2003.12.30

2003/12/30

     今年ももうあと1日で終わりか~ 年齢を重ねるごとに時間の経過は速度を増すようです。光陰矢の如し。Time and tide wait for no man。そんな言い尽くされた文句を枕詞に、おそらく今年最後の独り言、いってみよう。
     ひっさびさシャイロンでレクを狩りました。PT公募に参加。メンバー、ゼロワン(LV252)、ハード・キル(LV257)、hiromasa.m(LV239)、KAIZER(LV261)、SPEED(LV244)、sakuranoai(LV258)、ぎゃわ(LV253)。平原レク(私は東レクと言っていましたが)場にて。あとからリリカルさん参加。しばらく豚レク狩って、1名誰か落ちた後に、*cleaver*さん参加(SSないので綴り違うかも)。最後解散する直前はかな~り修羅場って、厳しかった(笑)ですが楽しかったです。最近はLV259オーバーなキャラも増えてきましたね。うちのギルドにも1人いるか。いや2人だ。あ、京華さんもだから3人か(笑) まぁLVの話は置いておいて。豚レクやってる間に、この独り言を読んでいると言われました。ま~検索エンジンにはひっかかりまくる様にしてあるので、【エターナルカオス】か【エタカ】と(何かキャラ名orギルド名)で一発ヒット(笑) PT一緒にやった方は自分のキャラ名で辿り着いた方もいらっしゃるかも・・・ オリオンではブルカンの某S氏の日記や、乖離の某Y氏の日記がつとに有名(爆)ですが、私の勝手な独り言も見ている方そこそこいらっしゃるみたいですね。その割にはカウンターまわってませんが。このページ直で来ている方多いのかも知れません。members.jcom.home.ne.jp/gyawa/ のトップに来てないだけの可能性は多少あるかな。検索エンジンではトップページは出ないようなので、宿(及び私がアドレス教えた方)以外は直リン多数かもねえ。と、寝る前はシャイでしたが、今日はちゃんとイベント・モンスターにも遭遇してきました。ソックス×2でした。1回目サンタ上着で2回目はドロップ無しでした。サンタ上着はNEED氏に売却。
     マウス新しいの買ってみたものの、オプティカルと相性良かった試しがなく、今回のも駄目だったので会社用にしました(汗) やっぱボールマウスか。どうもCPUチェンジャーに起因する不安定さのようなのですが、不明。ボールマウスだと安定しますがオプティカルだとふらついて駄目。またキーボードはいいと思えるものが見当たりませんでした。やはりマシン新調か・・・ Prescottが出たら、とは思っているのですが、何かPrescottはかなり発熱があるとか。来年2月くらいですかねえ<Prescott搭載マシンの登場は それでは良いお年を。

  ▼エターナルカオス2003 【オリオンサーバ】

  LV253 ブルカン NextLV@3,590万
  現金 1,939万
  サファ 19


関連記事
2003-12-30(Tue)
 

2003.12.29

2003/12/29

     いやぁ~冒険者の宿って本当にいいですね(水野晴郎調)。ま、very手前味噌なわけですが、ひさびさALL宿メンバーで豚テラガマ狩りまくった。のっこ(LV209)、ぎゃわ(LV253)、小喬(LV191)、愛蘭(LV145)、ミスティ(LV250)、HIRO-Chan(LV188)。あ、SSには入ってなかったがsimosato氏も後から参加。人数もいたし250↑も3人いたので豚もサクサク狩れた。囲まれても修羅場にならんしgood。HIROさんも疾風借りて攻撃力あがってたし結構いい感じでしたね。またうまいことメンバー揃えば豚狩り行きたいです。今度は水無月氏落ちる前に行きましょうかねえ。本日はイベント・モンスターには会いませんでした。1月5日までサンタが出るってことは正月に猿が現れることはなさそうですねえ。
     今年は(来年は、か)ひさしぶりに初日を拝みに行こうかと思っていましたが、元旦の天気が曇りの予想。直前にならんとわからんけど天気悪いならやめかね。今年は仕事のほうも色々あったので、来年もいい具合でいけるよ~に神頼みってトコですか。まぁ宝くじで3億当たれば仕事しないでも喰えるな<買う人はみんな考えてますが 大晦日の抽選に期待しましょう。一千万分の一が確率高いとみるか低いと見るか。
     森博嗣氏の「封印サイトは詩的私的手記」をほぼ読了。98%かな。その中に“先生は生徒に、「なんで勉強せなあかんのか」だけ教えたら、あとはもう教えることなんてないのです。”という一節がありました。名言ですね。ゲームでもそうですが、ずっと続けていける、モチベートされる原因って何なんでしょうねえ。それがわかったからといってモチベーションが維持できるかは不明ですが(笑) 年内もう1回独り言書けるかな?

