2006.05.31(2)

2006/05/31(2)


     サイン、コサイン、エヴィバディパッション。うーむ、意味不明すぎだ。意味不明はいつものことなので置いておくとして、だ。

     某I課長と呑んできた。しばらくぶりだったかな? "課長"という職位を付して呼ぶことはないな。Iさん、だな普段は。やっぱたまには呑みに行きたいやね~ 最近そればっかな気もするが。要は酒が呑みたいのではないのだ。私は所謂『酒飲み』ではない。酒の席という場で話しがしたいだけなのだ。多分、私のまわりの人間の大多数には意外だと感じられるだろうが、私はノミニケーション肯定派だ。会社の会議室では出来ない話が出来る。いや、話していることは同じかもしれないが、会社では出ない話が出てくるのだ。それを聞きたいし、そーゆー話をしたい。

     私がなんとなく『会社以外で話がしたいオーラ』を出しているのを鋭敏に感じ取ったのであろうI氏が、一緒に帰るか、と言ってくれた。まぁ自分では特別そーゆー素振りで話しかけたつもりはなかった。計算していたわけではないのだ。しかし、やはりこの辺の勘の鋭さが凄いんだろうな。あとから考えてみて、今更ながらに凄い能力だと感心した。自分には無い能力だ。おそらく私の場合、望んでも身につけられない能力の1つだろうと思う。相手にその能力があることに気付けるだけでも、よしとしよう。

     某駅近くの立ち飲み屋で軽く呑む。うーん・・・軽くなかったかも(笑) ま、それはいいとして、何を記述しておこうかなぁ・・・ 要するに話したこと感じたことは、『人間は所詮人間であること、されど人間であること』と『少年よ大志を抱け』と『木を見て森を見ずにはならない様に』と、あと何かなぁ。そんなもんか? Time and Tide Wait For No Man. 歳月人を待たず。とは言うけれど、それなりに時間はあるものだ。人生80年時代だしね。無いようであるし、有るようでない。無いようにしたくなければ、有るようにすれば良いのだ。

     話が抽象的過ぎて何だかわからなくなってきたが、なにか具体的な記述もしておこーかな。何がいいだろう。む。I氏に、M工場長と音楽の話をしたことがあるか聞いてみた。ちょっと気になっていたのだ。特別にしたことは無いそーだが、フルート吹きらしいことはわかった。を~大収穫。むむむ。フルートかぁ。誰の名前を出すのがいいだろうか。私が知っているJazzFluteというと、Jeremy SteigとHubert LawsとEric DorphyとJoe Farrelくらいか。おっとDave Valentinもいたな。まーでも兎に角、フルートと言えば、コレ。


     Return to ForeverReturn to Forever / Chick Corea
     Chick Corea : el-p
     Joe Farrel : fl
     Flora Purim : Vo
     Stanley Clarke : bass
     Airto Moreira : drums/perc

やっぱコレ。コレ、最強。素人にもおすすめ出来る(爆) La Fiesta最高! 私は実際にバンドで演ったこともあるが、スパニッシュモード全壊もとい全開w ん~いいわ~Corea。フェンダーローズの割れたようなサウンド好きだナァ。いや、Joe Farrelのフルートがいいのかねえ。私的にはAirto Moreiraのシンバル・レガートの音が素晴らしいと思います。あの芯のある、それでいて透明感もあるレガート。What game shall we play todayもいい曲ですよね。Flora Purimの声が気持ちいい。そういえば、今となっては信じられないことだが、前述のLa Fiestaを演奏した時のバンドのピアノは、この娘でしたね。ほんと信じられないデスヨ、今となっては。私は間接的にハーヴィー・メイソンと共演した!ってことか。そうだ、そう思うことにしよう。

     ま、なんつっても世の中、Logicだけじゃないってこと。EmotionとかPassionがいっぱいですやねー 


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-05-31(Wed)
 

2006.05.31

2006/05/31


     情報流出に関するお知らせ
     (エイプリール・フール ネタ、要するに嘘記事です)

     非常に今更だが、エイプリール・フールのネタ発見。結構面白い。笑えますね。お、もうひとつこれも笑えるかも。

     ふっかつのじゅもん
     (もちろん、こちらも嘘記事)

