2006.07.26

2006/07/26


     本日のリンク~

     
     最強ロボ ダイオージャOP(オープニング)

     いやぁ、ミト王子ってほんとーにオバカですね。ついついLINK作ってしまいました。最近『ようつべ』で、この系統のブツを検索して楽しんどります。結構いろいろあるようで意外となかったり。あ、農耕士コンバインもありましたよ(笑)

 ※『東京のおいしい水を呑む会』の告知を掲示板にしたので、お?と思われる方は板の方も覗いて見て下され。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万



最強ロボ ダイオージャ DVDメモリアルBOX最強ロボ ダイオージャ DVDメモリアルBOX
(2005/11/25)
古川登志夫、石丸博也 他

商品詳細を見る
ダイオージャの歌は、今聴くとMADにしか聴こえないよなぁ(笑) 凄いアニメだ



関連記事
2006-07-26(Wed)
 

2006.07.23

2006/07/23


     某氏と呑みに行ってきました。今回はもつ鍋です。以前LINKも書いた金蔵銀蔵の西口一番街店で呑みました。某氏の『もつ鍋食いたい希望』が以前よりありましたので、満を持しての今回の金像銀蔵での飲み。

     

     新宿で飲むときの集合場所はアルタ裏と決まっているのですが、今回私は二度寝してしまい大遅刻でした(汗) 二度寝つうか昼寝ですかね。申し訳ありませんでした^^; 某氏/N先輩に遅れること約1時間。某氏/N先輩は既に『思い出横丁』で一杯やった後だ。焼き鳥屋だったらしい。現地で合流して西口のヨドバシカメラ裏辺りをふらふらする。以前LINKを書いた東府屋の前も通った。看板が立派で『入ってみようか』という話も出たが、当初の計画通り"金蔵銀蔵"へ。

     金の鍋と銀の鍋がメニューとしてあった。金の鍋は味噌味、銀の鍋はチゲ味だ。今回は『金の鍋(味噌)』をセレクト。次回の機会があったら銀の鍋に挑戦ということにした。鍋はもう煮込まれた状態で出してくれるので、殆ど待たずに食べられる。豆腐もキャベツももつも、よく煮込んであり食べやすい。もつ鍋を食べながら、本日の酒の肴になった話題は音楽。音楽系の話題中心でずっと話していた。

     

     お店のBGMでアースウィンド&ファイヤー(EWF)の有名曲"September"がかかっていた。上の絵はEWFのアルバムジャケット。左から『太陽神』『黙示録』『フェイセス』。そーいやSMAPの番組にEWFが出演したこともあったよなぁ。

     

     これも某氏が好きな、マイケル・マクドナルドのジャケット画像。音楽系話題炸裂の呑みでしたね、今回は。

     

     そしてドゥービーブラザーズ。LINK辿ると試聴も出来ますね。スティーリー・ダンも絵がほしいかな。

     
     彩(エイジャ)

     エイジアのジャケット画像でも。右側の絵はメイキングのDVDらしい。洋楽ばっかりだけど、日本のものだと何がいいか?という話では『サザンオールスターズ(SAS)』がいいね~というトコに落ち着いた。

     
     HAPPY! - SOUTHERN ALL STRAS

     お、『勝手にシンドバッド』懐かしいネ。試聴可能デス。色々と音楽の話題を振りまきつつ、もつ鍋で腹を満たした一行は、次なる店を探し求めて旅に出た(大袈裟過ぎ)。で、先ほど入るのをやめた"東府屋"に行ってみよう!ということになり、2軒目に移動。でっかい看板の表にかかった目立つ店だ。地鶏を売りにしている店とのことで、地鶏の鳥わさを注文。かんぱちの刺身と冷やしトマト(またですな)で酒を呑む。6人がけテーブル席がいくつもある作りだ。雰囲気悪くないね。冷奴も注文したのだが、かなり水分少なめでポロポロの豆腐だった。お店で作ってるのかね~などと話しつつ、今回はおひらき。帰りの電車ではクラシック系の話題になり、

     チャイコフスキーのくるみ割り人形

     がイイネエ等と言いながら帰ってきました。次回はど~なりますかね。某H女史達と天麩羅行くのが先になるか、飛田給の割烹よろずや(こっちの方が情報正確かな)に行くのが先になるか。予約すれば"すっぽん"も可能なんですよね?>某氏 ということで、また何か画策して出かけましょう。

     そろそろオタクの祭典『コミケ』の時期ですな~ ここしばらくは覗いていなかった様な気が・・・ Diablo時代に知り合った-R-さんのサークルを覗きに行った記憶もあるナァ。最近の傾向など何も知りませんが、オタクの祭典を覗いて"毒電波"を補充するのも一興かも。あぁ毒電波で思い出したが、その昔、『お兄ちゃんどいて そいつ殺せない』つう某オンラインゲームで有名になったお話がありましたね。ウハ、検索したらYouTubeにこんな動画があったよ(汗)

