2006.04.29

2006/04/29

     施工立会いで土曜にもかかわらず工場へ。13時半頃で立会い終了。4月23日の記述にもある"つづみ"で飯食ってみようと思い、府中駅まで来てふらふらしてみる。昼飯だからなー、パスタにすっかなー、ということで何とかいうパスタ屋で昼食。うむ、まぁ悪くはないな。スープの味付けが薄っぺらい(笑) パスタは悪くないんだがナァ。隣の喫茶はなんだか昭和一桁な雰囲気だし、給仕の女の子がメイドみたいなかっこでメイド喫茶かと思った。

     その後、近くの床屋で髪切った。散髪して貰いながら何故か政治家の話題に。小沢一郎、小泉純一郎、竹中平蔵、福田康夫、麻生太郎、安倍晋三など次の総理大臣は誰がいいかねえ、に始まり、千葉の補欠選挙の話などをしていた。散髪終わったあとで本屋に寄って本を物色。"オタク女子研究"があったら買ってみようかなと思っていたが見つからなかった。この間見かけたような気がしたんだが。"人は見た目が9割"というのが置いてあってタイトル面白そうだと思ってちっと読んでみたが、内容が面白くなかった。特別に、ああ、そんな見方・考え方もあるのか、などと思わせてくれるところがなくて、ただの一般論としか感じられなかった。まーそれでも売れているらしい。

     そーいや、前回某氏と飲みに行った時の話題、土俵入り『雲竜型、不知火型』についての話題があったが、こんなページがあった。そーか、若乃花は不知火型だったか。忘れていた。不知火型が攻撃一辺倒を表すというのも、そーではないらしい記述がある。始まりは単に形として美しいからだったのかも知れない。そろそろ夏場所はじまるな。

     帰宅する前に大國魂神社に寄ってみた。拝殿前でしばらく眺めていたのだが、きちんと二拝二拍手一拝の型で拝む方が意外と多いですね。私なんか全然意識もしないで拍手も拝むのもやってるもんなぁ。因幡の白兎の『白兎』というのは元は『素兎』で裸の兎のことだったらしい。ワニに皮剥がれたから裸ってことなんだろうねえ(汗) 某氏はGW中に1度N先輩と遊ぶと言っていたが、どーだろう。私も参加して騒いでこようかな。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万
関連記事
スポンサーサイト
2006-04-29(Sat)
 

2006.04.23

2006/04/23

     また某氏と飲んできました。いつもは近場ですが、今回は新宿。N先輩の"治療"の為ということで(笑) 某氏も"治療"したがっていたよーな。よく行く"病院"が歌舞伎町にあるとか言ってましたが、どこなんでしょうか(笑) 某氏と先輩の病気の種類は異なるので"病院"の種類も自ずと異なります。全くなーに言ってんだかですが、思い出横丁のジンギスカン食わせてくれる店で羊肉を食って腹を満たした後、十徳という日本酒メインのお店で飲みなおし。17時頃に京王線百草園駅で事故があったとのことで、ダイヤが乱れていましたが、帰る頃にはほぼ正常に復旧していた模様。

     今回は3名での飲みでひさびさ某氏と音楽/楽器系のちとマニアックな話や格闘技(ボクシング・相撲)系の話であーだこーだ言ってました。量食える時と食えない時があるとか言いつつ、どんぶり飯2杯ばっちり食って、羊も十二分に食えたので、この勢いで次回も行きましょーということで散会。本社S氏が参加するのか、Hママの御自宅での飲みになるのか、はたまた私が新しい店を紹介することになるのか。府中駅高架下にできた"食舞台つづみ"も1度行ってみたいところ。あそこなら終電なくなっても歩いて帰れるしね。とんかつ茶づけを食いに行くのもいいかもなぁ。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-04-23(Sun)
 

2006.04.16

2006/04/16


     結構間があいてしまった。書くネタは色々とあったよーな気がするのだが。母親が階段の電球を交換してくれと言っていたな、そーいや。足場が悪くて交換出来ないという話だったが、確かに手が届きにくい場所だ。買い置きの40Wで交換して今度は少し電力の少ない25Wのものを買ってきた。蛍光管をまるめた寿命の長い省電力タイプのものもあったが、値段が高い。3倍長持ち、との表記があったが値段が3倍以上だ orz ま、電球の交換は置いといて。


     http://www.vector.co.jp/games/review/1169/1169.html


     こんなのやってみる。まだエンディング全部は見られていない。既読スキップがあるので、比較的楽に進められる。最近はほんとノベルばっかですねえ、やってるのが。


     府中で買い物がてら本屋で立ち読み。フォーリスに紀伊国屋が入っているが、私は啓文堂派ですね。やっぱ棚が充実している。藤原正彦先生の国家の品格を読んでみる(立ち読みだが)。そのすぐ隣に置いてあった養老孟司先生の無思想の発見も読んでみる。こっちの方が記憶に残ったかな。何が異常で何が普通かは、評価するものによって異なる。異常というと悪いイメージがあるが、平均的なところから少し外れているというだけで、悪いことだけではない。良いほうへ外れている場合もあるのだ。ま、何を良しとし何を悪しとするかも、これまた評価するものにより異なるのだが。


     4月後半は仕事で外出が増えそうだ。体鍛えなおさないと体力的にくたばるかも(汗) 年齢的にも、放っておくと一気に下降線を辿るだろうしなぁ。精神的にも重たい案件があるしねえ・・・ 仕事が『一段落』するってことは永遠にないのかも知れない。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-04-16(Sun)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