2006.10.30

☆ 2006/10/30  トラックバック用URL


     水無月氏より入電。11月3日~4日辺りに予定されていた"宿OFF"は延期となりました。メッセで緊急にメンバ招集して相談ぶっこいた結果、12月16日17日辺りで再調整の模様。ま、勢いで3日は水無月氏邸にて呑み?となりました。ドーナルコトヤラ。


     Sepia氏がメッセでONになっているトコを捕まえて、某blogのアドレスを頂戴する。まぁちらちら覗きに行かせて頂きます。私はとりあえづblogへの移行はまだ考えていないので、しばらくこのまま静観の予定。容量が結構大きいのが魅力ではあるのですが。



   プロジェクトT2

     


     さて、勝手に名付けてしまいました、"プロジェクトT2"。T女史のイニシャルとtempuraのTでT2だ!と勝手に命名しました。間違っても『ターミネーター2』ではありません。(おそらく誰も思わな・・・くもないかな) 某氏とは、次行く店はサイコロ転がして決めるか(笑)などと言っていましたが、やはりここは『鶴の一声』ならぬ『姫の一声』で決めたらエエカナと思い、御本人に聞いてみると"ちゃんこよりはてんぷらかな?"という御神託を賜りました。どこで、というのは置いといて、料理が決まれば方向性が決まって、プロジェクト(大袈裟なんだよw)が動き出すのではナカローカと踏んだ次第。ま、その場の勢いで"やっぱちゃんこ鍋♪"となっても、それはそれで良し(笑) 某氏とN先輩対策をきちんと打てば、後は野となれMountainでしょう。N先輩の食べない分を私がどう食べるかが勝負のポイント(ってホントかよ)。さてさて、どう致しましょうかねえ>某氏


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-10-30(Mon)
 

2006.10.22

☆ 2006/10/22  トラックバック用URL





     さて、今まででの計画の中でおそらく1番計画期間が長く、紆余曲折があったと思われる"伊太利亜計画"を実施して参りました。htmlとして残しておくのも楽しみのうちの1つとして実行しておきましょうか。

     今回実施された伊太利亜計画の参加メンバは、某氏、N先輩、私のいつものメンバにT女史を加えた4名です。天麩羅計画の頃から、あ~でもないこ~でもないと某氏と策を弄して(表現が悪いですがw)いましたから、1ヶ月半か2ヶ月くらい暖めた計画、とゆーことになりますかね。まずは、調布駅北口で待ち合わせ。今回は少し早めに現地到着。藤原正彦先生の本でも読みながら時間潰すかと思っていたら、某氏も結構早めに来ていて、N先輩がどっかで酒呑んでるんじゃないか等の話をしながら待った。10分前くらいにN先輩も合流。T女史は最後だったのですが、調布には早めに来ていた模様で買い物をしていたとのこと。4名揃ったところで1軒目"シャンティン"へと移動。旧甲州街道沿いを新宿方向へしばらく歩く。

     
     シャンティン
     http://www.jasmine.co.jp/shantin_contents/top.htm

シャンティンのページのメニューを見ながら昨日のオーダーを思い出すと、"卵・カマンベールチーズ・トマトのココット"、"クアトロのピザ"、"シーザーズサラダ"、"チーズアラカルト"(店内メニューでは『チーズ盛り合わせ』だった)あたりだったな。ワインもボトルで頼んだ。白と赤を1本づつ。某氏と私は白、N先輩は赤、T女史はソフトドリンク。シナモンで香りをつけた黒豚ほほ肉とりんごの料理も1点あった。通常メニューではなかったのか、ホームページのメニューには載ってないですね。黒豚ほほ肉は、めちゃめちゃ柔らかかったデスヨ。いい雰囲気のお店においしい料理、ま~でも話題は"雄一"兄さん、"雄三"さん(勿論not加山雄三)の話だったりするんですが(笑汗) ああ、雄一/雄三のあだ名は載せてよかったのかしら。もう書いちゃったから良しとしましょう!(勝手に決定) 某氏が命名したあだ名なんですかね。Webに載せるにもあだ名は欲しいので、丁度良かったと言えましょう(笑)