     
     ひぐらしのなく頃に お兄殺し編

     元になっている話が、ネタなのかマヂなのかわからないが、とりあえづ恐いね(汗)


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-07-23(Sun)
 

2006.07.20

2006/07/20


     浜松の某得意先S社でEDI絡みの説明を聞いてきた。豊橋営業所T主事とGさん、私のメンバ。何故かデザイン部門の方ともお会いして、しばし談笑。S社の御担当として名前を以前から聞いたことのある某Hさん+2名の方であった。帰りにGさんと東京駅で別れ、私は大丸百貨店で土産物を物色した。食料品のフロアで菓子の試食をいくつか食べて旨かったものにケテーイ。芋をベースにしたお菓子を購入。食感しっとりで美味しい。鹿児島に本店のあるお菓子屋さんだそうで、サツマイモではなく『唐芋』との表記が。浜松に行った土産を東京で買う、というのは如何にも邪道だが、浜松駅周辺で"うなぎ○○"系統の土産物を買う気はさらさらない。自分が食べたくないからだ。土産物は明日Kさんに配ってもらうとするか~


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-07-20(Thu)
 

2006.07.16

2006/07/16


     昨日は物凄い雷雨だった。うちの近所の変電所にも落雷したらしく、1分程度停電した。光った瞬間に同時に落雷の音がしたから、本当にすぐそばだったんだろう。PC周りには特に影響はなかったようだ。停電した瞬間、サージでPCいかれたかも、と思ったが無事で良かった。ケーブルモデム、ルータ、PCは雷雨が治まるまで、しばらく電源ケーブル抜いておいた。

     http://www.sankei.co.jp/edit/kenban/tama/html/kiji02.html
     雷雨で交通機関に乱れ

     上記のような記事もあるので、なかなかに激しかったのだろう。雷の鳴ったときは気をつけなくてはいけないと肝に銘じておきましょうか。


     仕事で六本木に行く予定がある。この連休で1度見てこようかな。ヒルズに行ったのは、だいぶ前になる。少しは変わったのかな。シャワー浴びたら六本木/新宿と回ってきましょうかね。某氏達と天麩羅に行くときの2軒目でも物色してきましょうか。『次の次』でもいいしね。金蔵銀蔵で何か食べさせてもらって来るのもいいかな。かなり暑いけど、それじゃ行ってきますかね。最後に絵を1枚。涼しげだったもので^^

   


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-07-16(Sun)
 

2006.07.08

2006/07/08


     前回7月4日の独り言の最後に書いたLINKについて、とりまとめているページがあった。

     http://loituma.seesaa.net/article/20087095.html#comment
     Loitumaまとめページ

     井上織姫というキャラクターなんですね、この女の子。私は全然知りませんでしたが、一部では人気あるようです。ブリーチという漫画の登場人物らしい。BGMになっている曲はLoitumaというフィンランドのグループのもの。最近流行っているだけに色々なページがあるな。こんなのもあるぞ。

     http://www.new-akiba.com/archives/2006/06/loituma_1.html
     長ネギを振り回す「Loituma」

     ホントいろいろありますねえ。


     7月7日は七夕ですが、織姫と彦星についてwikiで調べてみる。季節物ってことで、この手の話題もたまにゃいいでしょ。織姫はこと座のベガ、彦星はわし座のアルタイルのはず。どれどれ・・・

     http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%AC
     こと座 ベガ

     http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB
     わし座 アルタイル

     http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E3%81%AE%E5%A4%A7%E4%B8%89%E8%A7%92%E5%BD%A2
     夏の大三角形

     中学生の頃、理科で習った内容だ。冬の大三角形のほうが明るくはっきり見えますが。冬場のほうが空気が澄んでいるってのもあるかな。wikiの七夕の項を読むと、中国の伝説と日本の伝説が習合したものみたいですね。しばらく前に夜空を見たときは、1つだけ明るくはっきり見える星がありました。あれは木星かナァ。ちと、それも調べてみると、

     6月28日21時頃の夜空

     ↑は、Stella Theater Webで表記の星空をシミュレートしたもの。やはり私が見たのは木星らしい(方角を考えて)。七夕の伝説は意外とあっさりしたものの様に感じた。ギリシャ神話なんかだと、もっと人間的愛憎ドロドロの伝説が多いですからね(笑)


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-07-08(Sat)
 

2006.07.04

2006/07/04


     http://www.asahi.com/international/update/0704/012.html
     仏2少女、マンガの国あこがれ日本向け家出


