
--------(--)
 

2002.09.23

2002/09/23

     今日の狩り日記をつけてみるか。LogONしてしばらくはとにかくLVあげの為、暴走サイボーグが出ないところで牛を狩る。ひたすら牛狩り(笑) その後、パーティ組もうと誘われて安京華氏、NEED氏、手乗り猫氏、水無月氏等と共に暴走サイボーグ&親牛(バトルジャイアント)子牛(デビルジャイアント)狩り。暴走サイボーグからオパール原石が出る。分配しようとかぬかしつつ、結局私が持ったまま散開してしもた(汗) その後Hi-Cの兄貴からwhisperが来て、盾をやることに。蛇部屋で盾をする。Hi-C氏はカイリ♀で防御弱いので逃げ回りながらの狩りだが、こちらは3~5匹の蛇に囲まれながらChat。しかし余裕ぶっこいてChatのLogのみ追っかけてたら蛇に殺される。う~む恥だ(笑) キャラを置いたまま食事をして、食事後に今度はカイザーソゼ氏、安京華氏と南ダンジョンに行こう!という話になる。南ダンジョンに続く谷で2回倒される。暴走サイボーグめ~ μも出現してマシンガンでガシガシ撃たれました^^; ま~倒されつつもなんとか南ダンジョンに到着。カイザーソゼ氏誘導で補給しつつ戦える場所にゆく。ゾンビと骸骨兵士が相手だ。骸骨はなかなか手強い。親牛とイイ勝負だ。安京華氏、ソゼ氏は牛狩りに戻っていき、私はそのままゾンビ狩りに残りました。しばらく狩りをしているとLV75にUP。おお赤剣装備出来るぞ。GMのRena氏から赤剣を拝領することとなり、神殿に戻る。オパール3級チップを1つ渡して赤剣を頂く。おし装備じゃ。あら^^; 緑剣+1よりDam低いのね(汗) マジックオパール出来るまで、しばし保管。本日はこれまで。ゼノーメタルになれるのはいつの日か(笑)


関連記事
2002-09-23(Mon)
 

2002.09.22

2002/09/22

     ギルド・ページの方はGMであるRena(Nor-Master)氏が立ち上げたので『冒険者の宿』も公式ページを持った。アドレス辞書登録しとくかな(笑) メンバー勧誘の時にパッとアドレス示せれば誘いやすい。本日、というか既に昨日だが9/22の20:00からラグラミアの某島でギルド・メンバーの集会を行った。まぁギルド結成以来初めての顔合わせ的な集会。写真撮影の目的もあった。そういえば、事前に【ギルドからのお知らせ】としてメッセージ流してくれてたけど、忘れておった(笑) 今度MLでも作ってMLで情報流すと、文字として残るからいいかいのぅ。ML立ち上げるか否かはGM、SMにゆだねるとして、当のギルド集会を行っている最中にもメンバーを1名Get(笑) 今日エターナルカオスを始めたばかりだという中学生だ。そう、今は中学生がMMOG出来ちゃう時代なんだな。こんな世界が私が中学生の頃にあったら、世界観が違っていたかも知れない(大袈裟か)。数えてみると今日撮影した全体写真に映っているだけで18人いる。参加してないmemもいたから20名は確実にいるね。Guildのメンバーが増えるとギルド・ChatのLogがあっという間に流れて困るときがある。通常のMESとギルドのMESとそれぞれON/OFF出来るといいですな。某大規模掲示板群の書き込みにもそんな内容のコトが書いてあったような記憶がある。そういえばミスティ氏が2CHで【冒険者の宿】の名前が出ているようなことを言っていたが、あとでスレ探してみよう。いくつかは金曜日に探し当てて読んだんだが。ギルド名が具体的に書かれている部分はわからなかった。どのスレッドかアドレス教えてもらうか。私のキャラもようやくLV73。ゼノーメタル級装備まであと7~8LVってとこだ。LVが上のmemからゼノメタ鎧&パンツを頂いているので、意地でもLVあげて装備しなければ(笑) 頂いておいて装備しないんじゃ申し訳がたちませんからのぅ。 キャラクタの状態も書いておこうかな。

