
--------(--)
 

2006.09.30

☆ 2006/09/30  トラックバック用URL


 
Dave Weckl, Vinnie Colaiuta, Steve Gadd: Buddy Rich's memory
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� Xplo. - é�³æ\½å��ç�»ã��HDç�»è³ªã�§ã��ã�£ã�¨è¦�ã��ï¼�


以前LINKすると書いて、まだLINKしていなかった上記の動画リンク書いておきましょう! スゲエ、スゲエよColaiutaさん。脱帽です。ま、Gadd、Wecklも凄いのですが、何と言っても凄いのはColaiutaさんです。無駄に凄いです。音だけ聴いたのではわからない、動きを見ないとわからない凄さが動画だとわかります。ストローク手順が無駄に凄いです(笑) Drummer諸兄ならわかるでしょう。左手(スネアドラム)と右足(ベースドラム)で32連符とか。最後のクラーベ・パターンのとこも単純だけど迫力あってイイですね~ 約束通りLINK完了。





 
 Liberty City - Jaco Pastorius


ついでと言っては失礼過ぎる、この動画もリンクしておこう! ジャコ・パストリアスのリバティシティであります。オーレックス・ジャズフェスティバルの時のライブ動画だ。う~やっぱ何度聴いてもカッチョイイ!! こんな格好良いブラスセクションって今もうないですよね。TOOTS THIELEMANSのハーモニカ(クロモニカ)も最高にカッチョイイ。こんな物凄いステージの動画が無料で見られるとはいい時代ですよね。ま、ちと問題ありとは思いますが(^^; 笑顔でベースを弾いているJacoの画像は見ると鳥肌立ちます。Jaco好きの諸兄は今のうちに思う存分見て聴いておいて下され。





     Jazzネタ、音楽ネタはこの辺りにしておきましょうか。この間、仕事から帰るとき、バスで総務Ngさんと一緒になりました。つい先日開店したシール・ラッピングの店舗用で彼女がデザインしたキャラクタのシールをもらった。『お豆腐一家』というキャラで豆腐キャラ3種類と大豆キャラ2種類で構成されている。大豆キャラは『だいず君』『だいずちゃん』という名前もついている。豆腐が両親で大豆が子供に見えるのだが、製造過程を考えると大豆が親で豆腐は子供になる。その点については彼女も『確かにそ~ですよね~』と言っていましたが。彼女と、豆腐一家にも御友達がいると面白いね、ということで醤油ちゃんや湯葉さん、にがりちゃんが居てもエエジャマイカなどと馬鹿なことを言い合っていました。豆腐キャラが3種描かれているのですが、豆腐が大豆キャラ2人の両親だとすると、"お父さん""お母さん"とあと1人は誰? ここで私はすかさず"愛人"だと断定(笑) 子供のうち男の子は正妻の子供、女の子は愛人の子供だ!と更に話をふくらませた。この設定なら愛憎ドロドロの物語が書けそうだ。背景に色々と物語があったほうが、キャラが立つだろうしね☆ミ ま、正妻/愛人はともかくとしても『お豆腐一家』物語が書けたらいいですな。こ~ゆ~馬鹿馬鹿しい妄想は大好きなのです。





     ワーキングプア(働く貧困層)の現実を知って
     http://money.jp.msn.com/columnarticle.aspx?ac=2006081700%20%20&cc=1&nt=1

     たまたま見つけたリンク。少しは景気も良くなった様な話も増えては来ているが、現実は非常に厳しいとゆ~ことですかね。先日タクシーに乗ったときもドライバーの方と最近ど~ですか~なんて話もしましたが、やっぱ"まだまだ"ってのが実感みたいです。一部の良い企業/業種/地域に引っ張られて平均的には少し上向き加減だとしても、全体としてみた場合、それが多数派にまではなっていないということでしょう。そういえば、

     平均貯蓄額
     http://allabout.co.jp/finance/moneysingle/closeup/CU20040202/
     http://www.stat.go.jp/data/kakei/family/4-5.htm