     バックアップに3,000年か~ 1世代25年として・・・120世代ですね。私が『ぎゃわ一世』だとしたら、ぎゃわ120世まで作業し続けないとイカンのか(汗) まーおそらくその前に家系が絶えるねw 天皇家ですらやっと120数代目だっつーのに気の長い話です。

     ツンデレアナライザー
     これ面白そうだけど、今やる時間がないっ! あとでやってみよ。それでは、本日はここまで。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-05-31(Wed)
 

2006.05.28

2006/05/28


     某ゲーム情報系サイトでVana'diel Bench3というのを見つけた。以前2は試してみたが、3が出てるんだな。これは試してみねば、とスコア計測を開始。どれどれ。結果は『High』モードで5,130くらいのスコアでした。評価ランクは『とてとて』ってコトですね。まーFFXIをやる予定はないのですが。マシンのスペック評価指標として多くの人が行うであろうベンチマークで評価しておくのは無意味ではないでしょう。マシン買ってから結構経ってますが、当時のかなり上のランクのグラボ積んでますから、いい評価出てますな。少し安心。

     またしても某氏と呑んできてしまいました。今回はH女史の御自宅での呑みです。某氏、N先輩、H女史と旦那さん+お子さん2人、あー別に子供に呑ませた訳じゃないデスヨ(笑) 調布のパルコで買い物してからH女史御自宅へゴー。某氏/N先輩/私はそれぞれ買った御土産を渡して早速呑み態勢。某氏が作ったパスタもありで、ビール・焼酎・ウヰスキーを呑みまくり。私はH女史が焼いてくれた餃子で御飯5杯食えました。小さい茶碗とはいえ飯5杯食べる様子には驚いていた模様(汗) 弟SH君にガンプラ見せてもらったり、N先輩と部屋の外で一服したりしながら、随分長時間呑んでいました。私はちと呑みすぎて最後頭痛くなってしまった。N先輩は途中、長時間呑むときのお決まりパターンで、しばらく寝てましたね。某氏は弟君とプロレスしてました。姉のSKちゃんは、ちゃんと母親の手伝いをしてました。電話では以前1度話したことあったのですが、旦那さんとは初めてお会いしました。なんと私より年下だった(汗) ジオングのプラモデルを見ながら弟SH君と、「あんなの飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ!」などとアフォなことを言っておりました。長時間御邪魔してしまいましたが、まぁまた何かの機会に一緒に呑みに行きましょう。・・・今日もN先輩は奥多摩に釣りに行ったのだろうか? (おしまい)


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-05-28(Sun)
 

2006.05.25

2006/05/25


     今度の土曜日の買出しは、この辺なんでしょーか? 是政じゃないのかな。ま、楽しみにしておきますか。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-05-25(Thu)
 

2006.05.21

2006/05/21


     またしても某氏と呑みに行ってきました。呑みの記述は後回しとして、板の書き込みにRESを。

     TAISHIJI wrote : 2006/05/18
     お久しぶりです。相変わらず仕事が忙しいですが、僅かに余裕が出てきました。
     今度、飲みに行ったりするときはぜひ呼んでください。

     *おおっと* キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! TAISHIJI君おひさしぶり。御元気してましたか? 一緒にネットでゲームやってた頃から7~8年経ってますが、今でもオンラインで何かやってるのかな。仕事忙しそうだからゲームはしてないかも知れませんが。今度どこかで宴席を設けるなら、一緒に行きたいトコです。社会人としてだいぶ経験を積まれたと思われるので仕事の話でもしますか~ 携帯の番号でも交換して密会しませうw OFF-LINEで会える日を楽しみにしておきます。こうなったら、そろそろ真面目に日程調整しないといかんですかね?>ALL


     とゆ~ことでRESも完了。昨日の呑みの記述をしておきますか。新宿にて某氏+N先輩で飲んできました。お店の情報も事前に少しは集めましたが、行き当たりばったりになってましたね(笑) 月の雫は混んでで入れませんでしたし。予約とって行くのが良いかもしれません。1軒目と2軒目の店の間に覗いたダース・ヴェイダーのいる店には笑っちゃいましたねえ。いやー某氏の為に存在する店かも知れません(笑) ま、『とく一』も『南海』も良かったです。次は『とんかつ茶漬け』とケテーイ致しましたので、2軒目の店でも物色しておきますかねぇ。そのうち天麩羅も食いに行きましょう!(W女史を連れてね) ダ・ヴィンチ・コードも公開になったし見に行こうかな~


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-05-21(Sun)
 

2006.05.16

2006/05/16


     http://www.geocities.jp/usyhr/hakoniwa/
     こ~こはど~この箱庭じゃ?

