
--------(--)
 

2005.11.24

2005/11/24


     さてさて、Webをふらふら彷徨っていたら、見つけましたよ!"さとこ"の正体。"さとこ"については11月13日の独り言参照。つーことで行ってみようか、gotoあwせdrftgyさとこlp;(もう既に意味不明)。



コトの起こりは【この記事】だったが、なーんか目に留まってしまったのだ。もー気の向くままに行ってみ晒せ。前述の記事に、







『エート・・・ ('A`)

  さとこって誰? (@@?

    ※謎なので独り言のネタにさせて頂きました(笑)』







とゆーコメンツつけさせて頂いたのですが、RES来てました。ドレドレ・・・







『 さとこネタとは・・・  http://blog.livedoor.jp/avrilove/archives/50088601.html#comments ここを見ればわかるハズっす。  独り言のネタにしていただけるなんて光栄ですわ(*ノノ)  結構白鶴内では有名だたーり。』







とのコメンツが付いている。小面子、湖面津、米ン通・・・ _no



あー、まぁ置いといて、迷わず逝けよ逝けばわかるさ(ワカルノダロウカ)。いってみよー、と行ってみた トコロ ・・・ ・・ ・ 





あぁ~~~、コレね。(完全に忘れてたモード)







 サトコ「はい、番号案内の サ  ト  コ DEATH。」







そーいや、そんな記事読んだナァ。珍しい苗字であるとは思うが、聞き間違えるか?(@@ うーむ、まぁ十人十色、四面楚歌、百鬼夜行に諸国行脚、ワンオブサウザンドな耳にはそう聴こえる時もあるでせう。さとこさかども、この際大佐ねえよ。いや、字が違う。大差ねえよ。スピード3倍赤い少佐



五十歩百歩どんぐりの背比べ、だよ! あぁ?



・・・・・ なんでこんなフォントいじってんだろ or2。 ま、よーするに








 若 年 性 健 忘 症 ってコッタ。 (若年?) ・・・



 ・・・・・ 人生35にもなると終わってるネ♪


  ▼エターナルカオス 【オリオン】 ぎゃわ ブルカン
  LV261 NextLV@1億4,608万 現金:2,386万


関連記事
2005-11-24(Thu)
 

2005.11.20

2005/11/20

     あー深夜まで飲むと次の日だれ過ぎ。夕方までくたばってたし _no 次回こそは目的を果たそうと某氏と誓ったのでした。今回は諸事情により本来の目的を果たせなかった。次回は最初からカラオケでもエエデスヨ(笑)>某氏 東京ハヤシライスもちゃんと食してみたいトコロ。しっかし何でわざわざ"東京"って付けてるのかね? 鬼太郎通りの七不思議なのかも知れない(大嘘)。もうそろそろ冷え込みも厳しくなってきたから、厚手のコートを装備したほうがいいかねえ・・・ 酒の席で話題になったのだが、何故某氏と私は付き合いがあるのだろーという点。私が入社した直後からなんだかんだで色々と御付き合いあったが、特別理由があったわけでもないなぁ。やっぱり『なんとなく合う』んでしょうね。周囲から見ると全然違うタイプの2人が一緒に酒飲みに行くってのは意外なんだろうねえ。その某氏については『派閥の領袖』なんて冗談も出てましたが、意外と人を集めて何かする親分タイプなのかも。武田鉄矢の少年期を歌ったけどやっぱいい曲ですね。一緒に飲んでいた某先輩もいい曲や~と感動していました。少し音源も集めてみよーかなぁ。 ・・・HPビルダーの所為っぽいけどうまく動作しなくなってしまったカウンターは削除つーことで。


  ▼エターナルカオス 【オリオン】 ぎゃわ ブルカン
  LV261 NextLV@1億4,608万 現金:2,386万


関連記事
2005-11-20(Sun)
 

