そ~ですね、そのうち企画立てて某氏巻き込んで行こうかな(笑) 

     すっかり"けめこ"の話になってしまいましたが、そんなわけで西調布"どびん"も非常に雰囲気のいい(と感じられるかは人によると思われますが)お店で、気分良く飲めました。仕事の話で盛り上がってましたね、どびんでは。しまあじの刺身、うまかったです。某氏、N先輩、私、ともに大真面目で仕事の話してたような・・・(汗) 1軒目で満腹と言いつつ、ちゃんと茶碗で御飯も頂いて、呑みも食いも双方満足させて頂きました。また、色々と計画してどこぞへ呑みにいきましょう>某氏、N先輩





     経営トップに信頼されるCIO
     http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0611/29/news096.html

     「うんざり会議」を変える
     http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0611/29/news002.html

     "話題のキーワード"
     http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0612/01/news060.html

     こんな記事ばっかじゃ気が滅入るか。ちと方向性の違うものでも。

     Re:大嫌い
     http://runatech.net/gallery/FLASH/kirai/kirai.html

     嘘だ!
     http://gcbag.blog54.fc2.com/blog-entry-606.html

     んもう!
     http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2100.html

     こんなところで如何でしょうか。


  ▼GEO霞の谷の怪物 筋力38 体力26 敏捷20 器用35 知性10 魅力22
            素手4 短剣6 長剣16 刀13 棍棒10 斧9 槍20 弓16 杖7

  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-12-03(Sun)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