     えーと・・・ 私は怖くて上のリンク最後まで見られませんでした。誰か怖い系大丈夫な方、最後まで確認して内容を教えてくれないでしょうか(ヘタレ)。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-05-16(Tue)
 

2006.05.14

2006/05/14

     CONP wrote : 2006/5/4
     灼眼のシャナの世界観っぽいんで、びっくりしたよ。
     しかし大阪のおいしい水って六甲のことなのかな…
     そろそろ東京のおいしい水をみんなで飲みに行きますか?w

     うむ!w 東京のおいしい水、呑みに行きましょう、是非。RES遅くてそーりー。書き込みがあったのはちっと前に見てはいたのですが(汗) 自分のhtml書きのほうに傾注しておりました。今度はSepia氏、K.O.G氏以外のメンバも参加してもらえるとええかなぁ。TAISHIJI君もだいぶ大人になっただろうしねえ・・・ 会ってみたいものです。池袋か新宿あたりですかね? 前回みたいに集合するのに手間取らなければいいんですが(ま、ありゃ不可抗力だけどね)。何かおいしいお店も探すかな。参加メンバで1番忙しいのCONP氏だろうから日程は合わせますよ。ほんとに行くならちと調整が必要デスカネ。また板に書き込み頂ければ。


     kyouka wrote : 2006/5/1
     ひょんなことから、このブログ発見w
     も~すごいひさしぶりだけど元気ですか~?
     水無月さんには時々会いますよ~ たまにはエタカ顔出してください^^
     私もたまにしかINしてませんがw お待ちしてます♪

     (,,゚Д゚)∩先生! ここわブログではアリマセーンw まぁそれはヨシとして。御久しぶりです。それなりに御元気してます(笑) エタカにログインする予定は、今のところないので、この場でのやり取りとさせて頂きたい所存でアリマス^^; まー仕事のネタと趣味のネタになりますが、何か突っ込んで頂ければ反応すると思われます。時事ネタ、ゲームネタ、Jazzネタ、相撲ネタ、エメドラ・ネタ(これは無理かな^^;)等、振ってもらえればお応え出来るかと。あ、ちなみに『エメドラ』とは、こーゆーもののことです。←このページ、私が作った(作りかけで止まってますが)ページですが、google検索のキーワード『エメドラ』で1位であるというのが密かな自慢ですw デハデハ('A`)


     板の書き込みへのRESはここまでで。今日は母の日とゆーことで何か外で食事でもする?と聞いたのですが、うちで甘いものでも喰うべえという話になりました。地元でふらふらしつつ、いいケーキ屋がないかなぁと探しましたが、府中駅周辺では余りめぼしいお店を発見できません。駅の高架下に新しくできた喫茶にもケーキあったのですが、かなり残りが少なくなっていたのでパスして最寄り駅まで戻り。

     ここ数ヶ月、膝の痛みが抜けないので銭湯でゆっくり温まろうと思い、駅近くの銭湯で長風呂浴びました。風呂上りに一服していると、なんとK職長と出会いました。某東京ネズミーシーに行って来た帰りで疲れを取りに来たのだとか。まさか同じ会社の人間に会うと思っていなかったので驚きました。たまには銭湯でゆっくり温まるのもいいですね。月に1度くらいは来るようにしよーかな。駅前のケーキ屋でイチゴショートとベイクドケーキを買っていきました。私的には基本中の基本ショートケーキの方が好みだったかな。少し抑えた感じの甘みが良かったです。さてさて来週末いや今週末か、の新宿の為に少しリサーチしてみっかなぁ。

  http://sankofoods.com/shop/tsuki/tsuki_shop20.html
  http://sankofoods.com/shop/tsuki/tsuki_shop03.html
  月の雫