2005.11.13

2005/11/13


     やっぱ週一回更新がせいぜいだなー。このネタでちょっと更新かけとこ、と思うことは結構あるのだが、更新かける前に忘れてしまうことが多い。そろそろ痴呆症を発症する年頃なのかもしれない・・・ いやそれは早すぎるか。しかし本当に物忘れが激しくなってきた気がするデス。


     某営業担当者がノートPCが壊れたと言ってきた。何か飲み物をキーボード上にこぼしたらしい。電源入れても動作しないとのことなので、マザーボードは死亡確定。水没したという訳でもないので、おそらくHDDは生きているだろうと送ってもらって同型の筐体に換装して起動してみる。おー、生きてる生きてる(笑) ネットワーク経由でデータ抜くべく、電子メールのバックアップデータ作成後にデータファイルコピー仕掛けてその日は終了。ま、HDD生きてて良かったネ、某君(笑) 流石に最近では、いかに時代遅れの中小企業のうちでも電子メールが使えないんじゃ仕事にならない。5年くらい前と較べると、やっぱり企業を取り巻く環境は確実に変わりましたね。


     デビルソード3 をクリアしました。主人公の設定が意外でしたなー。その1点のみは驚きました。コミカルな部分、シリアスな部分、程よいバランスだったと思います。攻略完了したので、同じ作者さんのファーレシア英雄列伝をはじめてみる。こちらのほうが短時間で終わる模様。もう結構終盤に差し掛かっている(6人の主人公うちの1人だけですが)。主人公の選択が変わると全く物語が異なるようなので、順番に見て行こうかと。全然違うゲームなのですが、ゲーム系統の話だと、先日Vectorで見つけたローグライク(RogueLike)ゲームがある。おでかけダンジョン というゲームだ。リンク先を見て頂ければわかるが、ちゃんとレビューされている。しかーし! これ程はっきりRogueLikeなのに、ローグライクという単語がレビュー中1回も出てこない。なんか滅茶苦茶納得がいかない。ローグライクという言葉も知らずにレビューしとんのか!と問いたい、問い詰めたい、小一時間t(ry [ 一応、ローグライクという言葉を知らない方の為に説明ページ → "ローグライク" ] まぁそれはさておき。まだプレイしていないので、そのうち実際にプレイしてみたいと思っているトコロ。


     http://www.saya.com/ ←学生の頃一緒にバンドやってたpf、栄弥子(現saya)ちゃんのページ。アメリカでプロ活動始めて、その後逆輸入の様な形で日本デビューという経緯で活動している。ページを読むと、最近、日本での活動多いっぽい。学生の頃一緒にバンドやったメンバーでプロになった者は数人いるが、sayaちゃんは出世頭と言っていい。音楽で、Jazzで食っていくってのは、サラリーマンには想像もつかない世界だが、やっぱ会社勤めとは全然違う苦労があるんだろーな。某大学某Jazz研で一緒にやっていた頃の合宿、学祭、その他諸々が思い出されました。今後の更なる活躍に期待してるからね。


     エタカたいくつにっき。 私がエタカにちゃんとログインしてた頃、一緒にプレイしとったpluto氏のblog(の一記事)。こないだOFF行ったときの記述もあり(無論、別記事)。バイトの面接行く前に『面接で"闇の帝王plutoダド!"と言え』とかアホなこと言いつけたりしたよーな(笑) リンク記事の最後の部分に 『wせdrftgyさとこlp;@』 ってのがあるんだが・・・ さとこって誰?(教えてpls[笑]) 立ち仕事は疲れると思うが、若さで乗り切ってクラハイ('A`) ソレデハ('A`)ノシシ


  ▼エターナルカオス 【オリオン】 ぎゃわ ブルカン
  LV261 NextLV@1億4,608万 現金:2,386万


関連記事
2005-11-13(Sun)
 

2005.11.06(2)

2005/11/06 (2)