こんな記事もありました。『平均』って言葉のからくりとでも言うのでしょうか。偏差の山の形がどうなっているかで『平均』の捉え方はかなり変わってくるでしょう。1つ目のリンクは少し記事が古いかな。2つ目は総務省の記事で日付も新しそう。さてさて、今ここを読んでいる方は平均値や中央値より上だったでしょうか、下だったでしょうか。私ももうちょい頑張って投資信託に突っ込んでいる金額上積みしよーかな~ 目指せ、不労所得での生活!(笑)





     
     時間の女神の贈り物
     http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se402648.html?y

     Webでふらふらしていて見つけたゲーム、いやノベルか。短編です。短いので気軽に出来るのがポイント。神様の名前が英語の"chrono"にかけてある(推測ですが)のが粋ですね。そういえば、日本の神様では時間の神様って聞いたことがないような・・・ いるのかな? 時を司る神の名前を頂いて何かするのも面白いかも。日本の神では、月読尊(ツクヨミノミコト)になるのかねえ。『月を読む』は月日を数えることで、即ち時間を支配する神格であるとの解釈らしい。ノベルの方は、終わり方が暗くないので読後感も良くGoodです。





     ふらっと見に行った某サイトを参考にページの体裁をちょっと弄ってみました。少しはデザイン性が上がったでしょうか。TABLEタグで、こんな感じに細い線を入れるのは、しばらく前から基本技になっているよーなので使ってみました。如何でしょうかね。フレームやめて全部TABLEで記述するパターンもありますが、そこまで手が回らないぞ、と。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-09-30(Sat)
 

2006.09.28

2006/09/28 トラックバック用URL


     
     Michael Brecker 1987


     
     Brecker Brothers - StrapHangin'


     
     Brecker Brothers - Sponge


     
     Michael Brecker - Naima


     
     Michael Brecker - Nothing Personal


     
     Brecker Brothers Big Band - Some Skunk Funk


     やっぱ心底Brecker好きなんだな。ま、ど~でもいいから聴け。最大音量で。締めは"Some Skunk Funk"だぁ。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-09-28(Thu)
 

2006.09.23

2006/09/23 トラックバック用URL

     


     すっかり『秋』の趣となって来た今日この頃。次回の宴はどうしようかと某氏と策略を巡らしているトコロです。とゆ~ことで、某氏からの指令によりイタリアンレストランを探そうってことで、ちんたら検索でもかましてみましょうか。

     とりあえづ、こんなページを発見。

ふむ。まぁ調布/府中近辺でも色々有るんですね。どれ、まずは調布から行ってみますかね~ T女史がよろこびそうな、いいお店があると良いのですが。

     イタリアンキッチンピッツェリーア 場所この辺
     うほ、こりゃ味スタの中なのか? まぁいいかも知れませんね。

     食楽人工房 場所この辺 メニュー等
     仙川ですね。駅から歩いて7-8分てトコでしょうかねえ。

     シャンティン 場所この辺
     これは駅に近くていいですね。使いやすいかも。

     ピエーノ 場所この辺
     これも駅から近くていいね。駅前広場に面しているお店か。

     ラ・ファリーナ 場所この辺
     これも駅から比較的近そう。5分くらいかな。

と、ま~場所はわかるのですが、メニュー等の情報が皆無なので、店を選定するにはちと厳しいですかね。しかしWebにメニュー載せている様な店舗があるかな。を、丁度飛田給にWeb情報のある店があるな。

     トラットリアチョイト メニュー
     飛田給駅からすぐですね。これも良さそう。

     ヴォーノ・ヴォーノ
     こちらは調布。ピザ/パスタですな。

     comrade
     これも調布。上の店よりメニューにヴァリエーションありそう。

     旬菜ダイニングMatsuya
     色々ありますね。徒歩1分てのがイイかも(笑)

     ピエトロ調布
     パルコの中かな?