  ▼エターナルカオス 新サーバ『オリオン』にて

  ○キャラクタ名 ぎゃわ
  ○キャラクタ種族 ブルカン
  ○キャラクタ性別 男
  ○キャラクタレベル 73
  ○体力 189
  ○知力 5
  ○素早さ 5
  ○体質 30
  ○統率力 10
  ○ライフ 516
  ○マナ 15
  ○スタミナ 349
  ○エネルギー 15

  ▼装備品
  ○緑水晶剣+1 攻撃力54-71
  ○ブリノの兜 防御30
  ○ブリノの鎧 防御34
  ○ブリノのパンツ 防御38
  ○ブリノのブーツ 防御26
  ○血のマント 防御14、魔法防御16%
  ○黄金の盾+2 防御44
  ○スタミナの首飾り スタミナアップ10
  ○ヘラクレスの指輪+1 体力アップ1
  ○錬金術師の腕輪 獲得ゴールドアップ2%

ってなトコロだな、今のところ。もうちと表を使って綺麗に記録しておきたいトコだが^^; まぁ情報が残っていればよしとしよう。


関連記事
2002-09-22(Sun)
 

2002.09.17

2002/09/17

     いやぁ~かなり長い間更新を止めてしまった。まぁ原因は勿論、エターナルカオスとかEternalChaosとかエターナル・カオスなんですが。入れ込んだお陰でLVもあがって、LV62。ブリノ装備出来るLVにまでなった。今日は、『寸暇を惜しんで経験値を稼がなくてはLVをあげられないぞ』との思いを抑えて、html書き。やはりゲームをプレイした記録を残すことも重要だと思う。Diabloも数年間の長きに渡りPlayしたが、もう少しキチンとData残せばよかったなぁと思う。ECではDiaよりは記録をキチンと残せるであろうか。
     と、いうことで、ECに集まったメンバーでGuild【ギルド】を結成したこともあり、それも当然絡めて色々書いていきたいトコですね。【冒険者の宿】という名前のギルド。GuildMasterはNor-Master氏。勿論、Diabloの時のAdventurer's Innに由来するギルド名だ。Diablo Retail JPN-AI。まぁ今更懐かしく思うだけでは仕方ないので、ECでの新たな展開、新しい企画をメンバーで色々考えて行っていけるといいですな。大体において、JPN-AIに由来しているギルドだと知る者はNor氏、Misty氏、Chintaroh氏、と私しかいないのだ。何人か一緒に狩りをしたmemにはちょっとだけ話をしましたが。現在のメンバーも把握していないのでNor氏と連絡とりながら、GuildPageも制作できたらええなぁ、と思っております。今何人いるんだ? 10人くらいか? 30人くらいになるとギルドの醍醐味が味わえると思うのですがね^^ Nor氏、如何でしょうか。個人的な好みを言えばキャラ・データがサーバ側にあるのってあまり好きじゃないんですがね(笑) そんなコトは関係なく熱中してやってますが^^ 北ダンジョンで丸のこ&鉄球狩りのフォローをしてくれたダークリボン氏、安京華氏、ありがとうございました。私も何度も死にました(笑)が、めげずに付いてきてくれた夏佳氏、あこぎ氏もお疲れ様でした~ あと名前がわかるmemは...Hawk氏か。カタカナで長音が含まれる名前の方もいたなぁ。済みません正確に憶えていません。またギルドmemで狩りに出たいと思います^^ メンバーも狩りましょう(笑) 広報活動も積極的に行っていきたいところ。やっぱきちんとギルド・ページ立ち上げるのが広報もやりやすいかな。ホントは某Misty氏が1番時間に余裕があるんだろうけどな(爆) Web制作やってみない?(w>みすてさん とりあえずNor氏に確認してメンバー・リストを作らないといけませんね。つうことで待て次回更新(w<あるのか?


関連記事
2002-09-17(Tue)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