     
     調風
     http://r.gnavi.co.jp/g508900/

N先輩が赤ワイン呑み終わってしまって、『次の店に行こう~』ってことになり、計画段階で候補に挙がっていた"調風"へ向かった。途中N先輩が"い志井"へ流れそうになるのを止めつつ、調風へ入る。2軒目なので"呑み"中心で。私は梅茶漬けを食べました。仕事の話も色々出て、まぁ世の中色々、人生色々、悩みは尽きないってトコでしょうか。T女史の希望もあって3軒目はカラオケ!ということになりました。

     
     BIG ECHO
     http://www.clubdam.com/be/shop/563/

選曲は、世代的にもちょい古めになりがちな我々4名でした(笑) 某氏/私の"いつものやつ"は、まぁいつも通り歌った感じ。T女史はアンルイス/中森明菜だったかな。N先輩は太田裕美で(笑)

     太田裕美 - 木綿のハンカチーフ
     http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/HiromiOta/MHCL-895/index.html

深夜12時半過ぎに調布駅前からN先輩に見送られながらタクシーで帰還と相成りました。参加メンバ、御疲れ様でした。また是非やりましょーね。次回は『人形町計画』実施か?!と思っていたのですが、T女史も参加する方向になりそうなので、地元か新宿or高田馬場で天麩羅もしくはちゃんこ鍋で、ということになりそうな気配。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-10-22(Sun)
 

2006.10.18

☆ 2006/10/18  トラックバック用URL


     
     辛酸なめ子
     http://blog.smatch.jp/sinsan/
     http://www.apple.com/jp/switch/macstory/shinsan/
     http://book.asahi.com/pocket/TKY200509210140.html

     ペンネームだけど凄い名前だ^^; なんでこんなのにしたんだろ。



     Yoのけそうぶみ
     Yoのけそうぶみ - 鷹野陽子
     http://www.fukkan.com/vote.php3?no=23365
     http://www.langedge.jp/blog/index.php?itemid=221
     http://pc.2ch.net/i4004/kako/1009/10093/1009376130.html
     http://wakaba.tv/yomuka/computer/magazine.html
     http://www.soft-city.com/egg/pc9801densetsu/
     http://artifact-jp.com/mt/archives/200401/otakupoem.html
     http://keinsweb.ddo.jp/~keins/kesou/index.html

     な~んか懐かしくて色々リンク探してしまった。中学生の頃(高校上がっても、かな)、まさに私も読んでいました"Yoのけそうぶみ"。83年~86年頃ですね。懐かしい。ただただ懐かしいですな。1番最後のリンクが資料として物凄いですね。素晴らしい。全部DLしとこ(笑)


     時の流れの中で、コンピュータそのものは、特別な夢の宝箱でなくなって
     しまったのかもしれません。「趣味はマイコン」という人は、Yoの周りを
     見渡しても一人もいません。「趣味はパソコン」という人はかなり多そう
     ですが、それはコンピュータが好きというよりは、PCで何かをするのが好き、
     なのではないかしら。ちょっぴり甘酸っぱい想いもあるけれど、Yoはこれで
     良かったのだという気がします。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-10-18(Wed)
 

2006.10.17

☆ 2006/10/17  トラックバック用URL


     
     Weather Report with Manhattan Transfer - Birdland
     http://www.youtube.com/watch?v=R9m0J-PxceQ

     うおぉぉぉぉぉぅぉぅぉぅぉぅ ひさびさ聴いてしまった。マンハッタントランスファー。やっぱカッチョエエ~ ウェザーリポートwithマンハッタントランスファー。後ろに控えるDrumsは、オマー・ハキムですね、あの顔は。うーん、脱帽。カッコイイ。うぅ、恥ずかしいがコメントしようがない。格好いいので聴くように。以上!


