スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

2002.04.28

2002/04/28

     ん~ひっさびさの更新の気がするぞ(笑) これまたひさびさにOFFに参加して来たので、OFF情報のページの方もUPしないとな。今日は目黒の某スタジオで練習があった。帰り道、京王線で明大前まで来たときにPHSにコールが。ASWADっちだ。を~ひさびさだなぁ~100%間違いなくOFFのお誘いだな、と確信しつつ電話をとる(笑) 話をきくと7時頃から新宿でOFFやるよ~と言う話。お初なメンツも約1名いるとのことだ。これはひさびさ参加せざるを得まいと、1度来た道を引き返す(爆)<俺も好きだね(w 新宿に戻り、時間の余裕があるのでちと散髪でも、と床屋で髪を切って貰いながら時間を潰す。7時近くになり床屋を出てASWADっちと、参加予定のKain氏と連絡をとる。ど~やらKain氏は『かにスポ』(かに道楽前スポーツランド、つうゲームセンター)にいる模様。かにスポ内をふらふらしてKain氏と合流。ほどなくASWADっちとも合流。『Bobさんって場所わかるの?』『待ち合わせどこ?』『新宿』 ^^;なんつ~アバウトな。ま~迎えにいきゃいいんだよな。Bob氏来るまで少し時間があるとのことで、先に店に入ってしまおうと区役所通りの奥の方の某タイ料理屋に入る。しばらく後にKain氏が呼んだDrが登場。しばし御歓談下さいタイムが続き、みずほフィナンシャルグループの仕事に関わった方々は可愛そうだねっちゅ~ことで話は落ち着いたが、Bob氏全く登場の気配なし(全然脈絡ないな) ASWAD氏が連絡をとり迎えにゆくが全く帰って来ない。約30分経過後、Bob氏を伴ったASWADっち帰還、そのまま2次会へ。Drを新宿駅までエスコート(笑)後、アルタ裏近辺で居酒屋に入りKain氏の数々の武勇伝を拝聴するん~勉強になんな~(爆) 終電の時間が近づいて来たので2次会も散開となる。Bob氏OFFお初でした。しかしてBob氏はぅちぅ人ASWADに拉致られてJR新宿駅で人混みの藻屑と消えていった(を~ぃ いや~ひさびさのOFFでした。お誘い頂いてありがとうございました。また機会があれば是非^^


関連記事
スポンサーサイト
2002-04-28(Sun)
 

2002.04.14

2002/04/14

     あ~この歳で腰を痛めてしまうとは。新工場への移転作業で荷物運びの最中に腰をやっちまった。まだ何となく痛みがある。湿布貼って様子を見るしかないかな。1回やると癖になる確率高いらしいから気を付けないとなぁ。
     CPU切り替え器を買ってきた。前々からほしいなぁとは思っていたが、別にケーブル繋ぎ変えれば済むし、SUBのPCは稼働率が非常に低いしわざわざ買うまでもないか、と考えていた。去年の夏に自作機を組んでトータル3台になったのもあり、CD-R焼きがメインマシンではなく2ndマシンであるのもあって、そろそろ買うか、となったのだ。ま、買おうと思ってから半年以上は経ってるかな(笑) 実売価格約1万7千円。サンワサプライの4台切り替えられるタイプのものだ。ショートカットキーも効くタイプだ。Ctrl×2回叩くと切り替わってゆく。とりあえずメインと2ndを接続。ところが2ndがマウスを認識しね~(笑) ん~Win2kだと自動でOKだったけど、Win98だとドライバ1回インストールする必要があるのかも知れづ。まぁKeyだけ反応すれば操作は可能なので今夜はとりあえづこれでオッケー。
     父親がTVを買ってきた。母親に頼まれて買ってきたSONYの10インチのものだ。現在のSHARP製のものが壊れかけているので。家庭内を円満に保つ、チャンネル争い回避の為の道具(笑) 勿論父親と母親の、だ。私はチャンネル争いつうモンをしたことがない。特別に見たい番組が殆どない為だ。で、このSONYの10インチが初期不良品だったのだ。たまたまSetUPを母親に頼まれたのだが、ACのケーブルつないでアンテナも接続し、『さ~トリニトロンは10インチでもどのくらい綺麗なものか』と見ようとしたところ