  この間独り言に書いたこの店でもいいとは思うが、

  http://www.restaurant-acacia.com/acacia.htm
  洋食アカシア

  アカシアも旨いですが酒飲むには、ちっと向かないか。

  http://www.tunahachi.co.jp/
  新宿つな八

  天麩羅食べたい~と言っていた某ママもいましたし(笑) そーいや某氏とは一緒に行ったことはなかったですね。行ってみてもいいかも知れません。

  http://www.dug.co.jp/dugaccess.html
  Jazzバー DUG

  某氏達をJazzの世界に引きずり込むのも一興かも知れません(笑) どこかで呑んだ後寄るのもいいかも。

  http://www.h4.dion.ne.jp/~j.orange/jazz-kittsa%20junnrei%20nercis.htm
  Jazz喫茶 ナルシス

  ま、でもJazz喫茶ならDUGよりナルシスのほうが私はお気に入り。お店の雰囲気がナルシスの方が断然好きなのだ。でも酔っ払いが行くとちと御迷惑かも知れません^^;

  http://www.clubnets.co.jp/shop/t541sophpgifm.asp?sopidt=9000005711
  Jazzバー サムライ

  ああ、そうだちょっとくらいなら騒いでも大丈夫なサムライがあるジャマイカ(笑) ここなら酔っ払いが押しかけても大丈夫だな。N先輩なんか好きな雰囲気かも知れない。サムライには1度みんなを連れて行きたいナァ。

  http://www.juttoku.com/
  酒処 十徳

  この間行った十徳も良かったですよね。まぁ今回は新規開拓したいかなぁ・・・

  http://www.toncya-suzuya.co.jp/
  とんかつ茶づけ すずや

  1度は行ってみたいと話していたとんかつ茶漬けも候補ですよね。

  http://r.gnavi.co.jp/a068815/
  モーパラ新宿三丁目牧場

  食いまくるならモーパラもいいかも。2,000円で食い放題は御徳。呑み放題つけても確か結構安かった記憶がある。選択肢の1つとして充分条件を満たしていると思われる。

     うーん、新宿だと他にはヒルトンホテルでディナーとか京王プラザでディナーもいいよねーなんて話を某氏とT女史としてましたが、どーなんでしょう。予算はかなり高めになるので、『行ってもいいよ』メンバのみで行くのがいいかな。ホテルの上のほうの階で食べると眺めが良くていいですよね。仕切るのは某氏なので、あとはオマカセですw


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-05-14(Sun)
 

2006.05.13

2006/05/13

      THE BRECKER BROTHERS / HEAVY METAL BE-BOP
     Randy Brecker : Electric TP/Key
     Michael Brecker : Electric tenor saxophone
     Barry Finnerty : G/Back Vo
     Terry Bozzio : Drums/Back Vo
     Neil Jason : Bass/Lead Vo
     Sammy Figueroa : Perc
     Rafael Cruz : Perc

     うーん、やっぱブレッカーブラザーズすげえぇぇぇぇ(TT ひさびさ引張り出して聴いてみたが、凄いものは何度聞いても凄い。Jazzのページの方でもちょろっと書いているが高校生の頃、バンドでやったSome Skunk Funk。もうTerry BozzioのDrumsは"オビョーキ"としか言いようがない程スゴイ。脱帽。MichaelのテナーもRandyのTPもソロフレーズ暗記するくらい回数わからないくらい聴いたし。まーDrums1番凄いのはSPONGEかな。Drumsをプレイするものとして聴くとDrums辞めたくなりますね(笑) 余りにも凄過ぎて。しっかし、久しぶりで聴いてみると改めて圧倒されます。高校生の頃、これに出会えて良かったなぁというのが今聴いて思うこと。若いうちに感動できる音楽に出会えるのは幸せなこと。歳を重ねてからでは出来ない感動が出来るうちに、いいものに出会って感動しておくべきですよね。作曲に関しては兄Randyが、ソロプレイは弟Michaelが好きですね~ ソロアルバムやゲストとして参加のアルバムが色々ありますけど、私にとってはやはりブレッカーブラザーズのこの1枚が原体験なので特別に好きです。


      THE GENIUS OF BUD POWELL / Bud Powell
     Bud Powell : pf
     Ray Brown : bass
     Buddy Rich : Drums

