
--------(--)
 

2006.08.20

2006/08/20 トラックバック用URL


     さて、掲示板の方でちょろちょろ日程調整して開催と相成った"東京のおいしい水を呑む会"ですが、無事に終了となりました。久しぶりで再会できて良かったです^^ 日時/memについてはOFFのページにも記述しておきます。んじゃ、レポート書いておきますかね。


     5人に声をかけたのですが、TAISHIJI氏、K.O.G氏は都合があわず不参加。BBSから不参加の方のコメントを拾っておきましょう。


     K.O.G wrote :
     いやいや反応遅れてスマン。職場は白岡から変わりまして川口に移動になったんですが、色々と前々から思っていた事や話し合いの結果もかんばしくなかったので、退職しました。いまプーです!wwwww いやまぁ早い内に決めるつもりですが、同じ職種にするべきか、畑の違うところに行くべきかと若干思案中。んで件についてですがちとちょい今回は無理wつうわけで、今回参加は出来ないけどなんか悔しいので、年内のもう一度のオフを冬あたりに希望wwww また連絡ちょうだいなー>CONP


     TAISHIJI wrote :
     反応が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。ここんところずーっと現場>寝る>現場>寝るの繰り返しで、自宅のパソコンに触ってませんでした。食事会のほうですが、実は13日も19日も都合のほうが・・(田舎に帰るのと仕事・・) さらに次の週末ならばOKだったんですが・・ みなさんの都合からも19日の方向で決定的な様子ですので、非常に残念ですが次回に参加ということで、お願い致します。
日さえ合えば必ず行きますので、よろしくお願いします。


     参加出来なかったメンバーも含めて、また今度やりましょ~


     で、今回のレポートですが、8月19日(土)18:00アルタ裏集合で~ということでやりました。CONPさん(CONP氏サイト)が幕張から来るよってことでちょい遅れるとの連絡があり、Sepia氏(Sepia氏サイト)と私で先に合流して、お店にゴー。どこにいこーかーとふらふらしながら、Sepia氏が『3丁目のほうに知ってる店が多い』というので新宿3丁目方面に向かって歩く。靖国通り沿いを3丁目方面に向かってブラブラしていたのですが、以前1度行った豆腐料理出してくれる店が見えたので、そこに入りました。


     
     月の雫 新宿靖国通り店


     店の中だとPHSが圏外になってしまう!ってことで時間見計らってSepia氏が外に出てCONPさんに電話。無事に合流。店おすすめの豆腐料理などを注文して、1年振りの再会を祝い、酒を酌み交わしました。CONP氏はC3というガンダム系統のイベント帰りでイベントの『戦利品』も所持してしました。戦利品であるグフの未塗装プラモデルを見せてもらったのですが、なんと1体1万3千円!Σ( ̄□ ̄;;) この価格には私もSepia氏も驚き。ま、『大きな御友達専用』デスネ(汗) わいわい騒ぎならの呑みはやはり楽しかった。店には日本テレコムとソフトバンクの社名が入った、無線LANで注文が可能なシステムが置いてあり、店の従業員を呼ばないでも注文出来るので、ついつい追加注文を入れてしまう。豆腐料理も良かったけど、厚焼き玉子/ししゃも/海老チャーハンも良かった。



     隣のテーブルに丁度我々と同じ3名の女性グループが来てましたが、最初にいたグループは話の内容から看護士さんっぽかったですね。CONP氏は登場の時に『隣と3vs3で合コン』と即座に発言されていましたが(笑)、そんな展開はまぁあり得ません。2グループ目も女性3名のグループでしたが、こちらは高校時代の同級生グループといった雰囲気でした。



     私は、最近見て感動した『つきのはしずく』(森野あるじ氏制作)のFLASHについてCONP氏ならば知っていそうだと思い、聞いてみました。予想通り、CONP氏は御存知でした。やっぱ庶民の夢"空を飛ぶ"を疑似体験できる、このFLASHは、非常に感動的です。ストーリーは短いので大したことないのですが、とにかく空を飛んでいる感覚が味わえるのが私的には感動ポイント。



     呑みの席上でCONP氏から私のサイトについて『トラックバックしたいんだけど』という話をもらった。うちはblogじゃないので勿論トラバは不可能なんですが、記事ごとに名前はつけてあるので、記事に直リンクは可能。とゆーことで、直リン用アドレスを簡単に貼れるように、今回からトラバ用URLを付けてみました。如何でしょうか>CONP氏



     ひさびさDiablo(初代の方ね)の話題も盛り上がって、Sepia氏はまたDia1やってみたいと言ってましたね。うちも今のマシンにはインストールしてないから、再インストールしてやってみっかなぁ。ひさびさやると結構ハマってしまうかも。Sepia氏は昼休みプレイヤーにでもなって下され(笑)



     宴も酣となり、2軒目の店をど~しよ~かと言ったところ、CONP氏が知っているカラオケ屋があるよ、ということでそちらに向かうこととなりました。向かった先は区役所通りにあるカラオケ屋。





     
     カラオケ パセラ 新宿店


     8月17日にリンク書いた動画の元ネタである『ダンバイン』のエンディング(みえるだろうバイストンウェル)等、色々歌わせてもらい、ひとしきり盛り上がりました。しかし私の書いたネタ動画の元曲もってくるとはCONP氏にはヤラレマシタw お、YouTubeにこの曲の動画ありますね。リンク書いておきましょうか。