主電源LEDが点灯せず(爆死)

こりゃまったど~ゆ~わけだ世の中間違っとる~よ~ ってな感じで父親に交換に行って貰う話に。しかし、たまに買い物してくるとコレだ(w ついてないよなぁ。新宿のカメラのS屋で購入だから持っていけば即対応はしてくれるだろうけど。とゆ~訳で来週からは工場移転大詰めを迎える週となる為、Web更新はストップでしょう(をぃ<理由になるようなならないような まぁまぁ胃に穴が開く程楽しいことが目白押し(はぁと)っつう感じでしょうかね(Death ホント疲れるでよ。


関連記事
2002-04-14(Sun)
 

2002.04.13

2002/04/13

     UME氏より『Web更新せい』とのMESが来たので、そろそろ更新もかけないといかんですかね。しかしネタがないな(汗 少し探すか。事業所移転も目前だっちゅ~のに、こんなコトしてていいんかねぇ。有事法制成立をめざし国会会期を延長なんて記事があるが、これって治安維持法じゃね~のか、と思ってしまうが。確かに自衛隊を海外で働かせるならキチンと法整備が成されなければいけないとは思うのだが。そ~でなけりゃ何か起きたとき自衛隊員があまりにも可愛そうだ。だが言葉から受ける印象はまさに治安維持法。先の大戦中に逆戻りってなイメージがふっと浮かんでしまう。もうちょい景気回復してからでもイイんでないかぃ?と思うのは野中古賀だけではないとは思う。阪神タイガースが開幕から10勝1敗で来てるのは、それにしても凄いなw と全然興味のない野球でもここまで凄いとつい見てしまう。ま、野球はいいとして、コレはどうだろう。みずほGの統合現場技術者は多分4月1日の統合前から今回のトラブルは起こるべくして起こると百も承知だったのではないだろうか。わからなかったのは多分経営Topの者達だけだったんではなかろうか、と私なんかは思ってしまう。一連のみずほのトラブルの要因を考えると、今自分がいる会社も同じ轍をいつ踏んでもおかしくないなぁとかなりの危機感を感じながら思う。1担当者の裁量ではど~にもならん部分が原因になるから現場サイドでは食い止めようにも止められない。ま現場サイドにも責任はあるだろうが、やはり責任のもっとも多くの部分を生み出し、それを負わなければならないのは経営層にいる者達だと私は思う。巨大組織が統合・合併するとなれば当然主導権争いが起きても不思議はないのだが、しかしそれで仕事が出来ないでは統合の意味がね~だろが、をぃ、ってなモンで。まぁ人間つうのはこ~ゆ~ことをやる生き物なんですよねえ。


関連記事
2002-04-13(Sat)
 

2002.04.02

2002/04/02

     今日は疲れた。もう疲れたという言葉しか出てこない程疲れた。ぐったりだ~ この歳でこんなコト言ってちゃいかんのだろうが、疲れた。今週は疲れる週になりそうだ。甲府の大将とのChatはひさびさで嬉しかった。UME氏やkichiku氏、REA氏、茸氏はもう会ってきたらしいので、こちらも会いに行きたいトコロなのだが。まぁ事業所の移転が済まないと逝けそうにない。いや行く気にならない、というのが正確か。GWをきちんと満喫できるだろうか。なんとしてもけりをつけておかねば(笑) 今日の打ち合わせでやっと具体的なイメージがつかめて来たよ。良かった良かった。ああ、なんかもう話がごちゃ混ぜだな。休むか~


関連記事
2002-04-02(Tue)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。