     聖なる鍵盤BudPowellの"GENIUS"。Jazzやりはじめた頃はPowellの良さはわからなくて、まぁなにしろ録音が古いものしかないし、ノイズ多目でドラムやってたわたしにはDrums少な目(笑) 『素人にはおすすめ出来ない』とか言いたくなる(笑) とっつきにくい印象はあった。でも色々なピアニスト聴いた後にBudPowellを聴くと、やっぱいいなーと。プレイスタイルは古いけど、このアルバムでも聴ける通り神速のスピード。PARISIAN THOROUGHFAREなんか曲調は穏やかだけど、メロディ/ソロフレーズのスピードは、耳がついていけない程速い。ストレートにスピード感じられるのはJUST ONE OF THOSE THINGSかなぁ。またスピードもさることながらピアノの音の純粋さ。スタイルが古い故の、というのもあるかも知れないが、ピアノが最もピアノらしい音してるとゆーのか。秋吉敏子のピアノを聴くと音がPowellに似ていると思う。TEA FOR TWOを聴くとピアノソロのバックにPowellのうなり声がかすかに入ってる。Jazz聴き始めた/やり始めたばっかの若い世代に無理やりにでも聴かせて脳内に音を刻み込んでやりたいトコロ。


      Donald Fagen / The Nightfly
     Donald Fagen : Synth/Synth Blues Harp
     Greg Phillinganes : pf/Electric pf
     Larry Carlton : Guitar
     Hugh McCracken : Guitar
     Anthony Jackson : bass
     Marcus Miller : bass
     Will Lee : bass
     Jeff Porcaro : Drums
     James Gadson : Drums
     Ed Green : Drums
     Randy Brecker : Trumpet/Flugelhorn
     Dave Tofani : Alto Saxophone
     Michael Brecker : Tenor Saxophone
     Ronnie Cuber : Baritone Saxophone
     他

     かっちょイイネエ。よく一緒に呑みに行く某氏も大好きなNightfly。まずジャケットからしてカッチョイイもんね。ジャケ買いありまくりなアルバムでしょうねえ。アルバム1曲目I.G.Y.は、その昔IBMがTVCFで使ってましたね。もう何と言うか、これ以上音符を抜くと薄っぺらくなってしまうぎりぎりのトコロまで削ってあるというか、しかしそれでもサウンドは完璧なバランスを保っているというか。"Sophisticated"という単語はDonald Fagenの為にあるのではないだろうかと思えるほどだ。もーRuby BabyもNew FrontierもThe Nightflyも御機嫌だし。Ruby Babyはソロ部分はブルース進行ですね。The Goodbye Lookは何かに使われていたよーな気がするのだが思い出せない。これもかっちょいい曲だ。まー参加メンバ見れば、このアルバムが如何にスゲエかは一目瞭然なんですがね。既に死んでしまっているメンバも何人かいるのでアレですが、今じゃあり得ない超スペシャル豪華ヴァージョンなメンバですよねぇ。いいなぁ。若くして亡くなったJeff Porcaroに合掌。


      FIRST CIRCLE / PAT METHENY
     Pat Metheny : guitar
     Lyle Mays : Synth/pf
     Steve Rodby : bass
     Pedro Aznar : Vo/Perc/etc
     Paul Wertico : Drums

     キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ktkr このアルバムは1曲目だけ聴くと脳みそが耳から溶け出して、空間が捻じ曲がり、マクー空間へと転送されたかのようになります(笑) いやぁ人間の精神が不安定になる不協和音をこれでもかと聴かせてくれます。特に絶対音感のある方なぞは気分が悪くなること請け合い、胃からナニカが逆流してくるかも知れません orz ま、そんな曲も1曲目だけでタイトル曲のThe First Circleなんか曲の最後に向けて徐々に盛り上がる気持ちいい爽快感が得られるでせう。このアルバム、Pat MethenyもLyle Maysもカッコイイのですが、誰が格好いいってPedro Aznar反則的にかっちょいい!!! ぬーん。やっぱあれは反則でしょPedro。顔も二枚目だし。リーダーより数段カチョイイですw Methenyおやぢ過ぎ。うーむ殆ど音楽の評価ではなくなってますね(笑) しかしライブではヴィジュアル面も大事なのだよ、明智君。私が某大学Jazz研にいた頃、女性ヴォーカルChさんはPedroのかっこよさに一瞬で惚れていたような。あの透明感のあるPedroの声でささやかれたら、どの様な女性でも落ちること請け合いでしょう。アルバム中でもPedro Aznarの声がギターやシンセの音と調和して独特のサウンドを生んでいます。


     とゆーことで、好きなアルバムについて書きまくってしまいました。今度はクラシック系で行ってみようかな。クラシック系はJazzに較べるとネタが少ないのでつまらないかも。話題は全然別だが、来週再来週と某氏から何かを呑みましょうというお話が来ているので楽しみにしています。新しいお店も開発しつつ、いつもの中華料理屋にもまた顔出して、わいわいやりたいトコですね。某ママの御自宅でのホームパーティ(っていっていいんかね?)も楽しみにシテオキマス。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-05-13(Sat)
 

2006.05.06

2006/05/06

     
     神林長平 敵は海賊シリーズ

  昨日の独り言で『A級の敵』の絵を見たら並べてみたくなった。早川文庫(早川書房)の敵は海賊シリーズだ。単行本としては6冊。敵は海賊の短編が入っている『狐と踊れ』も入れると7冊か。大学のJazz研で一緒だったTPのA君(確かどこかの大学で研究をしてた様なことを聞いたな)の勧めで読み始めたんだった。最初に読んだのは『猫たちの饗宴』だったな。『海賊版』が1番単純明快に海賊っぽくて好き。ヨウ冥(ヨウは"陶"のつくり部分)もかっこよくて好きだナァ。カタカナ名キャラばかりの中でヨウメイだけ漢字なんだよね。シリーズはまだ完結していないが、発刊の間隔の長さからいって完結する前に私が死ぬかもしれない(笑) そろそろ次の巻が読みたいものだ。


     
     http://sappy-rx-78-2.cocolog-nifty.com/sappy/

  ふらふらしてたら、こんなページ発見。画像多くて見てて楽しい。上の画像は特にかっちょよかったので見せてみた。うーん、よく出来てる。こんなの作るのめっちゃ時間かかってるんだろうなぁ。小学生の頃、戦車や戦艦のプラモデルは好きで作ったけど、こんな凄いのは見たことない。面白そうなページだから、またしばらくしたら覗きに行こう。


     
     http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=27349

  pya!を眺めてたら綺麗なのがあったわ。シャボン玉とベアリングボールだと、どっちがより完全な球に近いんだろうねえ。やっぱベアリングかね? と、下らないことを考えてしまった。どっちがどーであるにしろ綺麗ですなー 何か他に面白いものは・・・


     http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=27405
     手作り戦車

  これはLINKだけにしとくか。こーゆーの本気で作っちゃうのっていいな(笑) しかしコメントにもあるけど前が見えないと思われる。右端に写ってる人がちゃんと兵装しているのがGOOD。サバイバルゲームでもやってんのかね。1度実際にゲームしてるとこ見てみたい。小学生の頃に銀玉鉄砲でチーム組んでやったコトあったなぁ。ナツカシ。当時は友達の住んでいた市営住宅の周りでやってましたねえ。3vs3くらいで。鉄道模型(Nゲージだったな)を標的にして遊んでたこともあった。Nゲージもあの頃は入れ込んでやってたけど御座敷レイアウトだけだったなー どれ何かNゲージの画像ないかしら。


     
     ホビー総合の店フカヤ

     
     H&M Paradise

     もー面倒だgoogle検索の結果へLINK

  たくさんあるねー 見てると私もいじりたくなる。うちにも少しだけ車両が残っている。まーでも飾る場所ないよなぁ。暗くしてLEDが光るところも見てみたい。でもレイアウト組むに足りる線路はもうないね orz EF58、EF66、その他客車・貨車少々が残っていた。秋葉の交通博物館でデッカイやつ見た記憶があるな、鉄道模型の。・・・と思ってサイト[ http://www.kouhaku.or.jp/ ]見てみたら2006年5月14日で閉館じゃないですか!旦那! そーなんですかー、埼玉に移設とはいえ閉館ですか。隔世の感がありますねえ。私が見たのも小学生の頃だったから、今から30年近く前になりますが、戦前からやっていた歴史ある博物館だったんですね。しかし『機関車やえもん』に実物のモデルがあるとは知らなかった^^; →http://www.kouhaku.or.jp/yaemon/index.html いやはや(死語)、閉館は残念です。最後にやえもんを教えてもらえた、と。