  ▼エターナルカオス2003 【オリオンサーバ】

  LV253 ブルカン NextLV@4,171万
  現金 1,879万
  サファ 19


関連記事
2003-12-29(Mon)
 

2003.12.27

2003/12/27

     イベントモンスター狙いでソロで放浪、かなと思ってたんですが、シャイロンでkyoukaさんに会ってPT組むコトに。メンバー、kyouka(LV176)、なかなか(LV191)、ぎゃわ(LV253)、Bora(LV215)、テッド(LV243)、まり丸(LV115)。シルスト近くで豚狩りとなった。雪降る中での豚狩りは趣があって良い(笑) まり丸さんはLV的にきついということで抜けて、残りのメンバーで狩りました。レプが結構多くて修羅場ったりしながらも豚肉・プロゲ肉を美味しく賞味。経験値少しは稼げたカナ。まぁシャイで狩る前にレン1でしっかりソックスと雪だるまにも遭遇して来たんですが。だるまはサンタ上着で、ソックスはオパールでした。上着はオパ7個と共にオランゲ氏に売却。サブ・エイに持たせているアメジストを数えたら23個もありました。ナニに使おうかねえ。サンタ強化もう一段階やってみっかな。強化したトコで防御ほとんど変わらない訳ですが(笑) まぁ遊びですね。忍者強化したところで着せるキャラもいないので、やっぱサンタだな。29日に仕事が終わったらキーボードを新調したいトコ。マウスも今一なのでマウスも新調するかも。

  ▼エターナルカオス2003 【オリオンサーバ】

  LV253 ブルカン NextLV@4,823万
  現金 1,827万
  サファ 19


関連記事
2003-12-27(Sat)
 

2003.12.24

2003/12/24

     クリスマス・イベント開催♪ 良かったヨカッタ。今年はサンタは来ないと諦めていました。ラグラミア→デカドン→デカルディと来て、結構な数狩り倒しても出現しない、と諦め気味でデカレン1Fで鼻を狩り始めて間もなく、なんか赤いモンスター出現。サンタ・ソックスでした。アセってすぐ倒してしまった(笑) 倒したあと、遺体が消える前にSS撮りました。更にその直後、雪だるまにも遭遇。このときは倒す前も倒した後もきちんとSS撮れました。SSは宿のSS掲示板にあげておきました。まぁどちらもドロップ無しの5,000円のみだったのですが、遭遇できたのでラッキーでした^^ 去年と較べて出現率はど~なんでしょうねえ。少しは高いのかな。あんな短時間(5分程度)で2体来たってことは案外高いのかも知れない。BuCCi氏サイトではデカルディで遭遇したという報告があがってましたが、私はデカルディでそれなりの数狩りましたが会えなかった。明日もげんをかついでレン1Fで狩ってみるかな。
     今日はAriel☆氏とさんた(ブルガン)氏がログインしていた。ブルガン氏めちゃめちゃひさしぶりですな(笑) orangeさんが攻城戦に出なさい、としきりに誘ってました。恐怖+5とパワデモを携えたブルガン氏が攻城戦に帰ってくるのも近いのかも知れません(笑) 今日はログインメンバーなんとなく多くて(イベントのせいでしょうね)、ギルチャが賑やかでした。2~3日はソックス・だるま狙いでソロで各地を放浪することになるかな。