とゆ~よ~な感じでしょうか。数はありますが、今一決め手に欠くような感がアリマス。最終判断は某氏に委ねると致しませう。イタリアンに拘らずとも、"調風"もいいなとは思っていますが^^ 前回のKn氏紹介の『和食 磯』もいいお店でしたしねえ。T女史御本人の意向も伺ってみたいところでしょうか。某氏、こんなところで如何でしょうか。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-09-23(Sat)
 

2006.09.18

2006/09/18 トラックバック用URL


     16日土曜日は、施工完了後に呑みに行ってきましたよ、予定通り。御決まりの某氏との呑みです。

     工場での施工立会いは、予想よりだいぶ早めに完了したので、時間通りに合流できそうだと某氏に連絡を入れる。府中駅の啓文堂でしばらく本を物色して結局何も買いませんでしたが、その後伊勢丹の中を通って大國魂神社へ。鳥居に『悠仁殿下御誕生』という横断幕が掲げてありました。やっぱり、21世紀の現代でも天皇は神であるとゆ~ことなのかなぁと思いました。

     府中本町駅まで行くと、N先輩が本を読みながら待っていました。某氏はまだか。しばらく2人で待っていると、Knさんが合流。自転車を転がしての登場。Kn氏が某氏に電話すると、まだ分倍河原だとのこと。その後、某氏とも合流して本日のお店に向かうことに。本日の宴は、Kn氏選定のお店にて行うことに。


     
     http://tokyo.fuchushi-town.com/review/tf004732/

     『和食 磯』という綺麗なお店でした。落ち着いた雰囲気で、いい感じ。御造りと天麩羅を注文。私は御飯/赤だし汁もつけてもらって食いまくった。某氏、N先輩、Kn氏と私の4名にて。仕事の話中心でしたかね。まーバクチの話もしてましたが(笑) Kn氏が馬/船が好きなので、あの時いくら当てたとか、あの時も~ちょっと資金があれば○○万円稼げてた、等の話で盛り上がってました。いつかの呑みで話題になった"善人/悪人"の話題も出てましたね。やっぱ私と某氏は悪人ですかね(笑) N先輩/Kn氏は善人にカテゴライズされるのでしょう。途中、N先輩が中休みで軽く寝ている間に、Kn氏は帰宅することに。某氏と私はあ~だこ~だ話しながら、随分と長居してしまったのですが、N先輩が起きてから2軒目に行こう!という話になりました。

     2軒目に移動の途中に、もうちょいでオープンになる、うちの会社が経営する店舗に寄ってみようという話になり、コンビニで買出ししてから行ってみました。店舗ではNm氏以下NgさんMrさん+アルバイトで、開店準備が進められていました。開店直前で大忙しの様子。差し入れの飲み物と冷たいものを渡してNm氏に挨拶をし、我々は2軒目の店へと移動。

     2軒目は某氏/N先輩は以前に来たことのあるフィリピンパブ。私は初めての店。店内にはキーボード/ドラムセットもあってダンスタイムもあるらしい。しかし私は施工立会い等で疲れていたのか眠くなってしまい、2軒目ではおおかた寝てました(汗) 某氏/N先輩はカラオケで数曲歌った模様ですが、私は今回は歌わずじまい。店に入るときは"終電までで帰ろう"と言っていたのですが、実際には閉店まで居座ってしまいました。店を出てからタクシー乗り場に向かい、3人で相乗りして帰りましたとさ。

     さ~次回のお店を選定しなければなりませんかのぅ。何かいい店探してほしいと某氏からも依頼されてしまいましたし。調布/府中近辺で探すのがいいんですかね。都心の方でもいいお店あれば、それも可かな。ま、ど~なりますことやら。とりえあづ『調風』は候補デスカネ。お店の候補リストでも作成しますか。今回はこんなところで。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-09-18(Mon)
 

2006.09.15

2006/09/15 トラックバック用URL


     blogでもないのに堂々と"トラックバック用"と書いてあるのが頭悪そうな『ぎゃわの独り言』ですが、まー細かいことは置いといて修正せずに行きましょう。明日、土曜日は工場で施工立会いなのですが、夜に呑みに誘われています。御約束の某氏から。

     待ち合わせはこの辺

らしいです。T女史からも"明日、行くんだって?"と言われてしまいました。今回は、ど~ゆ~集まりなのでしょうか。まぁ楽しみにしておきましょうか。定刻までに行くのが、ちと難しそうなので、電話で連絡取りながら後から合流となりそうです。



     本日のリンク
     RPGの主人公たちが長旅の中で遭遇する問題を考えるスレ
     http://guideline.livedoor.biz/archives/50674739.html

真剣に考えているところが笑いを誘います。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-09-15(Fri)
 

2006.09.10

2006/09/10 トラックバック用URL

     


