
--------(--)
 

2006.02.19

2006/02/19


     http://www.miraikan.jst.go.jp/index.html
     日本科学未来館

     http://www.kahaku.go.jp/
     国立科学博物館

     http://www.bridgestone-museum.gr.jp/
     ブリヂストン美術館

     http://www.jsf.or.jp/
     科学技術館

     http://www.momat.go.jp/
     東京国立近代美術館

     http://www.teipark.jp/
     逓信総合博物館


     ああ、電気通信科学館はなくなったんだっけなぁ。ちょっと残念。何度も見に行ったんですが。あそこの展示はほんとに面白かった。LINKのどれか1つは行ってみたいですね。1度も行ったことがない科学未来館が候補のナンバーワンかな? あ、こんなのでもいいかも。



     http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0602/10/news078.html
       表参道ヒルズ



     表参道にもヒルズあるのね。経営母体は同一、と。ひさびさ、じゃんがらでも食べがてら覗きに行ってもいいかねえ。原宿とは全然違うけど、地元のプラネタリウムも、そーいやあるんだよな。


     http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/sisetsu/i_planet.html
     府中郷土の森博物館プラネタリウム


     かなり以前に1度だけ見に行った記憶がある。それほど混まないだろうし、結構いいかも。・・・出かける場所探しだったはずが、こんなものに目が行ってるし。ジェネレーションギャップは増大する一方のようだ。



  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-02-19(Sun)
 

2006.02.14

2006/02/14

     うーむ。今年はどうしようか。

   デメルの
   ザッハトルテか、

   とらやの
   羊羹か・・・

ザッハトルテは、デメルとホテル・ザッハでしか販売していないというウイーンを代表するチョコレートケーキ。歴史と格式の高さはばっちり合格でしょう。対するとらやも歴史、格式の高さは折り紙つきです。やっぱ洋菓子のほうが無難かなぁ。あの、とらやの手提げ袋と化粧箱もなかなか見栄えがしますが。


  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-02-14(Tue)
 

2006.02.12

2006/02/12


     しばらく更新止まってたな。仕事がしんどかったので、更新する気が起きなかったってトコか。1月23日のgoogleローカルネタで『織田信長』があるが、何故岐阜が出るのかわかった。NHKの大河ドラマで、信長のことをやっていて信長役の舘氏が『美濃を制するものが天下を制する』と言い、美濃を岐阜と改めるというシーンがあった。おーなるほどー。織田信長というと尾張、というイメージしか持っていなかったが、なるほどgoogle先生が岐阜を検索結果に持って来る理由はきちんとあるわけだ。

     Webをふらふらしながら見つけたものでも並べてみようか。どれどれ。


   http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=23747&msgfull=yes
   ふむ。言葉は知ってたけど解説したものを見たのは初めてだな(笑)

   http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=21026
   げんれい工房の架空製品のアレを思い出した。笑える。

   http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=8838
   やはり元ネタは先行者?(汗)

   http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=13519
   意外とすぐひっかかってしまう。アクション系苦手デスナ。


   pya!ばかりだとつまらんから他のもいってみるか。


   http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/10/news001.html
   こんなのもあるのか。そこそこ有名なものみたいですね、記事見ると。

   http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0601/28/news003.html
   やっぱゲーマーってこーゆーことにお金使っちゃうんだよね(笑)

   http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/23/news073.html
     最近話題になることの多い内部統制のお話。

   http://www.gyao.jp/anime/
   USENグループの無料ネットTV。アニメ何本か見た。


     ここ一週間くらい、かなり寒い日が続いてますね。原油高の影響で灯油の値段もかなり上がっている。ストーブ使いまくってるけど、光熱費上がりまくりな冬デスナ。しかし冷えるのは体に悪いのでストーブにもエアコンにも御世話になりっぱなしです。

     ひさびさ登戸の某氏の御宅に御邪魔して来ました。ログでも残しとくかな。まーなんですか、これは笑わせて頂きましたよ(爆) 新ネタありましたらプリーズ。



  ▼エターナルカオス 【オリオンサーバ】 ぎゃわ ブルカン
  NextLV@1億4,608万 LV261 現金 2,386万


関連記事
2006-02-12(Sun)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