     今日は某氏のと晩飯を食ってきました。私のうちの近くの和風ファミレス。今度の伊太利亜計画も上手く行くと良いデスナ。某氏に車で送ってもらう時に、週末にページが更新されていなかったと言われました。まぁ10月14日分は書いたのですがUPしてなかったんですよね。今日の分と併せてUPです。





     
     白金亭 - 深大寺
     http://homepage2.nifty.com/shiroganetei/shi-index.htm

     そこそこ高そうですけど、ここも行って見たいデスネ>某氏 ま、機会があればいつか。





     
     ツンデレ女度チェック
     http://fanet.jp/lovelabo/chart/16/index.html

     こんなモン発見。ま、ツンデレなんて"今更"かよって声も聴こえて来そうですが(笑)


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-10-17(Tue)
 

2006.10.14

☆ 2006/10/14  トラックバック用URL


     会社でそろそろ帰ろうかというタイミングでメッセに久しぶりのメンバがONになっていた。エターナルカオスで出会った某氏。メッセで少し話したが、元気そーでしたね。なんか非常に驚く、しかもまるで冗談の様に笑えるネタを提供してくれた某氏ですが、機密事項なので"他言無用"とのこと。う~書いてネタにしたいのはヤパヤパいや山々ですが、まぁ書かないでおきませう。御本人から許可が出たら、そのうち書けますかねえ。久々のチャット楽しかったデスゼ。




     大好きな君に届け
     http://67unison.blog38.fc2.com/blog-entry-318.html

     DTM板萌え電波ソング@podcast.jp本店
     http://sweet.podcast.jp/home/dempa2/archives/release/main/2006/07/10_234550.html


女の子でも、こんなもの好きな奇特な方がいるわけですね。世の中広いということですね。色々レビューされているゲームだったので、ちょろっとやってみたのですが、良く出来てました。OPの歌のバックのベースラインがカッチョイイ☆ミ 何か他には面白いLINKはないだろうか・・・


     ドラゑもん
     http://asame5.web.infoseek.co.jp/fjikoff9.html

     "ディプロドクス"には笑いました。そーいやそんな設定で描いてあるのもあった気がする。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万

関連記事
2006-10-14(Sat)
 

2006.10.08

☆ 2006/10/08  トラックバック用URL


  それじゃ本日のネタ、1発行ってみましょうか。


     
     中国版「Fate~StayNight」のフィギュアが登場
     http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/811575.html


Σ( ̄□ ̄;;) Σ( ̄□ ̄;;) Σ( ̄□ ̄;;) ナニコレ、クエルノ? いや食いたくないな。絶対食いたくない。強烈ですね、コレ。ちなみにこのキャラクタ、公式ページでの紹介を見るとこんな感じだ。


     キャラクター紹介
     http://www.typemoon.com/fate/chara/servant.html


この落差は何だ(笑) ちょっと目の周辺の造形が違うだけな気がするのだが。この破壊力は何なんだ(笑) やはり中国4千年の歴史の成せる業というヤツでせうか。あ、同じことネタにしてるページ発見。


     
     シロウ・・・これは酷すぎです・・・
     http://cs205.com/article/1394826.html


確かに酷すぎです(笑) 元ネタ知らなくても笑っちゃう破壊力デスナ。いや~でも中国の方の目には、あ~ゆ~風に映るのかねえ。絶対に違うとは思いますが。しかし先行者にしても、ドーシテああなるのかわからん。理解不能。ひょっとしたら、こういうネタで笑いをとるのが一般的な中国風ジョーク/漫才なのか? 日本人受けを狙っているのだとしたら、中国人の笑いのセンスは素晴らしいと言わざるを得ない!!!(笑) マ、ひとしきり笑わせて頂いたので本日は終了~ってことで。それでは ^^ノ~


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-10-08(Sun)
 

