
--------(--)
 

2002.05.25

2002/05/25

     会社で更新かけるの初めてかも(爆)。土曜日出勤をいいことに、更新をかけている。J-COMのWebスペースに入るID、Passを思い出せずにしばらく迷ったが無事にLogON。さて、去る5月20日夜、新宿某所にて開催された(って程大袈裟じゃないが)、Choconosuke氏迎撃OFFについて記述しよう(笑) メンバーは、主賓のChoconosuke氏、Choco氏彼女(笑)、いつものmemのKain氏、giomたん、ぎゃわ、つう顔ぶれ。8時半頃会社で仕事が一段落して、そういや今日Choconosukeさん来るゆ~てたな~と思い、Kain氏に電話する。まだ彼は移動中だったが、『今から濃い来い』と言われ(まぁ当然だわなw)んでは参るかと一路新宿を目指す。市役所通りにある某居酒屋にてmemと遭遇。をぉ?なんだ女の子いるぞ?? きいてね~なと思ったら予想通りChoco氏彼女(笑) 華がある方がOFFも楽しかろう。ひさびさにお会いしたChoco氏は御元気そうでしたな。いつも通りの馬鹿話をして終電1本前くらいのヤツで帰宅。次のOFFは何かなぁ。ま~多分夏休みに甲府へ行くのが次だろう。
     と、一応本日の立会(今日仕事だったんだな(を~ぃw))も終了なので、都会方面に出てお買い物でもしますかね。沖縄から妹も来ているコトですし。母親が何か買ってきてくれとゆ~とったな。さて行きますか~


関連記事
2002-05-25(Sat)
 

2002.05.23

2002/05/23

     BBSにもちろっと書き込み入れましたが、なんかウチの会社にデマ・ウイルスが来ました(笑) 某日朝、技術部のS氏からウイルスに関するメールが来たと言われ、内容を転送してもらった。Jdbgmgr.exeというファイルがウィルスだから削除しなさいとゆ~内容だ。熊のアイコンが付いているという。どれどれ... ん、私のPC(会社)にもあるな、コレ(笑) タイム・スタンプを見ると一昨年のもの。まぁどう考えても最近感染したものではない。ちとsymantecのサイトで検索してみる。をぉ(w これじゃね~か(w Jdbgmgr.exe file hoax つうコトで一件落着。しっかし世の中、これをばらまいてやろうと考えている暇人がいるってコトだよな^^; しかも全世界に。フランス語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語のヴァージョンが存在するらしい。S氏にメールを投げてきたのは取引のある会社だったから善意でなんだろうが、これでどんどん広がっていくんだろうなぁ。こんなコトでトラフィック上げて楽しいのかねえ、暇人は。

     昼休みに(・∀・)イイ・アクセスを眺めていたら、またしても動物虐待というLinkがあった。最近のニュースでこの手の話題があったので、まともなニュースかと思いきや(笑) 馬鹿なこと考える御方も居るモンですな。あるねずみの夫婦って表現が結構笑えました。


関連記事
2002-05-23(Thu)
 

2002.05.19

2002/05/19

     しばらく前に『電子ブロック』について記述したが、そこでも書いたように私は子供の頃EX-100という100種類の回路が組めるという電子ブロックを買って貰って持っていた。持っていたというより、今でもキチンとあるのですが。うちの会社の某人にこのコトを話したところ、『小川さん(ぎゃわの本名)、おぼっちゃまだったんだね~』と言われました(笑) ん~そんなモンですか。そんなモンですかねえ。確かクリスマスプレゼントだったような気がするのですが、はっきり憶えていません。確かに今にして思えば1万程(ちょっとWebで調べたところ当時\9,000、当然消費税は存在せず(笑))したんだから子供に買える代物ではない。20年以上前だから貨幣価値も現在よりは上だ。多分感覚的には1万5千円というトコロではないだろうか。考えてみると高価なおもちゃだ。うちの親はよくぞ買い与えてくれたものだ。クリスマスのプレゼントだったとしても決して安くはない。特別に裕福な家でもなかっただろうに、いや、「だろう」ではないコトは今だからよくわかる^^; 裕福であったわけはないのだ。その中で買って貰えたんだからラッキーだったんだなぁ。今更ながら親というのは有り難いものだ。

     話は変わって、ShadowFlareの第4話。珍太郎氏と第4話でVer揃えてアイテム移動を~という展開になった。2ndマシンでゲームをクリエイトしたものの珍太郎氏Join出来ず。うむ、そういえばこの前までとは環境が違う。ブロードバンド・ルータが追加されているのだ。むぅ、なんとかHost出来ないモノか。ルータの設定画面を開いて、あれこれ見てみる。ん?これそうかな? DMZホストの設定つうのがあるな。どりゃどりゃ... とHostになるPCのLocalIPを設定してやる。を、なんとかJoin出来た模様。しか~し2ndマシンのSpecが低すぎるせいか、Join出来るモノの重くて話にならん!とのこと(汗) まぁそのうちSpecUPも検討致しましょうかねえ。Local側で移動するには問題なかったが、global側から、しかも珍太郎氏のPCもSpecあまり高くないのだ。ま、1stでHostすればなんとかなるだろう。珍太郎氏が墜ちていった後に2ndキャラの育成をする。LV33まで来た。第2話ドラゴン倒す1歩手前だ。レアの鎧が1つ墜ちた。見たことないレアか?と思ったが「コンバットスーツ」だった。まぁしばらく前に念願のアストラルプレート(第1話アイテムw)を入手したからいいのさw