     また某氏と呑んできましたよ。何回目だろうナァ。もう数えられません。今回は、かねてより計画していた『天麩羅計画』の実行を致しました(笑) W女史/H女史を伴って飛田給の天麩羅屋天ふじにて、前回の下見で食べてみよう!と言っていた吟味定食を頂きました。値段もそこそこで美味しいです。ちゃんと某氏の要望通り、カウンターで差し向かい、1品づつ揚げてもらって食べるという贅沢な雰囲気で某氏/N先輩/W女史/H女史と私の5名にて天麩羅を堪能させて頂きました。


     今回はちゃんと『あなご』も『かきあげ』もありましたね♪ 前回なくて残念だと言っていた某氏は満足したコトでしょう。1番のお客様だったW女史/H女史も天麩羅屋でのプロの揚げた天麩羅を十二分に堪能出来たご様子で^^ 良かったです。N先輩と私は、隣の席のおじいさん達と戦時中の話や政治家の話で盛り上がってました^^; N先輩も私もアレ系統の話題、大好きなんですよね。2女史の御相手は某氏が務めました。


     天ふじは非常に良いお店なのですが、なにぶん『禁煙』の為、たばこが吸いたい我々は2軒目を目指して天麩羅屋をあとにします。どこにいこーかー、とお店選定談義。N先輩がショットバーがある!というので行こうという話になりかけますが、某氏は『思い違いだ、そんな店ない』と言って相手にしていない様子(汗) ふらふらしてると"百店街祭り"という御祭りをやっている最中で、商店街をぶらぶらしてみることに。特にど~ということもないのですが、地元商店街の御祭りの雰囲気を味わって、その後結局、N先輩の言っていたショットバーに行くことに。


     
     http://www.chofu.net/shop/index.cgi?id=katsura

     『桂』というお店で、なかなか洒落た雰囲気です。某氏と私はグレンリベットの12年をオーダー。アイスボールの浮かんだグラスを傾け、店内にかかる女性ジャズヴォーカルを聴きながら、しかし話していることは某氏御得意の『特殊浴場ネタ』だったりして(笑) W女史の注文したカクテルも美味しそうだったな。あとからマティーニも注文したのですが、マティーニの強さにはH女史は閉口していた御様子。W女史はカクテルを4杯くらい呑んでたカナ? 2女史は結構いい感じに"出来上がって"きて、んじゃカラオケで〆ますか~ということになり、3軒目へと突入。


     
     http://www.182ch.net/shopall/bigecho.htm

     H女史が入れたKinkiKidsの『硝子の少年』を私とW女史で歌った。デュエット曲なんですね、これ。ちゃんと憶えているか歌い始めるまで今ひとつ自信なかったが、イントロ始まると歌いだしも思い出せて勢いで熱唱してました(笑) 思いの他受けが良かったので、H女史/W女史を伴って行く時はコレを定番歌にしよーと思いました。某氏と"いつもの"某系統の歌も色々歌って1時間ちょい楽しませて頂きましたかね。H女史の旦那さんが調布まで迎えに来てくれたとの連絡が入り、今回は散会となりました。2女史が帰ったあと、某氏と私とで、ちょっとだけ歌っていたのですが。電車のあるうちに帰りますかということで12時頃に店を出て駅まで来ましたが、田舎方面に向かう某氏/私のほうは電車あったのですが、都会方面に向かうN先輩は電車が無くなっていて、駅で別れました。

     次はT女史を伴っての呑み計画となりそ~です。どこがいいんですかね?お店。某氏と一緒に考えましょうかね。某氏が行ってみたいと言っていた『調風』も、なかなか良さそうなお店ですが。さてさて次回はどうなりますことやら。 あ~某氏にちょっと多めに払わせてしまったので、精算も兼ねてまた呑みに行きましょう。



     ※ 『硝子の少年』は、某Red-Wolf氏が大昔のOFFで熱唱していたのを思い出しました。懐かしいナァ。JPN-AIのメンバーともひさびさ会ってみたいものです。



  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-09-10(Sun)
 

