
--------(--)
 

2002.02.27

2002/02/27

     fum昨日は書いてる途中で眠くなってUPしないで寝てしまったようだ(笑) 今日はちゃんとあげるか。手の痛みも大体とれてきたので良かった。ひさびさ焼き肉を食べた。BSE騒ぎ以降は焼き肉屋も困ってるんだろうな。お客はそれでも入っているようではあったが。シャドウフレア第3話のクエストの1つが終わる。教会の地下で聖遺物を見つけるイベントだ。次のはMAPが広くて大変らしい。クエスト・クリアの副産物として『カステカのボウガン』出土。狩人がLVあがったら装備させたい。が、まぁ狩人育たないだろうなぁ(w 剣士Onlyで行きそうな雰囲気です。各属性のゴーレムがカラフルで、赤・黄・緑などいるが、『ゴレンジャー』と呼んで笑っていた。IRCのシャドウフレアCHで知り合った旋風氏の命名である。10万G払うと転職できる町があるそうな。早くそこまで辿り着きたいものじゃのぅ... 現実世界にも、そ~ゆ~町がほしいかも。今時10万程度で転職させてくんね~だろ~な~(汗)


関連記事
2002-02-27(Wed)
 

2002.02.26

2002/02/26

     たまにゃ更新かけるか。シャドウフレア絡みでBBSにNobita氏という方から書き込みをもらった。私の記憶が確かなら(鹿賀丈史調)、JPN-99時代にDiabloやっていた方のハズだ。超が付くおひさ(w Multiプレイで御一緒できたらそのうちに。あ~最近は花粉の症状が本格的になってきた。甜茶の効果か多少去年より状態がいいような気はするが。アレルギー症状だけでも凹むのに、会社で片付けやってたら知らない間に手をぶつけてしまったようで、右手の中指の付け根が痛い(xx 明日の朝に痛みが引いてくれればいいのだが。あ~っと全然関連性内けど、あほらしかつうPageあるよ(笑) SF第3話のクエストはまだ殆ど進んでいません。



Diablo (輸入版  EU)Diablo (輸入版 EU)
()
Windows XP

商品詳細を見る
輸入版しかAMAZONでは出て来ないな。まぁもう古いからなぁ。



関連記事
2002-02-26(Tue)
 

2002.02.19

2002/02/19

     おし、Vectorからの葉書が来たぞ。明日払い込みして早速プレイ開始といきたいところ。某W氏への振込もしないといけない。ShadowFlareDiverzHeavenのBBSではもう第3話の話題が持ち上がっている。早くこっちも第3話に進みたい。


関連記事
2002-02-19(Tue)
 

2002.02.18

2002/02/18

     いかん(笑) リプレイ書き進めなくてはなんて書いたのに、シャドウフレア第3話発売ではないか。何も手に付かなくなること請け合い。はやく葉書来い(w 仕事の方も益々立て込んでくること間違いないのに、このタイミングで発売だよ。しかも発売早々にBugが見つかって一瞬のうちにPatch出てるよ(汗) をぃをぃと思わないこともないが、やり始めたら全然気にせずハマりまくるんだろうなぁ。ちなみに第3話本体もパッチもDL済みで、あとはレジスト・キーの入手を待つばかりさ。他のことにもこういう手回しの良さが発揮されれば良いのだが。まぁ1つだけ確かなのは『エメドラ・リプレイ』の進捗状況が1ヶ月は遅くなるコトが確定した、ということか。

     全然関連性はないのだが、男性用の毛糸のパンツがあるんだねえ。ニュースで話題にするくらいだから一応売れてるんだろうな。内勤なので非常に寒いと思うことは少ないが、あると重宝するものなのか。身体の為には良さそうだけどね。誰か穿いたところを見せてくれ(笑) 睡眠が足りてないのはわかっているので休みたいが、意外と寝付けないもの。のび太が羨ましいと思える瞬間だ。


関連記事
2002-02-18(Mon)
 

2002.02.17

2002/02/17

     森博嗣『今はもうない』読了。トリックは特別に驚かなかったが、事件以外の部分で驚いた。大どんでん返し、つう感じ(笑) あとちょいで再読中の『指輪物語』も読了だな。さ~もう遅いから寝るかぁ。エメドラリプレイも書き進めないとなあ。


関連記事
2002-02-17(Sun)
 

2002.02.11

2002/02/11

     3連休は事務所移転作業で殆ど潰れてしまった。ちっとは遊びにもいったんですが。今日は自宅で体力回復の日としてゆっくり。Webサーフィンしながら面白いページを探す。某ページに紹介Linkで出ていたビルゲイツは死んだ.comつうサイトを見に行く(笑) 英語のサイトで細かい内容は把握していないが、こ~ゆ~ことを実際に実行してしまうヤツはいるもんだなぁ。考えるだけなら私も考えたけど。ホントにドメインまで用意してUPしてしまうのはやはり凄い(w しばらく前に魁!クロマティ高校という漫画を読んだが、ひさびさ爆笑級の面白さだった。メカ沢新一がキャラ的には1番好きかな。このくらいのレベルの笑いに遭遇すると嬉しい。クロマティ万歳ってトコですかね。馬鹿なサイトや馬鹿なマンガはありますが馬鹿過ぎて笑えない場合が多いので本当に笑えるモノに当たると感涙です(笑) 

