「男はみなガンダムなのですか?」Yahoo!知恵袋の質問が話題に やっぱ回答者はみんな刹那・F・セイエイさん(30代 男性)とかですかね?(笑)


http://news.nicovideo.jp/watch/nw683561
「男はみなガンダムなのですか?」Yahoo!知恵袋の質問が話題に



「俺が…ガンダムだッ!」
(刹那・F・セイエイ)


てーことで(笑) しっかし「お前はガンダムか?」ってww どう考えてもネタにしか思えねえ(笑) 「○○さん(君)はガンダムなの?」とか、もーちょい表現ってもんがあんだろwww この際ネタでもいいんだ、笑えたから。いいんだけど…(笑)

じゃぁ、お約束として私も応えておこう!



俺が…俺達がガンダムだッッッ!
(ほんとのこーとさー)




ガンダムトライエイジ/ジオンの興亡/第2弾/Z2-065/PR/刹那・F・セイエイ/何を求めてここへ来た!?答えろ!!/パイロットガンダムトライエイジ/ジオンの興亡/第2弾/Z2-065/PR/刹那・F・セイエイ/何を求めてここへ来た!?答えろ!!/パイロット
不明

商品詳細を見る
「貴様はガンダムではない」 中の人がシュタインズゲートのオカリンと同じ宮野真守なんだよね



2013-07-12(Fri)
 

『機動戦士ガンダムオンライン』は札束でなぐりあい宇宙だった レビュー記事のセリフ回しが秀逸ですね

http://digimaga.net/2013/01/reveiw-gundam-online
ガンダムオンライン レビュー記事


デジタルマガジンの機動戦士ガンダムオンラインのレビュー記事なのだが、記事のセリフ回しが最高ですね(笑) 1stガンダムのセリフを使って、これでもかと貶めるww いや、でも、かなりハマってたみたいだから落としてるだけではないのですが、読んでいてかなりニヤニヤしてしまいました。

タイトルの「札束で殴りあい宇宙」から「連邦のモビルスーツは化け物か」「モビルスーツの性能の差が戦力の決定的差であることはあきらか」で噴いた。ゲームやってないんで私は実感があるわけでは勿論ないんですが、やはりガンダムのセリフの汎用性の高さは異常ですな!w まー、最近のソーシャルゲームじゃガチャで課金騎兵になってナンボというのは常識なんでしょうけど、それにしても、この記事通りならちょっと酷いなぁ^^; 

笑わせて頂きました。ハマって楽しむのもいいものだと思いますが、重課金には御注意を(笑)



ガンダムが教えてくれたこと 一年戦争に学ぶ“勝ち残る組織”のつくり方ガンダムが教えてくれたこと 一年戦争に学ぶ“勝ち残る組織”のつくり方
(2011/03/19)
鈴木 博毅

商品詳細を見る
数の論理ってのは確かに正しいんだろうけど、ヴァーチャル世界だけは違った論理展開が存在してもいいと思います。


2013-03-01(Fri)
 

<ガンプラW杯>日本代表に9歳の畑めいさんがV2 ん?ゴッグ?ゴックだろ、常考

http://news.nicovideo.jp/watch/nw440198
<ガンプラW杯>日本代表に9歳の畑めいさんがV2



小学生凄いな!w つーことで、記事読んだんですが・・・ゴッグ?ゴッグって何?ゴックだろ、常考ッ と思ってwiki見てしまいました。

ゴック - Wikipedia

…えー...いつの間にゴッグになっちゃったのゴックさんは。

--
機体名称は本来はゴッグではなくゴックであった。『機動戦士ガンダム』劇中でゴックと呼称されている(株式会社日本サンライズ『機動戦士ガンダム台本全記録』より)。劇場版『機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』パンフレット、富野由悠季のラフ(株式会社日本サンライズ『機動戦士ガンダム記録全集』より)にゴックと表記されている(機動戦士ガンダム記録全集にはゴック、ゴッグの表記が混在)。ズゴック、ゾゴックとともに「ゴックシリーズ」としての富野ラフが存在することも、その裏付けになっている(放映当時は競作設定は存在しなかった)。
--

上記がwikiの記述である。いつから、は明記がないが、やはり当初は富野由悠季御大も「ゴック」と表記していた模様。だよなぁ、私もゴックで憶えてるもん。1stガンダムしか知らない、いや、1stすらも大して知らない(笑)私には現在の状況など知る由もないのだよ、明智君ッ! 勝手に名称変えんなよッ!m9('A`) と思ったが、まぁ諸行無常ってやつでしょう。



HGUC 1/144 MSM-03 ゴッグ (機動戦士ガンダム)HGUC 1/144 MSM-03 ゴッグ (機動戦士ガンダム)
バンダイ

商品詳細を見る
誰が何と言おうと私はゴックと呼びつづけるッ! 異論は認めるがな~ ガンプラ好きの某CONPさんとか、どう思っていらっしゃるんでしょうねえ…



2012-11-27(Tue)
 

【V-Sido】開発者・吉崎航氏からフォローもらってしまいましたよッ【シャア専用ズゴック】 自作物理シミュレータ作ってみた


↑吉崎氏開発のV-Sidoを用いたズゴック動画


初めて見たときは、ホント「驚愕」しましたよ。最近V-Sidoとかオートバランサのタグで私のサイト見に来られる方が若干増えてるよーなので、Twitterで吉崎航氏のズゴック動画の記事を再度ツイートしたら、開発者の吉崎さんからフォロー頂いてしまいましたッ!



吉崎航氏よりフォロー頂きました~



なんか嬉しいぞ。ってことで、再び記事にしてしまいました(笑) 仕組みについては理解していないですが、「ね、簡単でしょ?」的展開が気持ちいいくらいハマりますね、あの動画は! みなさんも未視聴であれば、1回見てみて下され。驚愕しますよ(笑)



MG 1/100 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック (限定クリアパーツ付き) (機動戦士ガンダム)MG 1/100 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック (限定クリアパーツ付き) (機動戦士ガンダム)
(2009/12/06)
バンダイ

商品詳細を見る
吉崎航「倒れなければどうということはない」



2011-06-06(Mon)
 

シャア・アズナブルが定期券を落としたらしい【痛いニュース】 認めたくないものだな、若さ故の過ちというものを…w

認めたくないものだな、若さ故の過ちというものを
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1623256.html
シャア・アズナブルが定期券を落としたらしい【痛いニュース】


ガンダムの常識Special 赤い彗星シャア・アズナブル篇ガンダムの常識Special 赤い彗星シャア・アズナブル篇
(2010/11/24)
オフィスJB

商品詳細を見る
認めたくないものだな、若さ故の過ちというものを



…って、おいww

やっぱ、こーいうのってやっちゃいますよねー(笑) あの有名な台詞がまさにぴたりと当てはまる感じ(でも、この名前使うのってあまり「若さ故」って言えるほど若くないのかも)。たぶん、この名前を使う時には、このシャア・アズナブルさんはこう思っていたはずだッww


ガンダムの常識Special 赤い彗星シャア・アズナブル篇ガンダムの常識Special 赤い彗星シャア・アズナブル篇
(2010/11/24)
オフィスJB

商品詳細を見る
落とさなければどうということはない



やっぱり、パスケースは赤いんだろうなぁ(笑) つーか、赤以外は認めないッww


2011-05-14(Sat)
 