  ▼エターナルカオス2003 【オリオンサーバ】

  LV253 ブルカン NextLV@5,568万
  現金 1,577万
  サファ 18


関連記事
2003-12-24(Wed)
 

2003.12.23

2003/12/23

     宿のメンバーと豚・テラなどを少しだけ狩った。水無月(LV222)、トライシア(LV236)、のっこ(LV207)、トライシヤ(LV60)、ガラシア(LV203)、ぎゃわ(LV253)。髑髏近辺で豚狩り→演習場南のテラ場と狩場を移動。あとからHIRO-Chan氏の別キャラNAO-Chanも参加。HIROさんは今エタカが非常に楽しいみたいで一緒に狩ってるとこちらも楽しい気分になれてgood(笑) 私は仕事で見られなかったけど、ALLIANCEが城主になったんですね。鹿之助さんの姿は最近見かけてないけど。しかし、やはりパワデモは強い!(笑) 武器の強化や上位サブウェポン狙うというのは普通目指すんだろうけど、今のところ強化に使うダイヤの入手困難度、上位スレイヤー・デモリッションの入手困難度を考えると、まぁそれに必死になるのもプレイがつまらなくなるので拘泥せずにのんびりやってるトコですかねえ。やっぱり豚でもわいわいと8人PTで狩るのが好きですねえ。資産もシャイロンじゃ増えにくいのは明らかですが、わずかづつは増えるので気長に続けてればそのうち溜まるってことですね。ペットももうちょい育てたいですが、これもなかなかお金がかかるので、しばらく止まってます。経験値5,000万も溜まってるのにどーしましょう(笑) まぁこれもそのうち。

  ▼エターナルカオス2003 【オリオンサーバ】

  LV253 ブルカン NextLV@5,656万
  現金 1,551万
  サファ 18(やっと数えた)


関連記事
2003-12-23(Tue)
 

2003.12.21

2003/12/21

     タナカ古代研究所とかいうギルドが城主のうちはシャイロンで狩る気が起きないので、レンに行ってみる。1Fで鼻を狩る。安京華さん、水無月さん、オランゲさん(雪美だった)がいた。告知無しでやってる龍イベントはまだやっている模様だった。まぁこちらもユーザーの反応悪くて(告知ないからかも知れないが)、私も参加する気が起きなかった。はよ終わってAbreiseにでも城主戻ってくれたほうが数段マシ。ま~攻城戦参加してないものの勝手な見解です。今年は、しかし、サンタソックス来ないのかねえ。この段階で告知ないからなしなんだろうけど、アレの方がよかったんですけどねえ。現金1,000円だけ、とかでもいいので高確率で遭遇できる仕様で実施してほしかったトコロ。去年は運良くサンタ装備揃えることが出来ましたが。今度はペットの状態も書いておこうと思いつつ、いつも出すの忘れて記述漏れてしまう。いい加減名前もつけてやらないとかわいそうなのかも知れない(笑) LV60にもなって名前無しはいかんかねえ。名札にお金払う気になったら、そのうち。

  ▼エターナルカオス2003 【オリオンサーバ】

  LV253 ブルカン NextLV@6,473万
  現金 1,453万
  サファ 17?(またしてもry)

     夜ちっとだけやった経過を記述。火曜日にまた少し進めるか。ダンジョンシージの記述も少しはしたいトコです。

  ▼エターナルカオス2003 【オリオンサーバ】

  LV253 ブルカン NextLV@6,253万
  現金 1,532万
  サファ 17?


