- D i a b l o -

 ディアブロ(Diablo)
 (C) Blizzard Entertainment



さて、やはり、何はさておきDiabloでしょ。

キャラクタ紹介はこちら

鯨コレクションは、こちら(笑)

画像集は、[ ギャラリー ]で御覧ください^^



  とりあえずCharacterListを別Pageにしてみる。ゆくゆくはSUB Dirまで完璧にListにして、Item管理用のListも完備したいとは思っているのだが。しかし、ここの文章をUPするの1年ぶりなんだな(あせ 日記の趣だが、これでは「年記」だ。鯨のListも手を着けていかないといけないし、1度、抜本的に見直しをかけたいとは思っているのだが...
(1999/6/16)


 そういえば、ここにKSoHをgetしたことを書いていなかった。一応書いておこう(w なんといっても嬉しかったからな(^^ King's Sword of Haste... Diabloをプレイするものとして、1度は握りたいitemの1つだろうな。Base6-15のKSoHは、なかなかgetできないと聞いていた。事実そうだろうとは思うが、私の場合、幸運にも最初に見つけたKSoHがBase6-15だった^^v 外国人プレイヤーからの「勿論これはHackだぜ!」というKSoHは掃いて捨てるほどもらい、また見てきたが、97年7月頃からずっとやっているのに、自分で発見したことは1度もなかった。必死に探していたわけではないが、「DiabloのPlayerとして自分で探し当てたKSOHを」とは常々思っていた。まさかitem移動のために作ったGameで偶然手にはいるとは.... 予想もしなかった。 to HIT +89% +167%Damage。まさにラッキーとしか表現のしようがないが、Baseが6-15だった。 人間とは欲張りなもので、もっと違ったレアitemが欲しくなるんだよね^^; 1つ手にはいると。 あぁ、Helm of SPRITS出ないかなぁ(^^;;
  余談ですが、MerumoTheWonderは消え去りました(^^;<HDDフォーマットの時 また、Gandalfは最後に"."が付くこととなりました(T-T<1.05ではpass誰かにとられたようです
(1998/6/30)


returns用にitemを探さないとな。Duelは性格的に向かないのか、単に下手なだけなのか、どうも上手くないです^^; テクニックもあまり知らないですし。
(98/5/24)


そろそろ、”gyawa”もLVをあげて45くらいにしたいなぁ  このLVになるとLVアップはめちゃ経験値を稼ぐ必要があるが^^; がむばってみるかな(笑) HellHellで...
(98/02)


  やっぱり自分のニックネームでありNETでのハンドル・ネームである”gyawa”を名前に付けたキャラをまず作りました^^;  まあ、いたって単純です。このキャラで、マルチ・プレイの面白さを体験いたしました(笑)  しかし、ある程度やってくると、魔法使いも欲しくなるので、指輪物語のメイン・キャラである、ガンダルフを登場させることにしました。それが、”GandalfTheGray”なのですが.....  このキャラ、何故かLV2のくせに、DOTが3つ付いていたりします(w  もう、完璧にお遊びキャラです。はじめはWだけではなく、Sも育てるという感じで普通にやってたんですが。もう、Hackアイテム使いまくり(TCのRING×2、TCのAMU)で、チートもばりばり(LV2のくせに属性値AllMAX^^; ついでにSpellレベルも)のGandalfです。manaポイントも3000くらいあります^^;  HPは20くらいですけど。ちょっと見はノーマルですね。まあ、許してやってください。BNでのチャットと、サルベージくらいにしか使いません。Duelしたこともありますが(笑) でも、Duell相手もわかってますから。知らない方と潜るとき、Duelする時は、このキャラ、チートキャラです、と断ってからやるようにしていました^^;  まあ、PK、Dupeはしないので、だいたい納得してくださる場合が多いですが、いやだという方とは、御一緒しません、勿論。他人に迷惑をかけるのは、本意でないので。
  そして、1番最近に作ったのが、Merumoちゃんです^^  Rをまともに育てたことがなかったので、やっぱり1度挑戦してみなければ!と思って作りました。このMerumoちゃんは、超Legitです。item移動もしてませんし、消耗品関係(potion、elix、GOLD、あとBookももらったな)以外は他のキャラからもらうことは全くしていません。”gyawa”のときはもらいまくりでしたけど。そして、Merumoはバックアップもとってません。死んでitemをLostしたら、また、全て買うか、潜って見つけます。今までに2度ありました<Lost  お陰で非常に弱いです^^;
  しかし、弱ければそれだけ緊張感も生まれるので、逆に楽しかったりします^^ やっとDotが1つつきました^^<Merumo   嬉しかったな。”gyawa”に1stDOTが付いたときと同じくらいうれしかった。^^v^^v^^v   しかも半年もDiabloやってて、Rのエンディング初めてみた(笑)
  HellFireを入手しました^^v  Diablo唯一の公認パワー・アップ・キット(追加シナリオ?)です。基本的にはMultiプレイ非対応なのですが、Multiプレイ用のPatch(Ver1.01Patch)をあてて、KALI95というIPXプレイができるアプリケーションを使うとマルチ・プレイも可能になります。詳しいことは、

「女王様のお部屋」

を見てください(JPN-99の所)。各自でいろいろ試して見て下さい^^
(97/12頃)



このDiabloは、これまでのRPGの要素がすべて包含されている
という気がする。ランダム性や、キャラクタの職業、性別、武器の種類、
防具の種類、モンスターの種類、その他様々なITEM。~ 続く ~



| インデックスに戻る | PCと私 | BBSへ | HELLFIRE |DIA&HFギャラリー|


1997-12-31(Wed)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