2006.10.03

☆ 2006/10/03  トラックバック用URL



     
     シャンティン
     http://www.jasmine.co.jp/shantin_contents/top.htm


伊太利亜計画(勝手に命名)は、無事、上記シャンティンに決定致しました~ 某氏の選択眼は正しいコトでしょう。駅から近いし、雰囲気も良さそう。T女史同席の場で決定。なんか勢いで『第二次天麩羅計画』だの、『親子丼計画』だの、『懐石計画』だの、どっかんどっかん発動してましたね(笑) どこまで実現するのか現時点では不明ですが、なかなか楽しみです。某氏が店舗選定の際に参考にしているサイトのリンクも書いておきましょうか。ああ、そうそう某氏+N先輩と私の3名の場合は、"野郎供専用計画"を実行しませう。勿論、


     
     岐阜屋
     http://www.shinjuku-omoide.com/gifuya/main.html


ですよ! ぎふぅ。 岐阜屋は私も何度か食べに行ったことがあります。餃子でも喰いまくりにイキマセウゼ!。んで、某氏が良く参考にしているサイトというのはこちら。


     
     とんしの「本当に美味いもの」
     http://u.tabelog.com/tonshi/


このサイト、なかなか凄いです。調布近辺在住の方の様なのですが、食道楽ですね。物凄い数の店を食べ歩いてます。伊太利亜計画(別名:ムッソリーニ計画)実行の場であるシャンティンも、なかなかの高評価ですな。楽しみです。私も府中駅周辺のお店食べ歩いてみようかなぁ。





     え~と、わざわざ区切り線入れて書き直させて頂きますが、『親子丼計画』は必ず実行に移しましょうね。も~あの丼の写真見たひにゃぁ。絶対に食いに行かない訳にはいきません。


     
     玉ひで
     http://www.tamahide.co.jp/index.html


     ぬ~ん。夜、某氏と玉ひでさんのサイト見ていて無性に食いたくなりました。もう我慢出来ないレベルですね(笑) 近いうちに必ず、必ず、か・な・ら・ず・
人形町計画(なんか計画名変わってるが気にせずにw)を立てましょう! 勿論立てただけじゃなく実行もスルド。


        
        あまりにもうまそう♪


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-10-03(Tue)
 

2006.10.01

☆ 2006/10/01  トラックバック用URL



     ま~た性懲りもなくカウンタを設置してみました(登録サイトはここ)。体裁弄りをやってるとどうしてもやってみたくなるコトの1つの様です。前に設置したやつみたいに途中で動作不具合が起きないことを祈りましょうか(笑) 一応、HPビルダー上ではエラーは出なかったですな。あまり目立たないデザインもGoodかも。とりあえづ様子見ですね。大した数の訪問者は居ないでしょうから、Uniqueの数は相当少ないと予想されます(笑) Google検索やYahoo検索でたまたま見に来る方ってのが、どの程度存在するモンなんでしょうかねえ。



--



     妹に子供が生まれるよ、ってことで子供の名前を考えよ~と『姓名判断』のサイトを渡り歩く。とりあえづ下記の2つで試してみたり。

     姓名判断(emusu)
     http://www.emusu.net/seimei/handan.html

     姓名判断を極める - 浅野八郎式を使いました
     http://www.urban.ne.jp/home/ho5135/seimei4.html

世の中色々、姓名判断も色々ってことで掃いて捨てる程ありますね。妹の方では、ひらがなの名前を考えているとゆ~ことだ。私は好きな漢字を使った名前を考えて上記サイトで判断させてみた。結構"大吉""吉"になるものがなくて、漢字を1文字づつ差し替えながら画数の良いものを探る。自分の名前もやってみた。結構いい結果だ。両親がちゃんと考えてくれたのだろう。姓名判断も色々な判定法があるようで、様々なサイトで同じ名前で試してみたが、その結果は全く違う場合が多い。まぁ気にしだしたらキリがないとは思うが、アレコレ考えるのも楽しみのうちでしょうね。つい先日御誕生となった悠仁親王の"悠"の字を頂いて何か良い名前をと思い、いくつか良い画数の名前を見つけました。両親も一緒になって、あ~だこ~だやってましたが、妹の方で考えたひらがな名前に落ち着きそうです。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-10-01(Sun)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