関連記事
2002-05-19(Sun)
 

2002.05.17

2002/05/17

     某日、残業で23時迄会社におった。23時台もバスあったな~と思いつつ停留所に行く。深夜バスがまだ2本ある。しばらく待ったが、バスが来た。疲れたな~と思いながらボーっとしていると終点だというアナウンス。ぬ"を"~なんでここで終点なんぢゃぁ~ いつもなら駅まで行くのに(T-T 深夜バスにはじめて乗ったが、いきなりのクリティカル・ヒット。ぎゃわは深夜バスから298のダメージを受けた!ぎゃわは即死した。って感じでしょうか。やられました。しかし...バスの運転手の方が車庫に戻る途中にある駅まで乗せてくれたので、体力消耗しないで済んだ。めちゃめちゃ助かりました(T-T ありがとう運転手さん! 京王バス万歳。京王バス万歳。もう1度、京王バス マンセー まぢでありがたかったですm(__)m 今日は21時台のでちゃんと帰ってきました。更新のネタも出来たし、ホントありがたい(笑)<こ~ゆ~罰当たりなコト言ってると次は捨てられるな(Death


関連記事
2002-05-17(Fri)
 

2002.05.12

2002/05/12

     毎度のコトながらひさびさの更新。よ~やっと新しい工場に移転し、少し落ち着いたトコロか。ホント冗談抜きでドタバタでしたなぁ。ま、まだドタバタはしてますけどねえ。さて、去る5月3日から5月5日まで、元登戸の大将、現甲府の大将、Nor-Master氏のお宅を訪ねて甲府の地を踏みました。Nor氏にお会いするのはかなりひさびさだ。諸事情あってNETでもしばらく姿を見ていなかった。電車に揺られて約3時間、各駅停車の旅をして甲府の駅に降り立つ。Nor氏がバイクで迎えに来てくれた。やっぱGWにゃOFFやらんとね(をぃ 今回のOFFのメンツは、Nor氏、茸氏、珍太郎氏、守屋氏にぎゃわ。珍太郎氏は私が着いた3日の夜には帰っていかれました。PCゲーム&PS2三昧な2泊3日でございました。Nor氏にはカレーを振る舞って頂きました^^ なかなかウマかったです。甲府名物『ほうとう』も喰いまくり(笑) 若奴食堂の肉野菜炒めのボリュームには完敗しましたけどね(www 600円台でど~やったらあの量の定食だせるんじゃ! 絶対に完食できんと言いつつ、茸氏と私は完食致しました(笑) 新Nor氏邸ちぇ~っく、つうことで写真も数枚撮ったのですが、まぁここにはUPしないでおきましょう。RSTなmemのみに機会があったら見せるつうことで(残りは約2~3名しかおらんなw)。Dia1もひさびさプレイしました。やっぱ走れるDia2やSFに慣れてしまうと、Dia1は厳しいですね^^; ストレス溜まりまくり。甲府でのOFFのことはまぁ楽しく終わりましたということで、本日は目黒某スタジオにてDrums練習をば。新曲聴いてなくてボロボロでしたな(大汗) 次はもうちょいまともに叩けるように... スタジオからBassのF女史と共に山手+井の頭線で帰る。MMOG(Massively Multiplayers Online Game)の話なぞしながら帰る。なんで女性相手にこんな話題なんかなぁ、とも思うが他にネタに出来る話知らないし(駄目すぎ)。ま~ヲタクはヲタクの道をば踏み進めば良いのぢゃ(爆)

 話題は変わってゲームなぞ。しばらく買わないでほっといたシャドウフレア第4話ですが、もうそろそろ購入すべえつうことで買いました。またVectorにて。¥1,680也。2,3,4話同じ値段だ。SFも、もうかれこれ半年はやってます。Diabloと比較するとまだまだ短いですけどね。第4話も、もう速攻で3つ目のパッチがあたってるよ(笑) 試練の塔に別塔ができたらしい。新しい犬がいるらしいが、まだ遭遇しておらず。今から探してみるか... 犬もLV20がMAXだったのが、それ以上上がるようになっている模様。今連れて歩いてるのがLV21になりやした。第3話では犬は弱すぎて殆ど使い物にならなかったので、これは当然の処置と言えましょう。犬用に鎧だけでも装備できると、また楽しみの幅が増えると思うのですがね^^ 流石に犬用の鎧はない模様(笑) さ~明日からまた仕事だぁ。ERP導入とか訳のわからんコトで忙殺される前に新しい犬を探しておきますか。


関連記事
2002-05-12(Sun)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
