2002.07.30

2002/07/30

     暑い(xx 流石に空調なしでは厳しい季節だ。印刷スケジュール作成だ所要時間予測だ作業指示内容見直しだ個別原価計算だ材料在庫管理だインキ在庫量管理だ受注データ自動組込だ設計書フォームの見直しだ進捗度管理だ何だと色々やっとりますが、どれも一筋縄では行かないモンばっかですな。予算も結構必要だろうし、かなりパワー要るなぁ。
     Linkページでかなりの数のDEADリンクがあるので整理をしたいと思っているが(だいぶ前から)。数も結構多いし。そのうちと思って1年は経つかのぅ(汗) 後3年くらいすると更新されるかも知れない(爆)


関連記事
2002-07-30(Tue)
 

2002.07.28 基幹システム

2002/07/28

     だいぶ間があいてしまった。html書く時間はあったはずなのだが。それにしても昨日の土曜日から今日、日曜日にかけて目一杯寝てしまった(汗) 12時間以上寝たのはひさびさだ。土曜日に3年振りに見るHandleがICQでONになっていたので声をかけてみる。pomeさんだ。もうネトゲーは全然やらなくなってしまっているとのコトだった。懐かしい人に会ったので懐かしいサイトを回ってみる。Diablo関係で長らく見ていないサイトを幾つか回った。当然切れている所もあったが、そこそこ残ってますね。Dia2も完全にPlayしなくなっているので最近のDia関係の動向などは全く感知していませんが、続けている方は続けてるんだろうな。ダンジョンシージもちょっと止まっているので、現在はゲーム関係は私的には動き無しです。さて、本日は夜、練馬の某ライブハウスでライブです。半年ぶりですなぁ。なかなか構成が難しい曲があって厳しいです。とりあえず勢いで乗り切れ。
     今、会社で生産管理系統の基幹システムを全面的に見直そうってことで、あーだこーだやってるんですが、誰か中小企業向け基幹システムの導入を手がけたことのある方、いらっしゃいませんかねぇ^^; 予算的にも結構厳しいモノがありそうなんですが、やっぱ全面的に見直すとなるとパワー要りますね。知見も足りなすぎるし。新しい工場を建てたばかりのうちの会社にここでまた大きな出費があったら体力的に辛いんだろうなぁとは思うが、上はやるつもりみたいだし、しかし予算のこと考えているのかね?みたいな.....(笑汗) 内容についてだって検討してまとめて承認してって工程にどれだけ時間がかかるのかわかってね~だろうしなぁ(爆) うちは横のつながりが薄いんだから、まとめるの時間かかるに決まってる。トップが決めると時間は短縮されるが内容検討出来ないだろうし。そんな大した検討もされない内容で新規システム導入したって、それこそカネの無駄だしねえ。まぁもうしばらくはウダウダする期間が必要だろうな。SI(システムインテグレータ)を変えるって大変なことなんだが、どれ程大変かイメージがわかないんだろうなぁ、ま、わからんのも当然といえば当然だが。


関連記事
2002-07-28(Sun)
 

2002.07.11

2002/07/11

     昨日は、何時眠りに入ったのかもわからん状態で墜ちるように眠っていた(笑) ま~Beer呑んでいたのが敗因か?(別に負けたわけではない) でも!今日も呑んじゃうモンね~(馬鹿) 酒の量は大したことはない。350ML缶1本で十分なのだ。今日はまさしく台風一過。暑かったからビールの旨さも格別だ。つうことで今日の一言は『IP電話Good』ってコトで。


関連記事
2002-07-11(Thu)
 

2002.07.10

2002/07/10

     これとこれ、ちょっと前にみつけてネタとしてLinkしよ~とか思ってそのまま忘れ去っていました(笑) ま、あまり大々的に宣伝するモノでもないですな。ネタは全く違うのですがこんなページもございまして笑いと涙を誘うのであります(w; なんでこうガンダム関係のネタに目がいってしまうのかなぁ。大して見ても居なかったハズなのに(笑)


関連記事
2002-07-10(Wed)
 

2002.07.09

2002/07/09

     ページデザイン変えよう変えようと思いながら全然変えないでいる(汗) ま~そのうちだな。児童ポルノ掲示容疑でサーバ管理会社の社長逮捕とかニュースになってるし。こ~ゆ~時代になったんだねえ。インターポールとか書いてあるのが、なんだか笑えてしまうが、冗談抜きのホントのニュースだもんな。水の勢いが変わらないのに水が節約できるシャワーヘッドを開発したという中小企業をこの辺の番組でやっていた。うちもワン・アンド・オンリーな商品開発をしていかないと生き残れないのかなぁとぼんやりと考えてしまった。世の中厳しいやねえ。


関連記事
2002-07-09(Tue)
 

2002.07.04

2002/07/04

     ぐふっ... 私的に結構大ニュース。伊東一雄さん←コレだ。こんなページもあって色々と笑わせて頂いたのですが。御冥福をお祈り致します。なんかレイ・ブラウンも死んでしまったしなぁ。うぅむ...ん? 辛気くさいニュースばかりじゃいかんとこ~んなニュースもあるで(汗) 凄いな、ヒーロー過ぎ(^^; 時速100kって尋常じゃないよな(汁


関連記事
2002-07-04(Thu)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