     せっかくNETでサーフィンしているんだからNETで読めるマンガを探してみると、ビジネス4コママンガなどというものがありました。単純明快で、爆笑までは至りませんが楽しめます。人生みちづれとゆ~のもある。お気楽に読めて良い^^ マックな女ってのもネタは良くあるモノだと思うけど数があって読みでがある。「ハムスターのゴミ箱」というサイトの中にあるハムスターマンガもかわいい。お、サーフィンしてたら時間が遅くなってしまった。そろそろ寝るかね。ちとお腹が減ったので何か食べてから休むか。指輪物語のロードショーは3月2日(土)からとなった模様。


関連記事
2002-02-11(Mon)
 

2002.02.07

2002/02/07

     さて、明日は徹夜作業の日となりました(涙) まぁ一晩徹夜するくらいはどうという程のことではないのですが。火曜日に回復してるかなぁ。その日の疲れが翌日ではなく翌々日に出るのは歳をとった証拠だろうな。ははは(乾笑) そろそろ花粉が飛んでくる時期なので、余計に体調が崩れやすいです。甜茶のお陰か今のところは症状は出ていませんが。

     昼休みにURLTODAYを見ていたら、銃士戦隊フランスファイブというかな~りお馬鹿なサイトを発見(笑) これは見なければとクリック。このサイト、フランス語と英語と日本語のページがそれぞれ用意されております。御丁寧だ。御丁寧すぎるぞ(w


  それは同じみのとくさつのヒーローたちで、
  宇宙から来たレクソス帝国が企んでいる
  地球侵略の陰謀陰を戦い、世界 を守る
  フランスのとく戦隊のグループです!



との説明がある。『同じみの』はね~だろ(w どう考えても『お馴染みの』だ(笑) やっぱり幼稚園バスを襲う悪の組織と戦うんだろうな、お約束として(w ま、これもおフランスに幼稚園バスが存在すればの話だがな。あと『とく戦隊』って何?(@@ マルガリーヌが結構秀逸だと私は思いました。更にフランスファイブのLinkからビトマンという戦隊もののサイトに行けた。カタカナで『ビトマン』と書いてあるのが最高にダサくていい感じ(笑) バトル野郎という日本(のものらしい)のサイトもありましたが、かっこ良すぎて全然駄目です。ビトマン最強かも。しかし...やはりゴレンジャーから連綿として続く戦隊モノは5人が基本なんですね。もう25年も前の話なのかぁ... 確かに歳もとる訳だ(汗) 近所の下水処理場にゴレンジャーのロケが来たときは見に行ったもんなぁ(懐) お、なんと最近でもその下水処理場でイベントが行われているようですね。こんなページがありました(笑) 笑えるサイトを発見された方はBBSにでも御報告板抱ければ頂ければ。



秘密戦隊ゴレンジャー Vol.1 [DVD]秘密戦隊ゴレンジャー Vol.1 [DVD]
(2002/10/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る
やはりこれが原点。宮内洋さんのカッチョよさは異常(笑)



関連記事
2002-02-07(Thu)
 

2002.02.03

2002/02/03

     2月に突入。Live終了して今週末は自宅でゆっくり。風邪も流行っているようだし、身体休めておかないと来週死にそうですな。ShadowFlareで魔導師キャラを育てる。現在LV24。装備品は、天使のハイクリスタルロッド、覇王のマジックハット、エレメンタルプロテクター、覇王のボードシールド、ルミナスブーツ。不死の遺跡の2FのWPをGetしたらしばらくは第1話レアを蒐集する為に、クリアしないでトレハンしようと思っている。何しろ1stキャラでは第1話レアは殆ど出土しなかったもので。一応フォレストキーパーだけは出土した<魔導師で 能面とかアルテミスとか、その辺のItemが見られるといいな。Shadow Flare Diverz HeavenのBBSにオブシダンプレートの出土場所プリーズ、と書き込み入れたらRESがあって、言われた場所でトレハンしてたら『紅獅子の鎧』が出ました。なんとなくいい予感がしてトレハン・モチベーションが上がりました(笑)

     URL TODAYを見ていたら、学研の大人の科学が紹介されていた。その中に昔懐かしい電子ブロックの紹介Linkがあった! をぉ(@@ なんじゃぁこりゃぁ~ クリッククリック。4月に復刻発売となもし。私は小学生の頃に買ってもらって今でも持っておるわ(笑) EX-100を買って120にする追加キット、150にする追加キット、FMなんちゃらキットも追加で購入して揃っておるわ(w まいったか。と、自慢するのが目的ではないが、とにかく懐かしぃ~ ひさびさひっぱり出してきて回路組んでみてもいいかな。回路図を見ながらブロックを並べて実験がうまくいくと、小学生の頃は科学的探求心が満足されたものでした。メイキングオブ大人の科学も制作側の裏話が読めて面白いですよ^^ ああ、全然関連性はないですが、しばらく前にUME-3氏より紹介されて知った機動戦士アッガイですが、新しいgifアニメが追加UPされてました。私的には、Mission4パートAが好きかなぁ。笑えます。



大人の科学Sシリーズ 電子ブロック EX-150大人の科学Sシリーズ 電子ブロック EX-150
学研

商品詳細を見る
電子ブロックには今でもちょっとわくわくする感覚がありますね


関連記事
2002-02-03(Sun)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ
