JPN-99 OFF 1998.05.04

- JPN-99 Page -
[ 5/4OFF会、当初の予定 ]

- 1998.5.4 JPN-99 OFF -

  さて、超ええ加減な企画のもとに開催の運びとなりました、1998年5月4日JPN-99関東OFFでしたが、やはり、というか当然というか、当初の予定通りにはコトが運びませんでした^^;; まぁ、大勢に影響はなかったのですが(あった?)、やはり余りにも場当たり的でしたね^^;;今回は。しか~し! JPN-99の素晴らしいmemの力により、当日を楽しく過ごせたのには本当に感謝いたしております^^ さぁて、それでは当初の予定とどのくらいの差違があったのか、順に見ていきませうか...

  今回の企画に際して、7人の参加者が予定されていましたが、参加予定者の1人、Arimi氏が今回は私事都合により参加できなくなり、6名にてのOFFということになりました。もうこの時点で既に予定通りにコトが運ばない前兆があったのでせう...
  さて、幹事役である私、ぎゃわが前日、jpn-aiの方のOFF会にも参加して徹夜で飲み、朝帰りして(8:00頃)、「もぉ、眠い! でもちょっとだけNET接続するか...」と、JYOOのBBSをいつもの様に覗いてみると..... そこには、参加メンバーの1人の悲痛な叫び(笑)が刻みつけられていた!

やばい、だれかたすけてー NAME:TAISHIJIUPDATE:5月3日 23時12分

gyawaCONPの連絡先の番号がわからなくなってもうた(xx
関東オフ会いくひとでこのメッセージみたひとは連絡くだされー
ICQ:3557541

  おおお(w こ、これはっ(w いかん...(xx 笑ってる場合じゃないな^^; とゆー訳で、急いでICQ及びMailでTAISHIJI氏ぎゃわCONPさんの電話番号を配信した。「うーむ^^;; 彼は無事に辿りつけるであろうか...(汗)」 一抹の不安を感じつつもぎゃわは深い眠りへと落ちていった.....(笑)
  そして、眠ったという感覚さえないまま11:00過ぎ頃に目が覚めたぎゃわデジタル・カメラ等の装備品を確かめると、東京は池袋、OFF会の集合場所へと急いだ。新宿でJR山手線に乗り換え、新大久保あたりに来たときであろうか、ポケットのPHSがコール音を発した。

  「もしもし? 小川(ぎゃわの本名)ですけれども。」
  「...ぎゃわさん?」
  「そです^^ ぎゃわですぅ。今、電車に乗ってるので、またあとで。」

とりあえず、切ったのですが、そーいや誰からかも確認しなかった(^^; ま、いいか。もうすぐ着くし... などと愚考しているうち、池袋駅に到着しました。階段を下りて某書店に勤めていたとき毎日通っていた改札を出たところの真ん前に立ちつくす。しばし呆然としてしまったが、またPHSにコールが。CONP氏だ^^

  「矢沢(CONP氏の本名)です」
  「あ^^ CONPさん」
  「ちょっと遅れそうなので.....」
  「どのくらいですか?」
  「30分くらいでつきます」

ふむふむ。そして、立て続けに電話が鳴る。aymさんTAISHIJI氏SIRENさん(かけてない人もいたかな?)、次々連絡が入るが、何故かぎゃわがいる改札とは違う出口に出てしまっているようだ。 ...あとで気づいたのだが、一番新宿よりの出口というアバウトな指定の仕方が不幸を招いたのだった^^;; 私は南口が一番新宿よりだと思っていたが、メトロポリタン口というものが世の中には存在していたのだよ!明智君(汗) このぎゃわの記憶違いによる手配missのため結構集合に手間取ってしまいました。今ここに参加メンバーに対し懺悔いたしますm(__)m



 さてさて、では、どんなメンツが集まったのか見てみることに致しませう...(笑)



 さ~て(w 誰が誰だかわかるでせうか? まぁ、知りたい人は様々な99memから色々と情報を集めてみて下さい(笑)


  さてさて、それではどのような所でOFFメンバーが遊びまくったか見ていきましょうか(w まず、お昼御飯をどこかで食べたいね、なんていうことになって「確かファーストフードが近くにあっただろ?」とこれまたいい加減な調子で歩いていくと、げげっ^^;; めっちゃ混んでるやんけ(xx お店の前で、メンバー一同、顔を見合わせ、「どーする?」「どーしよーか^^;」「どーしよーっつってもどこも混んでるぜ」 ....で、協議の結果、とりあえずサンシャイン・シティ(ナンジャタウンがはいってるトコ)に入ってしまおう!ということになり、歩を進めました。
  サンシャインのなかに入って、「たしか2階と3階だっけ?」と店内掲示を見ながら、うろうろしてみましたが要領の悪い人間が多いせいか、ナンジャタウン入り口がわからない!(汗) なんでや^^; もっとわかりやすい作りにしてくれ。で、飯を喰うとこもあるな~なんて眺めてみましたが、サンシャインの中もやはり凄い混雑(T-T 待たないで飯にありつけるところは、どうやらなさそう... それじゃナンジャタウンに突入するか! と入り口探しで既に探検をしている気分のメンバーでした。しかして、試行錯誤(って程じゃなかったか(w)の末にナンジャタウンの入場口まで辿り着いたのですが... ぐはぁ^^;; 更に混んでいる(T-T そりゃそうだよな~GWだもんなぁ。ふぅ。ま、とにかく中に入るか... おお(@@ なんかコスプレなおねいちゃんがいるではないかっ(w ここのスタッフかぁ^^ これだけの人出だと大変だろうな、などと思いつつチケット売場を聞いて、並びました。

「たしか1日フリーパスが3900円だよね?」
「うむ」
「どーしようか?」
「入場だけのチケットは1600円だぜ」
「そっちにしとく??」

  ここでまた短い協議の結果、「この混雑じゃ、まともにアトラクションはまわれんでしょ^^;」とゆー判断から、とりあえず入場だけのチケットを購入。これが大正解でした^^v 半日じゃとてもとてもフリーPassがペイするほどアトラクションは回れません(xx

  チケットを購入し、いざ中に入ってみると... う~ん^^; 何処に行けばいいの?(あせ 家族連れカップルにもまれながら、CONP氏の持ってきた案内のパンフをみんなで見る。「とりあえず1番近いトコ入っちゃおう」 アトラクション料金の支払いに使うコイン(単位=ナンジャ、1ナンジャ=10円で20ナンジャのコインのみ)を買って超場当たり的にアトラクションを決め、これまた長い列に並びました。最初のアトラクションは、40ナンジャ=400円。

-ただいま60分待ちです-
「あう(xx 60分だって」
「ま、何処行っても同じだよ^^;」
「そーだな」
「ところで、ここ、どーいうアトラクション?」
「さぁ?^^;」

  列に並んで、手持ち無沙汰になり、メンバーの住んでるところ等の話になりました。「1番遠いのは誰かな? みんな東京?かその周辺かな?」「aym氏は鎌倉か^^」「私は名古屋」 おお(@@ そーだったんですかぁ。 名古屋から遠路はるばる来てくれたのは、DRAKOさんでした^^ 社会人と学生の比率はちょうど1:1でした。CONP氏、ぎゃわSIRENさん、が社会人。TAISHIJI氏、aym氏、DRAKOさん、が学生です^^

  アトラクションの説明画像を見ると、どうやら何か爆弾の様な物がコースに仕掛けられていて、解除に成功するとゴーストが捕獲できるという内容のようです。「やっぱカップルが多いね^^;」「男だけで来てるの、俺達だけじゃない?(TT」などと悲しい話題を振りまきながら、それでも時間は刻々と過ぎ、我々の順番が回ってきました。

  ここで、また、レンジャー隊員よろしき女性が説明をしてくれました。なんか大きなテープレコーダーみたいな物(ヘッドホン付き)を肩からかけてコースを回るようです。成績がいいとバッジがもらえるって?(笑) 誰かもらえるかなぁ。まー行ってみましょうか。コースに出ると、ヘッドホンから色々指示が来ます。5秒以内か<解除 それなりに急がないとダメだな。お!成功^^v しかし面倒なので、ぎゃわは仕掛けの前を素通りすること多数(あせ) メンバーの中で1番頑張っていたのはaymさんでした^^ お、鏡の部屋があるぞ?

「ここ、入るのかな?」
「そーじゃない?」
「よくわからないアトラクションだな^^;」
「床見てれば、大体わかるぜ」
「そう?」 ...ばき☆ミ
「^^; ダメみたいだな」

  この「鏡の部屋」も中で何かするとポイントが増えたらしいのですが、結局何をするのかわからなかった(汗) (このアトラクションを抜けたあと、この部屋を通っていないメンバーがいることが発覚(笑))そして、この部屋を抜けてしばらく行くと、GOALの前に最後の仕掛けがありました。連続で壁にあるボタンの光っている物を順に押していくとPCに入り込んだウイルスを除去できる(だったかな^^; うろ覚え)そーだ。 ...残り10秒! やべ^^; 急げ! 5,4,3,2,...お、間に合った^^ なんとか全員無事にアトラクションを脱出しました(w んじゃ、次行こうか。 お! aymさん、バッジもらえたの?? やるな(w 私は17点か^^; スタッフのお姉さまに「ちょっとうまくいかなかったかなぁ」などと言われてしまいました(^^;;;

  ここらで腹が減ったので、一度おもてに出て昼飯にしよう!ということになりました。腕に再入場のためのスタンプ(入り口で特殊な光線をあてると光るようになっている)を押してもらい、外に出たメンバー一行は食事処を探しました。やはり、どのお店もそれなりに混んでましたが、それ程待たずに入れるお店がありました。そばとうどんか^^ 座席につくと、やっぱ疲れていたんですね^^; 椅子が非常にありがたかったです(じじくさい)。私はカシオのQV-100を持ってきていたのですが、CONPさんもQV-10Aを持ってきていました^^ あとで写真も撮るか。

  腹ごしらえをした我々は、また混雑の中へと身を投じていった....(大袈裟^^;;)



- 早く書かないと忘れそう^^; 期待しないで待ってね(を -


 インデックスに戻る  PCと私  リンクのページ
 Diablo  HELLFIRE  BBSへ 

スポンサーサイト
1998-05-04(Mon)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