     思いつきでカウンタ設置してみる。私も暇だね(笑) 直リンで飛んできている方はどの程度いるのだろう、というのがわかるかも知れず。ま、わからぬかも知れず・・・ ないよりは何らかの指標にはなるコトでせう。


関連記事
2005-11-06(Sun)
 

2005.11.06

2005/11/06

     うちの会社はISO14001っつー環境ISOとかいう規格の認証を取得しているのだが、規格に合うように活動をし、合わない部分が出ると『是正処置』というものを行うこととなる。今回環境管理責任者から、総務部門の是正処置について取りまとめるよう指示が来た。これは本来当該部門のISO委員が行う仕事だ。まぁしかし種々の理由により私にお鉢が回ってきたのだ。ISO委員はうちの会社の場合、課長もしくは部長格のものが任ぜられる。通常であれば私なんぞでは務まるはずもない役どころなのだが・・・ 委員の変更を行い組織の変更を行う、というところまでは行かないのだが、環責はおそらくそこまで視野に入れているのではないかと思われる。直属の上司に環責(うちの場合は工場長が務めている)からの話を伝えたら何ともいえない表情をしていた。今までの業務がなくなる訳じゃなし、まともに処理できる自信も余りないが、環責のバックアップもあるし何とかならないこともないだろう(と思いたい_no)。現状をおおまかにまとめたものは書面で1度環責に提出したが、正式な処置報告書はISO委員の名義で提出する必要がある。うーむ。つい先日、エタカで一緒に遊んでいたyumeji00氏から中間管理職とか言われたが、まだそれ程の肩書きじゃナイカラネw またメッセで御見かけしたらチャットしませう>yumejiさん
     プレイングマネージャという言葉がある。担当者でもあり同時に管理者でもあるという形態の管理者だ。ヤクルトスワローズ古田新監督を指した言葉として聞いたかな、最近では。この言葉の表すものになるよう自分を鍛えるしかないんだろーなー。ま、うちなんか企業規模大きくないから、課長だって担当者と言えるし、プレイングマネージャって言葉が出てくる前から、その様に動いていたとも言えなくもない。おおかたの管理者を一掃してプレイングマネージャを配置し、経営層まで情報が直で迅速に入るよう組織を変えた企業もあるだろう。所謂組織のフラット化だ。うちはまだそこまでは行ってないけど。あまり行き過ぎても上手く行かないだろうし、バランスとりつつ、改善を行う意思のあるものをきちんと評価する仕組みを作ってほしいと思う。
     Yahoo!とMSNがIM相互接続を という記事をしばらく前に目にした。2億7,500万人のユーザを抱える最大規模のコミュニティになると記述がある。実現されれば便利になるだろうし、私は今MSNを使っているからYahooユーザとも壁がなくなって嬉しいところ。早いトコ実現されねーかな。その昔はICQ(このリンク参照されたい)を使っていましたが、現在はICQ使っていた仲間がおおかたMSNに移行していることもありMSNメッセンジャを使っています。
     本田美奈子さん死去 っちゅう記事を見つけて驚いた。白血病か。まだ若いのに運/不運だけでは割り切れないものがあるだろうなぁ。何が原因だったんだろう。発症するきっかけがわかると予防にもなるだろうと思うが、そこまでの記述は当然ない。本人の注意だけで防げるものなのかは疑問ですが。
     ボーナス平均2年ぶりに増加 なーんて記事もあるが、うちは全く変化なしだったな_no まったく。景気も徐々に回復してきているとはいえ、実感が全く伴わない。業績好調の業界が引っ張って平均は上がるのだろうが、大方の企業ではその恩恵に与れていないのが現状ではないかと思う。冬のボーナスはどーなんだろーねぇ。気にしたところで増えるわけじゃねーし、ゲームでもすっかなー(投げやり)。


  ▼エターナルカオス 【オリオン】 ぎゃわ ブルカン
  LV261 NextLV@1億4,608万 現金:2,386万


関連記事
2005-11-06(Sun)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