【ガンダム】ガンプラ 1/144 HGUC ゲルググを本気で作ってみた【ニコニコ技術部】 なんという劇的ビフォーアフター


ガンプラ 1/144 HGUC ゲルググを本気で作ってみた
P-sanさん


ぬおぉぉぉ・・・ なんだこれ… 劇的ビフォーアフターってやつか?! BGMもいいんだけど、なんか凄い^^; 同じモデルベースでここまで違うものなのか? 『あんなものは飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ!』 という有名な台詞もあるが、やっぱり脚(あんなもの)は飾りじゃなかったんやッ!!!(プロゴルファー猿調で) と思った、思わせられた動画でした。ウェザリングもばっちり決まってるし、背面から撮ったときのバーニア、スラスタつうんですかね、LEDのカラーも美しく、後姿がいいゲルググでしたね~ ラストの演出も良かったです。私はガンダムについては入れ込んではいないのですが、これは十分感動できるシロモノでした。ガンプラ好きな某CONPさんと総てのガンダムフリーク達にこの動画を記事にして届けよう。

※待たせたな、ひよっ子共ッ!
※2012.01.22元動画削除/修正再UPされていたのでLink修正


HGUC 1/144 MS-14A/C 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン (機動戦士ガンダム/MSV)HGUC 1/144 MS-14A/C 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン (機動戦士ガンダム/MSV)
(2007/03/18)
バンダイ

商品詳細を見る
これかしら… 劇的ビフォーアフター(笑)



HGUC 1/144 MSN-02 ジオング (機動戦士ガンダム)HGUC 1/144 MSN-02 ジオング (機動戦士ガンダム)
バンダイ

商品詳細を見る
あんなものは飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ! という有名な台詞もあるが、やっぱり脚(あんなもの)は飾りじゃなかったんやッ!!!(プロゴルファー猿調で)



2011-05-08(Sun)
 

【V-sido】市販ロボットがモビルスーツに! パイロット気分で操作できるシャア専用ズゴックを作ってみた(動画)


http://www.gizmodo.jp/2010/11/post_7975.html
市販ロボットがモビルスーツに! パイロット気分で操作できるシャア専用ズゴックを作ってみた(動画)
ギズモード・ジャパン


なんとなくWebサーフィンしてたら↑見つけた。



キバヤシ『人類は滅亡する!』
キバヤシ『モビルスーツは既に実在する!人類は滅亡するんだよ!!』

な、なんだってー
『な、なんだってーーー!!』



と、言うのはあまりにも大袈裟で支離滅裂だが、しかし動画を見てほしい。これはズゴックだ。素晴らしく俊敏な動きだろう?(CV:竹内良太) 一番いいバランサー/スタビライザーを頼む!とは言っていないのに、倒れない・・・だと・・・?! 片足で立ったシーンが1番驚いた。なんという御存知ない技術。自作の物理シミュレータとか、さらっと言っちゃってますが、普通自作できません or2 とにかく驚きました。


http://www.hpirobot.jp/gr-001/top/index.html
軽量・高速の先進2足歩行ロボットGR-001


なるほど、ベースはこれか・・・ 147,000円かぁ、なかなか高価なおもちゃだ。世の中色々なものがありますよねえ。ニュータイプが乗れる奴も、なんかそのうち出来る気がしてきた。外観をドムにして黒い三連星の"ジェットストリーム・アタック"が見てみたいと思ったのは私だけであろうか・・・



MG 1/100 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック (限定クリアパーツ付き) (機動戦士ガンダム)MG 1/100 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック (限定クリアパーツ付き) (機動戦士ガンダム)
(2009/12/06)
バンダイ

商品詳細を見る
見せてもらおうか。連邦のMSの性能とやらを



2010-11-13(Sat)
 
Counter(+90,000)
Profile

ぎゃわ

Author:ぎゃわ

いいよ、信心深いヤツには向かねえ仕事だ。俺は夢ぇ盗まれたからな。取り返しに行かにゃ。実際クラッシックだよ、お前ってやつぁ。

(画像は岡部倫太郎
pixiv 式森(B)氏作)


gyawa
since 1997.11.23

人気記事ランキング
東京国立博物館
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
New Topics
Comment
ITmedia Topics
Archive
Search
QRコード
QR
ブログパーツ