
--------(--)
 

2002.03.24

2002/03/24

     日曜日。長引く不況で物価は下がる方向で推移して来たが、こんな記事を見つけた。PCの価格が引き上げられるというものだ。パーツの価格に比例して上がるらしい。ま~円が弱くなったし多少は上がるのも仕方ないかな。ハード・メーカーはかなり厳しい状態で作っているだろうことはしばらく前からわかってはいたし。ん、うちの会社もそうだが、やっぱりそうか(笑)→ iMode端末のメーカー比率。確かにNEC筐体を見かけることが多いよ。私はポケットに入れづらそうなのでN系はあまり好きではないが。つ~か未だにKDDIのPHSを利用し続けているので今更携帯に変える気も全くない(w 昔ほど携帯と通話料の差はなくなったとはいえ、メールがタダだし<機種依存のメールだが 都内でしか動き回らんし、電波が届かんところも殆どないし。これは私個人の好みだからど~でもいいといして、確かにうちの会社もNとPだな<iMode
     小学校の夏休みの課題なんかで作りそうなもんだけど、連発Xゴム鉄砲ってページを見つけた。『たのみこむ』というサイトの1企画なのだ。この企画は実際に製作することになっている。購入希望数が製作するに値する数に達したら実際の製作を行うということでやっているようだ。このアイテムなら価格も安くはないが払える範囲だし、買ってみようかなと思うんだろうな。あと『限定』って言葉に弱いヒト向きかも(笑) なんか笑えるサイトでも見ようと思って「パンチョ伊東の英会話教室」を見ていたらこんなページが。ポキールって、ぎょう虫検査のセロハンテープのことか...というより製造中止ってホントなのか?! 世の中進歩してるから、きっともっといいものが開発されて現在では製造されなくなったんだろうなぁ<どこまでホントなのやら
     4月になったら完璧に桜は散っているだろうなぁ今年は。その勢いで花粉のアレルギーもさっさと収まってくれるとありがたい。


関連記事
2002-03-24(Sun)
 

2002.03.17

2002/03/17

     とりあえづ1つだけ書いておこう。シャドウフレア第3話クリア致しました。長かった。最後のMAPにゲートがなくて、ホントに困った。やめたら最初からだもんな(ーー; どっか中間にワープゲート作れよ^^;>MissingLink 半日以上かかりました。さて今日はこれにて休みますか...


関連記事
2002-03-17(Sun)
 

2002.03.09 カプセラ

2002/03/09

     懐かしいおもちゃのページを発見する。『カプセラ』というものだ。画像を見ればわかる方も多いだろう。==Capsela Collection==というページを見つけた。かなり詳細なデータがある。yahooオークションにも何点か出品があった。昔はうちにもあったなぁ。先程のページのリストで確認したトコロ、KC-201(三菱鉛筆版)らしい。御風呂に浮かべて遊んでいた記憶がある。同ページにカプセラのTVコマーシャルの記述があるが、『ナレーション:料理人グラハム=カー氏』っていうのが笑った。いやぁそ~っだったかぁ。完全に忘れていた。世界の料理ショーつう番組の司会者兼料理人だ。もう1つ世界の料理ショーのページがあるな。まぁグラハム=カーは置いといて(w カプセラだが、バンダイがつい最近、再販したらしい。2000年に再販したらしい記述が認められる。う~む入手可能なら探し出したいなぁ。とある日記で伊勢丹で購入したとの記述もあった。今度見てみるか。何故カプセラを発見してしまったかというと、電子ブロックのページが更新されて、Linkがあったからだ。システムおもちゃ斥候廠というページでカプセラの記述を見つけた。検索もかけて探してみたが最初に書いたCapselaCollectionが1番良さそうだ。カプセラ、それ程高くないし1つ購入してみるのも面白いか。しかし置いておく場所もないなぁ。



サイエンスブロック カプセラD Capsela ドライブチェンジャーサイエンスブロック カプセラD Capsela ドライブチェンジャー
不明

商品詳細を見る
私が持ってたのは、これじゃないけどAMAZONの検索でこれしか出てこなかったので(笑) 懐かしいですね~カプセラ



関連記事
2002-03-09(Sat)
 

2002.03.05

2002/03/05

     作家半村良氏が亡くなったというニュースを見る。戦国自衛隊は半村良だったんだな。ニュース系ページでもう1つ”イケメン”ライダー女心にパンチという記事を見つけた(笑) タイトルだけで笑ってしまう私は何(w う~ん、萌えてしまう人は萌えてしまうんだろう、やはり。明日はアレルギーの症状が軽いといいなぁ...


関連記事
2002-03-05(Tue)
 

2002.03.03

2002/03/03

     最近、しばらく音信不通だった方からメールが来た。携帯メールだ。某kichiku氏から、『某氏からメールが来た』という情報をもらっていたが、こちらにも来ているとは思わなかった(笑) 私を含め一部の関係者の間では話題沸騰(笑) UME-3氏は、その某氏のためにiMode用掲示板を立ち上げる始末。こちらも盛り上がりを見せている模様。登戸での再会となるのであろうか... 積もる話があり過ぎて困るくらいあるんだろうなぁ。OFFで会って話もしたいが、山梨まで行くとなるとなかなか厳しいかも。某茸氏が車を出してくれる可能性もあるが。さてさてど~ゆ~ことになるのでしょうか。

     ShadowFlare第3話に入れ込んでいる為、Web更新も止まり気味、エメドラ・リプレイも完全にStop状態。そのお陰もあってか、中盤までクエストが進んだ。現在、『死者の遺跡』に某人物を討伐に出かけているところ。第3話は全体的にMAPが広くて攻略に時間がかかる。最初は攻撃力不足でなかなか敵を倒せないし。一応第3話でも少しはレアを拾えた。ダークナイトブレスレットゴールドナイトブレスレットエンチャントダークネスエンリケのボウガン辺りが第3話アイテムかな。その他第2話アイテムもいくつか出土。重複アイテムが多かった。シャドウフレアとは全然関係ないけど、『男の子向けヒーロー風サブタイトルジェネレータ』『女の子向けヒロイン風サブタイトルジェネレータ』つうのが紹介されていた(w 面白かったのでLinkここに書き残しておく。以前、『伝説(の一部)』とかいうのがあったけど、この手のは楽しめる。

     花粉症対策の番組をやっていた。あるある大辞典という番組だ。花粉症は免疫反応だということで、過剰な免疫反応を抑えるのに、ヨーグルトを食べる、ってのと、適度な運動をする、ってのが対策として挙げられていた。腸の調子を整えると花粉症にもいいらしい。運動の方は花粉に過剰反応する免疫細胞を抑える効果があるそうな。毎日30分歩くというのが例として紹介されていたんだが、通勤で20分歩いてるから余りかわらんな(笑) この花粉症特集も含めて今日は珍しくTVをよく見た1日だった。F1なんてひっさびさ見たよ(w


関連記事
2002-03-03(Sun)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
