●○  PC と 私  ○●

●○  PC と 私  ○●

-----------------------------------------------------------------


● ”ぎゃわ”について ●

まあ、一応、自己紹介らしき物。やっぱこれは作らないといかんか(笑) 顔写真は恥ずかしいから、またの機会に(w



● 私のPC環境  ●


ぎゃわのPC(パーソナル・コンピュータ)との馴れ初め(笑)


 私が初めてコンピュータらしき物に触ったのは中学1年生の時でした。現在でも後継機が存在すると思いますが、カシオのポケット・コンピュータPB-300がそれです。当時、機械語がいじれるSHARPのポケコンと較べて「なんか安っぽい」とか思っていましたが、今考えると少ないメモリをいかに有効に使うか、とBASICの勉強になったんだな(wと感じます。その後、ポケコンもPC-1251や、更に後になってPC-E500、E650なども購入することになるのですが。

 さてPC=パーソナル・コンピュータと呼べるような機械を初めて買ったのは中学2年生のとき(だったかな?)でした。松下電器の”JR-100”でした。今考えると笑っちゃうほど能力低いですね^^;; この当時のPCって... 8ビット機だもんなぁ。64kバイトなんつったら、今じゃ写真1枚じゃん!の世界になってしまった... でも、その限られた中で限界に挑む、みたいな感じでアマチュア・プログラマは戦っていたと言えるでしょう。勿論、プロのプログラマもでしょうね。限られているからこそ、アイディアが重要になり、今よりも奇抜なアイディアで楽しませてくれたGAMEが数多く存在した..... そんな気がします。「古き良き時代」ってやつですかねぇ。
[ 1998/04/06 ]

-----------------------------------------------------------------

| インデックスに戻る | BBSへ | ぎゃわについて |
|DIA&HFギャラリー|私のPC環境|リンク|


関連記事
1998-04-06(Mon)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