     わ~ぉ 凄いね。やっぱ日本は『日出る国』じゃなくて『漫画の国』だったんだなぁ。これもかの手塚治虫先生のお陰でしょうか。"「文化から生活スタイルまで何もかもがあこがれ」の日本に行こうと思い立った。"とある。"「オタク」「カワイイ」は仏語として定着。"とも記述されていますね。是非は当然あるでせうが、立派に文化と言へるのではないでせうか。『人間が生き物の生き死にを自由にしようなんておこがましいと思わんかね』という手塚先生の漫画"ブラック・ジャック"の登場人物、本間丈太郎の台詞は今でも印象に残ってますね(記事と全然関係なくなってるw)。



     さて・・・



     7月2日の日曜日に某氏とまたしても呑んできました。行く前から【六本木計画】として周到に計画が練られ・・・てはいませんでしたが、行って来ました六本木。会社で隣のグループのT女史からも『今度行くんだって?』と言われ、これは行った後きちんとレポートせねばのぅ、と思った次第。それじゃテケトーに流して書いてみっか~



     某氏、N先輩、私、の3人で呑みに行くこととなっていたのだが、某氏と私は調布で待ち合わせて新宿で天麩羅を食った後、六本木へ向かう、というルート。N先輩とは六本木で待ち合わせだ。なんと超御約束のアマンド前(笑) おやくそく過ぎダロ。ちなみに新宿で食った天麩羅屋はここです。『ハゲ天』というお店の名前通り、
店内にはハゲた方がいらっしゃった(爆)
 出来すぎです。



     六本木でN先輩と合流の後、某氏の奥方の勤めている会社が経営しているというMATERIOというお店に行った。某氏が奥方に頼まれたのであろう届け物をして、その後店内でビール等を呑んでまったり。店ではダーツのトーナメント戦が繰り広げられていたのだが、当方3名は呑むばかり。何故かお店の方から、小さいウミガメのついた携帯ストラップを頂き、さっそく自分の電話につけてみる。アクセントになっていいかも。



     MATERIOを出て、ふらふらしながら次の店を決める。N先輩がNICOLASにピザ食いに行きたい!というので、それでは行こうということになった。20数年前は六本木にあったというNICOLASも、今では麻布十番に移転していた。移転していたにも拘らず場所がわかったのは、六本木交差点の麻布警察派出所にて道を尋ねたからだ。教えてくれたおまわりさん、ありがとう。派出所で聞いた情報に従ってお店を探すと、余り他にお店のない場所にNICOLASだけがひっそりとある、と言う雰囲気で存在していました。



     



     お店に入ってみると、テラスから表が見える洒落たつくり。外国人のお客さんもちらほらいて、雰囲気的にも『流石、麻布』って感じですな。ピザ食おうと注文入れますが、N先輩はワインをボトルで注文。1本5,000円の赤ワインのボトルをとった。私は白が呑みたい、と言うとグラスで白を1杯とることに。綺麗なグラスが用意されて、程なくボトルも出てきてお店の方がワインを注いでくれた。ピザも2枚注文した。1枚はチーズ大盛りの薄切りソーセージの乗ったもの、もう1枚はカリカリの薄いマルゲリータだ。私的には2枚目のマルゲリータが好みだったが、某氏は1枚目がよかったと言う。20数年前に来たときにあったというマッチがなくなっていた為、N先輩は落胆していた。マッチの頭の部分が色々な色になっていて、点けると塗られている色の火がつくという代物だったそうだ。



     さて、3軒目は新宿に移動して探そう、ということになり新宿へと移動した一行は、1時間の自由時間(個別行動時間)に突入。ま、これは某氏が『病院』で『治療』を受けるためだ(笑) 私はこの間に床屋で髪を切ってもらった。N先輩は紀伊国屋で本を物色したらしい。



     集合時間となり、アルタ裏に全員集合。あーだこーだいいながら店を決める。衆議は一決し(大袈裟な)、前にも行った十徳のとなりの、これまた十徳なのだが、お店に入る。今回の酒の肴となった話題は仕事の話が多めだった。誰がどーしたあーした、大騒ぎになった、誰と誰は合う合わない、等の極一般的な酒飲みの会話デスナ。冷やしトマトを食べながら、次はW女史・H女史を伴って天麩羅ですな~と次回の計画も練りました。酒飲みながらの会話では、私と某氏は『悪役』、N先輩は『善人』だということに。某氏は悪の枢軸w 私はマッド・サイエンティストってトコですかねえ(笑) N先輩は仙人かも知れません(風貌的にも)。さてさて今回のレポートは、この辺りで終了です。飛田給の大将の店もしばらく行ってないし、次は天麩羅で決まりとしても、"その次"はど~しよ~かと早くも次々回の計画まで画策し始めている3人組でありました。 最後に、このリンク書いておこうかな。

     http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=29546&msgfull=yes
     時の流れを忘れさせる時計

何故か延々と聞いてしまう・・・


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-07-04(Tue)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