関連記事
2003-12-21(Sun)
 

2003.12.19

2003/12/19

     今日は宿以外のメンバーで豚狩りをした。ひさびさだった~ 楽しかった^^ LVも121~253(私が1番上だった)までバラエティに富んでいて(笑)面白かった。メンバー、ケイさん(LV214)、Swaily(LV136)、ぎゃわ(LV253)、*楓*(LV122)、マヒ(LV251)、ikeyan(LV157)、TYRANT(LV150)、周秦(LV150)。楓さんは最初LV121だったのが1つ上がった模様。レプの沸きの多さにLV低めの方が死んだり、ちょっと修羅場ってみたりしながらも、なかなかいい感じで狩れました。120~150くらいの方のほうがわいわいと楽しく狩れるのかなぁ。1時間ちょいでしたけど、ケイさん神の多ギルド混成PTは楽しめました。む、8月にケイさんと御一緒した記録があるな。その時点でケイさんLV194。20LV上がったわけですね。私はその間で7LV。1LVに1億かかるから全然代わり映えしないですね(笑) この飛び石連休で少しは経験値稼ぐかな・・・

  ▼エターナルカオス2003 【オリオンサーバ】

  LV253 ブルカン NextLV@6,810万
  現金 1,363万
  サファ 17?(またもや数えてない)


関連記事
2003-12-19(Fri)
 

2003.12.18

2003/12/18

     昨日はダンジョンシージでチキンレベル堪能した(弓と盾とリングが変わりました)ので、本日はエタカ。宿のメンバーで恐竜狩りをする。メンバー、水無月(LV221)、HIRO-Chan(LV180)、愛蘭(LV141)、ぎゃわ(LV253)。最初は火炎でパギ・プロゲ狩り。私がガマクエだったのでガマも少々・・・のつもりがガマに囲まれて愛さん、HIROさんがあぼ~んしてしまうので場所を変えてみる。テラ4覗きに行きました。予想通りPTがいて、テラは1匹しか喰えなかった(笑) パギ、プロゲを食いながら、しばらく後に呪いガマ出現! しかし周囲に他にガマが2匹(汗) HIROさんに1匹背負ってもらいながらライフ・ポットも足りて呪いガマ完食。HIROさんど~もありがとう。背負わせちゃってスミマセンでした。この御恩返しはまた今度盾しますので^^; ま、ゆっくりLV254を目指すとしましょう。

  ▼エターナルカオス2003 【オリオンサーバ】

  LV253 ブルカン NextLV@7,085万
  現金 1,353万
  サファ 17?(数えてない)


関連記事
2003-12-18(Thu)
 

2003.12.16

2003/12/16

     全くhtml書いてませんでした。しばらくダンジョンシージをやっていてエターナルカオスも止まってます。昨日ひさびさシャイロンで狩り。メンバー、水無月(LV220)、HIRO-Chan(LV177)、安京華(LV259)、NOKKO(LV252)、ぎゃわ(LV253)。京華さんは知らぬ間にフルメタになってました(笑) ガマクエ1回完了したので少し経験値稼げたかな。LV254はそれでも遠いです。ダンジョンシージもシングル用MAPのエッブ王国はクリアしたんですが、なかなか一緒にプレイするプレイヤーを探すのが大変で、長期間プレイするのは厳しい感じ。レアアイテム探しは結構楽しいんですが。エタカの日とDSの日を交互に設ければモチベーション維持できるかも。先日、今までのLagShotをCDに焼きました。普通に焼こうとするとファイルネームにセミコロンを含んでいて引っかかるので某リネーマーを使って一括リネーム。その後焼き付けを行ったら3枚分ありました。1.6~7GBというところでしょうか。HDDからは削除してスッキリ。年末にちっとはデータ類の整理もするかねえ。そろそろマシンの新調も考えたいところ。

  ▼エターナルカオス2003 【オリオンサーバ】

  LV253 ブルカン NextLV@7,425万
  現金 1,342万
  サファ 17


関連記事
2003-12-16(Tue)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