2006.09.03

2006/09/03 トラックバック用URL


     またまた某氏と呑みに行ってきました。今回はN先輩はフィリピンの研修生とどこかに行っているらしく、不参加です。某氏とサシで呑み。ひさびさかも。私が本社勤務だった頃は、引っ越す前のアパートに遊びに行ったりしてましたが。私が本社勤務だったのもだいぶ前なので今は昔、という感じですか^^;


     今回は、次回の『天麩羅計画』の為の下見ということで天ふじ(これ地図が間違ってますね。現在お店はユニクロ向かい側にあります)で食べてきました。ふじ定食約3,000円。小さなお店でゆったり飲み食いするのもええですな。ビンビールと日本酒でマターリとさせて頂きました。来週の土曜日の予約も入れて、天ふじの天麩羅を堪能。やっぱ白身魚の天麩羅がいいかなぁ。穴子とかきあげがないのが残念だとは某氏談。ふじ定食(刺身つき)ではなくて、吟味定食(刺身なし)にすれば、天麩羅の種類がもっと多そう。次回来るときは、両方頼んでみましょーかと次のことも色々考えておりました。N先輩は刺身定食が良いかも、というのが某氏案。カウンター8人程度とテーブル2つ3つの小さなお店ですが、落ち着いてゆっくり呑むには向きますかね。お店に置いてあるTVを見ながら、音楽/仕事/漫画等で何だかんだと話しておりました。


     天ふじは『禁煙』なので、我々喫煙者2名だとあまり長時間居座れない!つ~ことで、何度も御世話になっている割烹よろずやにて呑みなおすべぇということになり、2軒目突入。よろずやの大将と兵器関係の話題で盛り上がってましたね。お店の中に1枚、戦闘機の写真もありました。大将もこ~ゆ~の好きなんですねえ。私はあまり詳しくないのですが、ちっと調べてみようかな。F-15、F-14、ハリアー、ステルス等の戦闘機の特長や湾岸戦争当時の話題などであーだこーだ言ってました。三菱さんは日本の戦闘機作ってないのかナァもう。その辺りもちと調べてみたくなりました。ケーブルTVで兵器関係の番組やることもあると某氏が言ってたナァ。大将にスモーク風味のあるモルトウイスキーを1杯頂きました。お酒の名前は忘れてしまった。ちょっと癖が強いですが味は良かったと思います。よろずやで呑み終えた我々は帰路に着きました。電車は動いている時間帯でしたが、1駅なので徒歩で帰宅。来週もヨロシク('A`)>某氏





     
     『つきのはしずく』第一話

     前回にもちょっとだけ書いた『つきのはしずく』のFLASH、きちんとLINK書いておきましょう。森野あるじさん制作のFLASHです。第一話ページに第二話へのLINKもあります。二話しかないのが残念です。もっと前後を付けて長編で見てみたいところですが・・・制作大変なんでしょうねえ。最初制作された時は音声はなしだったみたいですね。上のリンクは音声入りです。声優さん(劇団パラレルワールド)もいいですね。お、サーチエンジンで検索すると、上のLINK以外に

     
      『Rz-温泉郷』

     というページもあります。こちらのFLASHもいいなぁ。ステルスでも何でもいいから空飛んでみたいデスネー やはり空を飛んでいる感覚に非常に感動します。カメラのパンする感じがいいのかな。2001年当時から、こんなFLASHが存在していたなんてスゴイです。


     もう1つ面白いFLASH発見。こちらもLINK書いておきしょうか。

     
     電柱女と雨の夜

     なかなか面白いです。世の中色々なもんがありますねえ。





おっと、戦闘機関係も、ちとLINK書こうかな。何かいいのがあるでせうか・・・


     
     F-14戦闘機が音速を超える瞬間

     いや~これ、なかなかカッチョイイですね~ 『音速の壁』って奴ですか。こんなネタもありましたけどネ(笑)

     
     F117 ステルス戦闘機

     お~、あったあった。ステルス~ かっちょいいですね。前述のよろずやの大将の話だと1機300億だとかΣ( ̄□ ̄;;) ドッカラソンナ金デテクンダヨ。アメリカ合衆国は2,000機以上保有しているらしい。

     
     F-22Aラプター

     
     B-2Aステルス爆撃機

     今回は、この辺りで終了~ 次は何のネタでいこうかなぁ。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-09-03(Sun)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