     気分でタイトル画像変えてみました。少しは引き締まった感じになったでせうか。ファイルサイズが結構大きいのが気になりますが、まぁこのブロードバンド時代ですから100kくらいなら、ええか、と思いアップしてみました。なんかのゲームの壁紙に字を載せただけです。みんなで宇宙へ飛ぼうってことで(意味不明)。それにしても黒背景のページって絶滅に近いくらい激減しましたね。やっぱぁゃしぃ雰囲気に見えてしまうからでしょうか。私のトコは頑固に黒背景で行こうと思います。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万
関連記事
2006-05-06(Sat)
 

2006.05.05

2006/05/05

     ふらふらWebを彷徨っていたところ、

     http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0604/13a.html
     こんなものを発見。Love&Hate

なかなか良く出来ている。確かにこれは上手い。愛と憎しみは表裏一体ということか。最初は画像をいじってあるのかと思った。ほんとに映ってるんですね。

     http://flashzip.hp.infoseek.co.jp/Flash/boshiteck.html
     あの少年がVIPPERだったら

これは笑った。うーむ。なんか知らんが、とにかく笑える。多少は経緯もあるよーだが、そんなもんはなくても笑える。

     http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50031532.html
     男性に揉まれながら

(笑) そうかそう読めなくはないな。いや、しかしw 普通気づくと思うがナァ。

     http://www.jec-international.co.jp/gundam/
     哀・戦士

世の中いろんなものがあるねえ。お、そーいやメイド喫茶の対義語になるのだろうか、こんなものが世の中にはあるとゆーことだ。まぁ至極当然とも思えるが。

     http://butlers-cafe.jp/
     執事喫茶

うーむ。男でもやっぱちょっと見てみたい気が。バトラー。旦那様って言ってくれるのかな? 予約目いっぱい埋まってるらしい(汗) いやー商売上手いと言うのか、今までなかったのが逆に不思議なくらい。池袋にあるってのが、さもありなんというところ。男なら秋葉原、女なら池袋、ですかねえ。1回くらいは行ってみたいねえ。

     http://news.goo.ne.jp/news/reuters/geino/20060504/JAPAN-212171.html
     ビルゲイツ

まぁ、なってみんことにはわからんけど、そーそーいいことばかりではないのも頷ける。それでもないよりゃあったほうがいいんでないかな。もうイラネーヨと思えばお金のほうが寄って来るんだろうか。

     http://www.nyasoku.com/archives/50432240.html
     人類の寿命を飛躍的に伸ばす

笑った。アホなこと考えるよなぁw いやーしかし体感的に伸びたとか縮んだと感じられるなら意味あるのかも。なんか他に方法ないかね。歳を重ねるごとに体感的には時間経過が速くなるが・・・ お、なんか時間の話がある。

     http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50030516.html
     1億年ってどのくらい?

うまいなぁ(笑) 流石、神と呼ばれるものは知恵もあるということか。小学生の頃の1ヶ月が今じゃ1年に相当する感覚デス orz 

  Webの世界はブログが増えましたねえ。更新されたか手軽にチェックできるのが、やはりいいんですかね。記事ごとにコメント出来るのもいいのかも。私はブログにする気は当面ないですが。1度くらいは試してみるべきかねえ。

     http://ameblo.jp/warata2ki/entry-10012044970.html
     小野小町PC

タイトルが意味不明だったので覗いてみたが・・・ ぬぉ、怖ええ。(TT) 怖いの駄目なんです。こんなPC自宅にあったひにゃぁ(汗) ま、自分でこんなもん作るこたあり得ないから関係ないか。


     

新宿をふらふらして来て、4月29日の独り言に書いた上の絵(1番左)の本もめっけたのだが、買わないで帰ってきてしまった。歩きつかれた。ひさびさの立ち読みし放題だったかも。火車も手に取ったけど買わずじまいだったなぁ。そろそろ晩飯かな。腹減ったと思ったら、こんなものが。


     
     「となりのトトロ/1988,スタジオジブリ」の"サツキちゃん弁当" (ついでに鮨も)

あー、ほんと腹減ってきた。新宿で歩きつかれて入ったお店では、豆腐料理を頂きましたぜ。なかなか美味でした。また今度某氏などと一緒に行っても良いかも知れません。値段もそんなに高くはないし。

     おっと黒背景だと画像変ですね。
     http://sankofoods.com/shop/tsuki_list_f.html
     月の雫

 ※LINKの色を変更してみました。少しはわかり易いかな。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万
関連記事
2006-05-05(Fri)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