     
     聖戦士ダンバインED


     カラオケは1時間程度で終了。CONP氏が終電間に合うか間に合わないかという瀬戸際だったのですが、Sepia氏のW-ZEROでWeb検索してみると、なんとか間に合うことが判明。新宿駅東口で散会となりました。今回はこれにて無事に終了。もし可能なら年末にでも、もう1度やりましょーねーということで。


     東京のおいしい水を呑む会終了 (´ー`).。oO(おいしい水呑んだぜ! 東京のおいしい水を呑む会終了



     ※帰りの電車で、やはり同じく呑み帰りの某氏に偶然会いました。N先輩と2人で行ったそうです。『天麩羅計画』の日程が決まった様子なので、その時に楽しませて頂きたいと思います。('A`).。oO(ヨロシコ


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-08-20(Sun)
 

2006.08.17

2006/08/17


     こうなってるはずが、
      コンバトラーV 南原ちづる



     こうなってるんです!
      芋焼酎 千鶴


     う~ん、ちょっとネタとしては弱いなぁ。何かほかにないかしら。


     こうなってるはずが、
      小泉純一郎


     こうなってるんです!
      ライオン(つ~より獅子?)


     うーむ・・・



     こうなってるはずが、
      勇者ライディーン

     こうなってるんです!
      YMO ライディーン(RYDEEN)


     ・・・・・誰か面白いの考えて下さい。まぁ本当は"AA"で描かないとイケナイんでしょうなぁ。 orz


     ま、ネタにはセンスが必要と。ああ、YouTubeが復活した模様なので、動画も1つリンクしときますか? 以前からど~にかしてLINK書きたいと思っていた例のブツです(笑) それでは、


     
     農耕士コンバイン このあとす~ぐはじまります(笑)


     いやぁ、やっぱこの動画は秀逸です。秋田大アニ研、素晴らしい。『大根植ぇ~る、育ちますぅ』のフレーズが上手いデスナァw


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-08-17(Thu)
 

2006.08.15

2006/08/15


     終戦記念日ですね。つうことで。結構更新サボってましたね。夏休み中更新せんかったなぁ。散髪もしてスッキリしたところで、本日の買い物中のネタでも書いておきますか。

     
     キレンジャーカレー(永谷園)

     流石、永谷園。永谷園で『カレー』というのもどーなんだろー何故御茶漬けではいかんのだろ~と思わないでもないが、新宿の某東急ハンズ(全然"某"じゃないですが)で買い物してたら、売ってましたよ、コレ。堂々と。しかもBGMつき(笑) な~んか聞いたことあるイントロだな~と思ったらゴレンジャー。LINK先の記事読むと"大きなお友達"とはっきり書いているところが毎日コミュニケーションズも脳内腐ってそうな・・・(言いすぎかしら) ま~この手のネタ大好きだからイインデスガ^^


     小泉純一郎殿は、本日、靖国神社参拝に行かれましたか。首相じゃなきゃもっと気楽に行けるんだろうけどねえ。御立場が御立場だと、あーだこーだ言われるのも致し方ないところでせう。戦争で亡くなった方に祈りをささげる行為自体を否定するような言い方をする向きは、私としては頂けませんが。政治的なネタはまぁいいとして、と。



     むむむ! YouTubeネタで攻めようと思ったら、接続しないではないか。YouTubeに何か障害があった模様。ほんとはSteve Gadd、Vinnie Colaiuta、Dave Wecklの3人のドラマーによる超絶技巧ドラムバトル動画のリンクで盛り上がろうと思っていたのですが・・・ まぁ次回にしますか。お、検索したらYouTubeじゃないけど同じ動画あるな。どれLINK書いておきますか。

     
     http://www.drummerworld.com/Videos/gaddwecklcolaiuta1.html

     動画2人目のソロがカリウタ(Colaiuta)です。も~スゲエノナンノ。YouTubeの動画はもっと長くてちゃんとGaddのソロも堪能できます。この動画ではカリウタとウェックルの2人だけしか出て来ないですね。残念。



     YouTubeが死んでるから、古いネタでも掘り起こしておくか。 LANボード ネジ はずれない なんで? も古いけどかなり笑えるネタでしたね。『こうなってるはずが』『こうなってるんです』はまさに名言。


     自宅周辺も、まだまだ田舎なのか、"ひぐらし"が鳴いていました。余りにはっきり大きく鳴き声が聴こえるので窓から見てみると、自宅のすぐそばの電信柱で鳴いていた模様。ま、いかにも『夏』という風情でよろしいデスナ。さ~て明日からは、また仕事かぁ。うんざりする様な、ちょっと安心する様な・・・ あぁ、"東京のおいしい水を呑む会 ~ DDWoT"の日程は8月19日でフィックスしますよ? RESないけど、まぁ多分いいのだろ~という解釈で(ヲィ)


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-08-15(Tue)
 

2006.08.05

2006/08/05


     
     Stylistics You are everything

     
     Stylistics Rockin' Roll

     
     Stylistics You make me feel brand new

     
     The Stylistics

     某氏、N先輩とスタイリスティクスの『16小節の恋』の動画を探そう、ってことで検索かましていたのですが、どーやら見つからなさそうです。とりあえづ発見したスタイリスティクス関連のものだけLINK作っておきましょう。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万

関連記事
2006-08-05(Sat)
 

2006.08.03

2006/08/03


   本日は一発ネタで。


   滅びの呪文『昴!!!』
   天空の城 アリス (タイトルだけでも笑うダロ)

   (爆) でした~ ソレダケ



  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-08-03(Thu)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
